ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ロコガールが華麗に変身!フラビューティー2019

ロコガールが華麗に変身!フラビューティー2019

日本のスタイリストがハワイでヘア&メイクを施し、技術を競うイベント「フラビューティ・イン・ハワイ 2019」。華やかに開催された、今年のイベントの様子をたっぷりご紹介!

公開日:2019.06.12

ハワイのイベント・レポート

日本各地からハワイに集まったヘアサロンがロコのフラガールにヘア&メイクを施し、その技を競うコンテスト「フラビューティ・イン・ハワイ2019」が、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイスで華やかに開催されました。

アロハストリートでは毎年このイベントの舞台裏からコンテスト、表彰式まで密着し、取材を行っています。

美しく変身したフラガールたちが、大きなバニヤンツリーの下で華麗なパフォーマンスを披露した人気イベントの様子をたっぷりご紹介します!

★主催:TAMARIS

★フラビューティ・イン・ハワイとは

日本のプロフェッショナル用ヘア・コスメティック・メーカー「タマリス株式会社」が主催している人気ヘア&メイクアップを競うビューティーイベント。日本でタマリスの製品を使用している日本各地のヘアサロンがハワイに集結し、ロコのフラガール3名とチームを組み、当日の朝、抽選によって決まったテーマをもとに、ヘア&メイクを施し、その技を競います。

コンテストのルール

各ヘアサロンはロコのフラガール3名とチームを組みます。事前に発表されていた3つのテーマを当日の朝、抽選によって決定。そのテーマをもとに、制限時間1時間半でヘア&メイクを行います。ヘア&メイク完成後に会場のインターナショナル マーケットプレイスに移動。テーマごとに別れ、各組のモデルになったロコガールたちがステージでフラを披露。観客が彼女たちのフラのパフォーマンスを観ながら、ヘア&メイクを審査最後に投票を行い優勝者を決定します。日本とハワイチームの団結力も入賞の鍵となるのもポイントです。

テーマ&楽曲
★第1ステージ
・テーマ:魅力的で可愛らしいヘア&メイク(Lovely & Charming)
・楽曲:パパリナラヒラヒ
★第2ステージ
・テーマ:優雅で美しいヘア&メイク(Beauty & Graceful)
・楽曲:グリーンローズフラ
★第3ステージ
・テーマ:華やかで気品あふれるヘア&メイク(Dressy & Elegant)
・楽曲:ブルーハワイ 映画「ワイキキの結婚」挿入歌

第1ステージ(テーマ:魅力的で可愛らしいヘア&メイク)



エントリーNo.1 チームケンジ(青森県)

チームのコメント

マリアちゃんはお顔がとても小さくて、ステージ上でも映えるように、華やかに飾り付けを工夫しました。カイラちゃんは髪がロングなのでダウンスタイルにしてボリュームを活かしました。カイヤちゃんはあどけない顔立ちでとてもかわいいので、フルーツの飾りつけでよりチャーミングになるようにしました。タマリスの皆さん、このような素晴らしいイベントに参加させていただきまして、本当にありがとうございました!



エントリーNo2. レッシュブ&ポリッシュ(千葉県/京都府)

チームのコメント

今回は京都の美容室と合同チームでやらせていただきました。今朝初めてお会いしたのですが、ハワイの空気がとてもよくて、お互いなにもいわずともインスピレーションで合わせることができました。衣装の色に合わせて頭にハイビスカスを載せてワンポイントでかわいくさせていただきました。テーマがLovely & Charmingだったので、髪をすこし下して元のかわいらしさを活かさせていただきました。ありがとうございました!


第2ステージ:(テーマ:優雅で美しいヘア&メイク)


エントリーNo3. シャンプーボーイ(長崎県)

チームのコメント

ハワイの優雅で素敵な大地、気候、文化を私たちなりに3人のモデルさんで表現しました。いろんな楽しさがあるハワイ、それぞれのモデルさんのヘアを違う形にすることによって、いろんな形のハワイをイメージして作りました。ポイントは、気品ある気高いパワーある精霊をイメージしています。今日ここにいる皆さんにこのフラダンスをご覧いただいて、きっとパワーをもらえたと思います。



エントリーNo4. ゼンコー(東京都)

チームのコメント

ハワイではよく虹が出て、ハワイの方々は虹に特別な思いがあると聞きました。No Rain No Rainbow.ということわざでなにか落ち込むことがあっても、その後になにかいいことがありますよ、ということわざを聞き、とてもいいな、と思いヘアスタイルを考えてきました。皆さまにも安らぎと癒しを感じていただき、またハワイに来られるようにとの思いを込めてヘアスタイルを作りました。Beauty & Grecefulというテーマをいただいたので、柔らかさとウェーブでなびく感じで優雅と女性の美しさ、飾りをカラーと形で虹を表現しました。


第3ステージ(テーマ:華やかで気品あふれるヘア&メイク)


エントリーNo5. マハロスイング(北海道)

チームのコメント

アロハ! We are "Mahalo Swing".from the Snow country of Japan, Hokkaido.私たちのテーマはDressy & Elegant.それに日本の水引をプラスして、今日のおめでたい日を華やかに飾ってみました。Let's enjoy this explain together.



エントリーNo6. タヤドリームチーム・アミカ(東京都)

チームのコメント

アロハ!このハワイの青い空から天使がフラミンゴの姿になって下りてきてくれました。フラミンゴもうなずいてくれています。テーマのブルーハワイ。ハワイの青をイメージしてつくらせていただきました。


素晴らしいフラパフォーマンスも堪能



モデルとなったロコガールたちによるパフォーマンスが終わったら、会場に集う人々による投票が行われました。投票・票の集計の間、ステージでは出場してくれたロコガールたちが所属するハラウのメンバーによる素晴らしいフラパフォーマンスが披露され、多くの聴衆を魅了しました。


コンテスト結果発表



モデルとなったロコガールたちが所属するハラウや家族、また、旅行者が見守るなか、華やかにイベントの幕が閉じました。

今年の受賞チームはこちら!

 

ハワイ州観光局特別賞

エントリーNo3. シャンプーボーイ

審査を担当されたキミコ・クァンさんが「ローカルのかわいい女の子たちが、素晴らしいステージを披露してくださいましたね。ヘアメイクアップの皆様、おめでとうございます。」とコメントし、チームを祝福しました。

グランドプライズ

エントリーNo5.マハロスイング

観客の投票で決定したグランドプライズの栄冠は、エントリーNo5.の「マハロスイング」が獲得しました。受賞の瞬間、涙を流すスタッフの方もいて、こちらもウルっときてしまいました。

見事グランドプライズにに輝いたマハロスイングのスタッフの方からは、「今回はテーマであるドレッシー&エレガントに日本の水引をプラスして、今日のおめでたい日を華やかに飾ってみました。勝因はみんなで試行錯誤しながら、いろいろな意見を出し合って、チームワークよく実力を出せ、みんなで作ったことですね。私たちのアレンジしたヘアスタイルで踊ってくれた3人のモデルさんたちはとっても可愛くて、フレンドリーで、一緒にできてよかったです。本当に感動しました。来年もチャレンジしたいと思います。」とのコメントをいただきました。

 

● ● ● ● ● ● ● ●

受賞したチームのみなさん、おめでとうございました!「フラビューティ・イン・ハワイ 2019」は、参加チームはもちろん、モデルや観客、多くの笑顔に包まれ、今年も大成功となりました。来年はどんなチームとロコガールたちのコラボレーションが観られるのか、次回の開催が楽しみです!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top