親子で楽しむホームデポの無料ワークショップ

親子で楽しむホームデポの無料ワークショップ

「ホームデポ」で毎月開催されている無料の工作ワークショップに家族で参加。大人から子どもまで楽しめるワークショップの様子をご紹介します。

公開日:2023.04.27

編集後記ブログ

アロハ! キャシーです。

アメリカ最大級のホームセンターチェーンである「ホームデポ」。オアフ島内にはダウンタウン近くにあるホノルル店のほか、パールシティ店とカポレイ店の3店舗が展開しています。

先日、ホームデポで以前開催されていた子ども向けのワークショップ「キッズ・ワークショップ」が再開されたと聞きつけ、家族で参加してきました。

ホームデポのキッズワークショップは、毎月第一土曜日の9:00から12:00に開催されていて、参加費は無料! 参加申し込みはオンラインから簡単に行うことができ、ハワイ在住者でなくとも参加可能です。

ワークショップでは、工作キットのほか、オレンジ色のエプロンも無料で提供されるので、持参するものはナシ。工作で汚れても大丈夫な服装で参加してください。

ワークショップ当日も現地で申込書に記載が必要ですが、こちらはそれほど時間がかからずに完了。書類のチェックが完了したら工作キットを受け取り、作業スポットに移動して、工作スタートです。

子どもが小さい場合は、ほとんどの工程を大人が行うことにはなりますが、小さい子どもでも釘を打ったり絵を描いたりできるので、2歳と4歳の我が家の子どもたちも毎回楽しんで参加しています。

我が家ではこれまでにピンボールマシーンと巣箱を作成を体験。できあがった作品は持ち帰ることができるので、ハワイでの思い出つくりにもぴったりですね。

ちなみに工作完了後には体験したアクティビティごとにピンをもらうことができます。色々なワークショップに参加したら、ピンが増えていくのも魅力です。

なお、我が家では5月に行われるプランター作成のワークショップには参加できないのですが、6月のパッティンググリーン作成のワークショップには参加を予定していて、今からとても楽しみにしています。

家族みんなで無料で楽しめるキッズワークショップは休日のアクティビティにも最適!ぜひチェックしてみてくださいね。

キッズワークショップ

●開催日時:毎月第一土曜日の9:00~12:00
●開催場所:ホームデポ各店
●参加費:無料

ホームデポ

<ホノルル店>

住所
421 Alakawa St Honolulu, HI 96817

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)521-7355

<パールシティ店>

住所
1021 Kamehameha Hwy Pearl City, HI 96782

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)455-1200

<カポレイ店>

住所
4600 Kapolei Pkwy Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)674-6120
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top