ハワイのスーパーで見つけたお正月まとめ2023

ハワイのスーパーで見つけたお正月まとめ2023

日系文化が根付くハワイ。お宝の宝庫スーパーマーケットにもお正月アイテムが登場していました。ハワイのスーパーマーケットで見つけたお正月アイテムをご紹介!

公開日:2023.01.01

特別企画&レポート

ハウオリ・マカヒキ・オウ!
あけましておめでとうございます。アロハストリート編集部です。
日本に遅れること19時間、ハワイも2023年になりました〜!

アロハストリートの公式ツイッターで、ハッシュタグ「#ハワイのスーパーで見つけたお正月」に投稿されたツイートをまとめてみました。

それでは、どうぞ〜!

アラモアナのニジヤ・マーケットには、鏡餅のほか、ポチ袋が販売されていました。
●場所:ニジヤ・マーケット

 

ハワイのコストコで門松発見! クリスマスが終われば、あっという間にお正月がやってきます。
●場所:コストコ

 

ワイキキのミツワマーケットに、おせちの具材がずらり。黒豆が食べたくなりました!
●場所:ミツワマーケット

 

会員制のスーパーマーケット「サムズクラブ」に門松が登場していました。多くの日系人が暮らすハワイのお正月は、もしかしたら日本よりも日本らしいかもしれないですね。
●場所:サムズクラブ

 

ワイケレのセーフウェイでお正月アイテムを発見。 Moroba(画像中央)とは?となりましたが、ウラジロのことを山口では「もろば」と呼ぶんだそう。ハワイの日系移民には山口からの方も多いので納得。お正月の風習にハワイの歴史を感じますね。
●場所:セーフウェイ

 

年末のスーパーにハスや水菜、山芋などもお目見えしていました。実はハワイではお正月にいただくお雑煮にシャキシャキの水菜を入れる家庭が多いんだそう。日本文化がハワイに根深く浸透しているんですねー。
●場所:セーフウェイ

タイムズの入り口にもお正月らしいアイテムが販売されていました。
●場所:タイムズ

ハワイのマルカイで、お正月飾りがたくさん販売されていました。石臼でお餅つきしたいですが、置き場がありません~(笑)
●場所:マルカイ

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top