15分でツヤツヤに!自宅でサロン級のヘアケアを実現【ラブルネッサンス】

15分でツヤツヤに!自宅でサロン級のヘアケアを実現【ラブルネッサンス】

ロイヤル・ハワイアン・センターのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケアプロダクツ体験をしてきました。自宅でヘアサロン級の美髪ケアができるアイテムに感動!

公開日:2022.12.14

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケア体験

アロハ!アカネです。

ハワイに来てから水や日焼けのせいか、髪が以前よりもゴワゴワギシギシになったと感じる今日この頃。どうにかしてきれいな髪を手に入れたい!と思っていたところ、ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階にある「ラブルネッサンスにて、ヘアケア体験のお話をいただきました!

今回私が体験させていただくのは、ラブルネッサンスのヘアケア商品。同店のコスメ商品は、すべて美容液ベースで作られているということで、期待も高まります〜。

ラブルネッサンスとは?

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」

ロイヤル・ハワイアン・センター初の日本のコスメ・ブランド。日本人スタッフ常駐なので、日本語で安心してショッピングが楽しめます。気になったアイテムのお試しもできるので、安心して購入可能。アイテムすべてが「美容液ベース」の“深”感覚アンチエイジングケアシリーズが話題です。

詳細はこちら>>>

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」ACトリートメントエッセンス

今回店内で体験したプロダクツは、ACトリートメントエッセンス($48)。美髪にはなくてはならない成分ケラチンを構成する「AC(アミノ酸コンプレックス)」美容液をベースに仕上げた整髪トリートメント美容液です。使用するたびに髪の毛が艶やかになるんだとか。

また、高純度アミノ酸を配合し、紫外線や二酸化炭素からも髪を保護してくれます。潤いを保つために保湿力に優れた保湿成分のリビジュアを配合し、髪を1本1本コーティングしながら、まとまりの良いしなやかなヘアへと導いてくれるトリートメントです。

 

Before

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケア体験

体験開始前に、まずは私の髪の状態をご覧ください。

悲しいことに、落ちかけのヘアカラーで傷んでしまった細かな枝毛がちょこちょこ出てしまっています。毛先もまとまりがなく、パサつきが目立ちますね…

ここからどんな変化が現れるか楽しみです!

まずは霧吹き状のACトリートメントエッセンスを髪全体に振りかけます。

本来であれば洗髪後、タオルドライした半乾きの髪につけるのがベスト。髪が濡れている方がトリートメントの浸透が良くなるとのこと。

髪の内側から順に、10センチほど離して1プッシュずつていねいに満遍なく湿らせていきます。内側の髪にもトリートメントが届くように、髪をブロッキングをしながら振りかけるのがオススメです。

髪にトリートメントを十分に行き渡らせたら、普段使用しているドライヤーで髪を乾かしていきます。髪に対して45度の角度からドライヤーの熱を当て、手ぐしやドライヤー付属のブラシで髪を整えながら乾かすのがポイント。

この時点で髪のツヤ感が以前よりも増していることに気がつきました!

 

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケア体験

最後にヘアアイロンで髪にしっかりと熱を加えます。ケラチンは熱を加えるとさらに効果を発揮するということで、ヘアアイロンで熱を加えていくたびに髪がツヤツヤになっていくのを実感しました。実際に自分の髪を触り、軽さとサラサラ感が増していることに感動…!

 

After

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケア体験

Beforeの画像と見比べたら一目瞭然!圧倒的に髪のツヤ感とまとまり具合が施術後の方が増しました。カラーで色落ちしていたと思っていた髪色が、施術後には本来の色が出てきた点にも感動です。

こんなに自分の髪質が変わるなんて本当に驚きました!しかもサロン級のヘアケアがこちらのプロダクツを使用するだけで簡単にできるなんて…これはすぐに自宅ケアに取り入れるべきだなと実感。

 

ヘアケア商品を自宅で体験

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」シャンプー・ヘアマスク

お店での体験後、早速自宅にてエクストゥルー・ヘアシャンプー(写真左、$48)とエクストゥルー・ヘアマスク(写真真ん中、$48)、お店でも体験したACトリートメントエッセンス(写真右)を使用してみました。

エクストゥルーシリーズは、森林の樹木が自らを守るために葉や幹から発散している生理活性物質「フィトンチッド」が美容液のベースになっています。

この「フィトンチッド」はリラクゼーションに導く効果があるため、ヒノキの心地よい香りに包まれながらリラックスしたバスタイムを過ごすことができました。家にいながらまるで森林浴をしているかのような気分が楽しめるのでオススメです。

エクストゥルー・ヘアシャンプーは、10プッシュほど手に取り、10分ほど頭皮をマッサージするとクリーム状の泡になるので、しっかりと洗い流します。その後、エクストゥルー・ヘアマスクを適量塗布して軽く流すと、髪がいつもより滑らかで柔らかくなった感じがしました!

プロダクツには美容液を配合しているので、顔や背中についても問題なく、ニキビの原因にもならないので安心です。

仕上げにACトリートメントエッセンスを濡れた髪にしっかりとスプレーすることで、さらにツヤ髪に近づくことができました。

 

ハワイのコスメ・ブランド「ラブルネッサンス」でヘアケア体験

今回施術してくれたラブルネッサンスのチーフマネージャー、Miyukiさんと

 

ヘアサロンに通わなくても、毎日の積み重ねで美しい髪を手に入れることができるなんて嬉しいですよね。みなさんもラブルネッサンスのヘアケアプロダクツを使用して、自宅で美髪を目指してみてはいかがでしょうか?

$240以上購入でラブルネッサンスオリジナルトートバッグ($20相当)がもらえるクーポンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ラブルネッサンス

住所
2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センター C館1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-0991 日本語OK
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top