まだ間に合う!ハワイで楽しむスポーツイベント

まだ間に合う!ハワイで楽しむスポーツイベント

1年を通して気候のいいハワイでは、マラソン、ハーフマラソン、ウォークイベントなどが大人気。今回はこれから開催されるスポーツイベントをご紹介します。

公開日:2023.04.10

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ! スポーツナビゲーターのあべっちです。

4月に入り高かった燃油サーチャージも引き下げられたり、スペシャル航空券が出てきたりして一気にハワイ行きが現実味を帯び予約数も急に増えてきましたね。

そこで急に思い立ってハワイに行こうと思う!アクティブ派のみなさまに近々開催されるハワイのスポーツイベントについてご紹介したいと思います。

 

4月16日(日):ホノルルハーフマラソン・ハパルア

あのホノルルマラソンのコースの魅力を21kmにギュッと凝縮したハーフマラソン・ハパルア。ハパ(Hapa)とはハワイ語で半分という意味なんですが、フル42Kの半分であれば急にハワイ行きを思い立っても参加できる距離かもですね。

日本語エントリーはもう受付が終わっていますが、ハワイでは前日までハワイコンベンションセンターで開催されているEXPOで$180のレイトフィーでのエントリーが可能です。また今年は無理という方は、バーチャルイベントもありますので、ぜひチェックしてみてください。

4月23日(日)マウイマラソン

今年で51回めを迎える歴史あるマウイマラソン。こちらもおススメはハーフマラソンで、カアナパリリゾートからスタートしフラットな海沿いを走って戻るアウト&バックコースでおススメです。こちらも日本語エントリーの受付は既に終わっていますが、カアナパリビーチホテルのエキスポで、フルマラソン$180、ハーフマラソン$160、10Kラン$70、5Kラン$60にてエントリーが可能です。マウイもホテル代が昨年は急騰しましたが、今年は少しは落ち着いてきていてあべっちも現地に行きますのでぜひ現地でお会いしましょう!

5月21日(日)ホノルルトライアスロン

初心者ウェルカムの比較的参加しやすいトライアスロンレース。オリンピックディスタンスの半分の距離のスプリントやチームで参加できるリレー、10k、キッズなどアスリートフレンドリーのアラモアナビーチパークでトライアスロンを楽しんでみませんか?こちらはまだ4月30日(日)まで日本語エントリーも受け付けていますので、急に参加できるようになったトライアスリートのみなさん、お待ちしています。なお、自転車がないという方は現地での自転車のレンタルも可能です。

5月28日(日)ハイビスカスハーフマラソン

こちらはオアフ島ホノルル、ワイキキから歩いてスタート地点まで行ける気軽なローカルイベントです。このイベントは1,000名ぐらいの小さなイベントだからこそ今から気軽に参加できると思い、おススメとしてぜひご紹介したいです。

スタートはダイヤモンドヘッド麓にあるカピオラニ公園から。ハーフだけでなく15k、5Kもあるので歩きながら参加する人も多いです。お申し込みはスポナビハワイで日本語でエントリーできますので、ぜひ今からハワイで走りたいという方はどうぞ。

また、6月末のコナマラソンは残念ながら来年に延期になり7,8月は大きなイベントがありませんが、9月3日のカウアイマラソンはスポナビハワイでもエントリーを受け付けていますし、サイクリスト注目のイベントである9月24日(日)に開催されるホノルルセンチュリーライドも日本語エントリーで受付中です。

9月3日(日)カウアイマラソン

9月24日(日)ホノルルセンチュリーライド

ぜひ今年こそ、ハワイに走りに来てください! Happy running!!

スポナビハワイ・ドットコム

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top