アラモアナセンターでスヌーピーを探してみた

アラモアナセンターでスヌーピーを探してみた

アラモアナセンターで開催中の「スヌーピーを探せ!ピーナッツ・アドベンチャー」を家族で体験。大人から子どもまで楽しめるアトラクションの様子をご紹介します。

公開日:2022.07.14

編集後記ブログ

アロハ!キャシーです。

アラモアナセンターで開催中の期間限定アトラクション「スヌーピーを探せ!ピーナッツ・アドベンチャー」に家族でお出かけしてきました。

スヌーピーといえば、アメリカでは日曜日の新聞に掲載されているコミックでもっとも好きなキャラクターのひとつ。チャールズ・シュルツの人気コミック「ピーナッツ」に登場する愛らしいキャラクターは1950年にデビューしているので、すでに72歳! 長年にわたってアメリカだけでなく、世界中で愛されるキャラクターとして知られていますよね。

「スヌーピーを探せ!ピーナッツ・アドベンチャー」は、9月30日(金)までアラモアナセンター山側3階、米大手ディスカウント・チェーン店のターゲット・アラモアナ店の近くで開催中です。予約なしでも来場可能ですが、事前予約がおすすめです。

アトラクション会場には、スヌーピーの犬小屋やチャーリー・ブラウンのベッドルーム、ルーシーの精神分析スタンドなど、「ピーナッツ」に出てくるさまざまな場所を再現。全8つのゾーンで繰り広げられる冒険の数々が体験できます。専用のアプリがあればよりアクティビティが楽しめるので、来場前にはアプリも忘れずにダウンロードしておいてくださいね。

さあ、いよいよスヌーピーのいる世界へ出発~。

スヌーピーの家を通り過ぎると、すぐにピーナッツに出てくる代表的な場所に移動します。

オフィスから始まり、航空室に移動すると、なんとスヌーピーが出迎えてくれました。その後、宇宙空間、冬のダンス、教室、ピアノの部屋、野球場など、ピーナッツの世界が広がっていました。

こちらの「絶叫ルーム」では、絶叫メーターが赤になるまで思いっきり叫びましょう。 家族で何度も挑戦しちゃいました(笑)。

ちなみに私たちのお気に入りは、ルーシーの家の前庭にある電話でお話できるスペースと、グレートパンプキンパッチでカボチャを釣ることができるスペースでした。

ユニークなアクティビティをたっぷり満喫したら、併設されているポップストアもぜひチェックしてください。

ポップアップストアには、洋服から帽子、タオルやマグカップ、パズルや文房具など、たくさんのアイテムが並んでいました。限定品も多数取り扱っていましたよ。ちなみにポップアップストアはイベントの入場券がなくても来店可能なので、お土産探しにもおすすめです。

なお、スヌーピーを探せ!ピーナッツ・アドベンチャーは9月30日(金)まで開催中です。大人から子どもまで楽しめること間違いなしのユニークなアトラクションをぜひチェックしてみてくださいね。

 

スヌーピーを探せ!ピーナッツ・アドベンチャー

【開催期間】
9月30日(金)まで
【開催場所】
アラモアナセンター山側3階
【入場料】
・大人:$34(カマアイナは$30.60)
・子ども(12歳以下):$27(カマアイナは$24.30)1歳未満は無料
・VIPチケット:$45(カマアイナ$40.50)
【時間】
毎日13:00~18:30

アラモアナセンター

住所
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-955-9517
営業時間
9:30~21:00(月~土曜)、10:00~19:00(日曜)※各デパート、店舗、レストランによって営業時間が異なる。
定休日
サンクス・ギビングデー、クリスマス *各デパート、店舗、レストランによって異なる。
駐車場

あり(無料)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top