大人も子どもも楽しめる!アウラニのプールをレポート

大人も子どもも楽しめる!アウラニのプールをレポート

アウラニのプールといえば、滞在中のお楽しみのひとつ。さまざまなエリアがあり大人も子どもも楽しい時間を過ごせます。アウラニビギナー編集部ノゾミの体験記をお届け。

公開日:2022.06.03

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ノゾミです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)の敷地内には、子どもも大人も楽しめる、さまざまなタイプのプールがあります。

 

上から見てもこの通り、広大な面積を占めるプール。どれもそれぞれ特徴的で楽しいのですが、今回はアウラニのプール初訪問である私のおすすめをランキング形式で紹介していきたいと思います。

プールで遊ぶ前にやっておくこと

「水着に着替えたら、さっそくプールへ〜!」と、その前に忘れずにやっておくことがあるんです。

★その1:リストバンドとタオルをゲット★

プールに入る際には、リストバンドが必要です。このリストバンドは、毎日色が変わるので、その都度つけてもらう必要があるのですが、今回は私と編集部エリカがが2日間滞在するということで、係の人が2日分まとめてつけてくれました。この日はグリーンとパープルのリストバンドでした。ちょっとスケルトンな感じがかわいいですよね。

 

リストバンドはタオル貸し出しカウンターにて、タオルと一緒に受け取れます。こちらはメネフネ・ブリッジの近くにあるカウンター。

私もエリカも無事リストバンドをゲット!

 

★その2:飲み放題のリフィル・マグをゲット★

外で遊ぶので水分補給はしっかりと行いたいところ。自分で水を持ち込むのももちろん良いのですが、こちらのリフィル・マグ($22.95)を購入すれば、リゾート内にあるマシンで飲料水をはじめ、ソフトドリンクなどが飲み放題になります。

  • ディズニーのキャラクターが描かれたかわいいマグは、きちんとフタが付いているので持ち運びにも便利。

  • ハワイらしいデザインのマグも。こちらのカラーは新商品だそう。

私たちはディズニーのキャラクターが描かれたマグをゲット!

 

ちなみにマグは、ウル・カフェで購入できますよ。

  • こちらはウル・カフェ前にあるマシン。何度でもお代わり自由なので大人気です。

     

  • 水だけでなく、お子さんも好きそうなソフトドリンク、そしてなんと、ホノルル・コーヒーのコーヒーもあるんです。

大人も子どもも楽しめる!カ・マカ・グロット

さて、準備ができたらいざプールへ!アウラニ初心者ノゾミのおすすめプール、第3位はファミリー向けプールのカ・マカ・グロットです。一面に広がるオーシャン・ビューを楽しみながら、大人も子どもも充実したプールタイムが過ごせるのがこちらのプールの魅力です。

そして、カ・マカ・グロットには、プールにもぐるとイルカやクジラの鳴き声が聞こえる面白い仕掛けがあります。ぜひもぐってその鳴き声を聞いてみてくださいね。

 

カ・マカ・グロットには、こちらの洞窟のようなプールがあり、ここがジェットスパになっています。温かくてリラックスできるので、日々の疲れが癒されますよ。

最初にここに入ったのですが、「もうずっとここでもいいかも〜」と思うほど心地よかったです。

 

アクティブ派なら外せないワイコロへ・ストリーム

第2位は、ワイコロへ・ストリーム。ストリームということで、このように流れるプールになっています。この他に、ボルカニック・バーティカルチューブストーン・カールという2 つの急流コースが体験できるんです。「ワイコロヘ」とは、ハワイ語で「いたずら好きな水」という意味なのだそうで、その名にふさわしいプールです。

 

ということで早速滑ってきました!チューブストーン・カールでは、曲がりくねったコースをシングル・チューブ(写真で持っている浮き輪)やダブル・チューブ(二人乗りができる浮き輪)に乗って滑っていく楽しいアトラクション。

それでは滑り落ちていく景色を、一緒にチューブストーン・カールを滑っている気分になってお楽しみください。

チューブストーン・カールはゆっくりと滑り落ちていくので怖さはなく、とても楽しめました!

 

もう一つのボルカニック・バーティカルは、浮き輪なしでトンネルの中を滑り落ちていき、ワイコロへ・プールへと落ちていくボディ・スライド。

こちらの方がスリリングで、最後プールに落ちた時の衝撃がすごかったです。本当にドボン!と落ちました(笑)。

 

アロヒ・ポイントでくつろぎながら絶景を堪能

そして、第1位アロヒ・ポイントにあるジェットスパです。ここならオーシャンビューを眺めながら、37〜40度の温水に浸かれます。本当に気持ちよくて、お風呂に入っている気分。

 

夕刻になると、アロヒ・ポイントからはこのようにサンセットを眺めることもできるんです。夕日を眺めながらジャグジーという最高の体験が待っていますよ。ここは18歳以上の方専用なので、ゆったりとくつろいだ時を過ごせるのもポイント。

そうそう、喧騒から離れてゆっくり過ごしたい方向けのプールがあるので、紹介させてください。

にぎやかなメインプールから離れた静かなエリアにあるワイラナ・プール。ワイラナとはハワイ語で「静けさ」を意味し、このプールはその名にふさわしい場所。近くにデッキチェアやプール・バーもあるので、大人のくつろぎの時間が過ごせますよ。

 

番外編:キッズ向けプールも楽しそう

ここからは番外編。大人の私は遊べませんでしたが、子ども専用のプールスペースもとっても楽しそうだったんです。

 

こちらが、メネフネ・ブリッジ。このように、アスレチックのような遊び場になっていて、2種類のウォータースライダーもあります。お子さんがキャッキャしていて、本当に楽しそうに遊んでいました。

 

いたるところにメネフネがいるのもユニーク。伝説によるとメネフネは、どんな建造物も一晩でつくりあげてしまう優れた技術を持っていたそうで、メネフネ・ブリッジは、彼らが小さな子どもたちのために造った特別な水遊びエリアなんです。

お子さんが楽しみながら、ハワイ文化に触れられる場でもあるんですね〜。

 

こちらはケイキ・コーブ。ケイキという名前からもわかるように、小さなお子さんも安心して楽しく遊べるようになっています。浅瀬なので、泳ぎが苦手なお子さんも楽しめますよ。

 

今回初めて訪れたアウラニのプールでしたが、ウォータースライダーで滑り落ちたり、ジャグジーに浸かったり、色々な楽しみ方ができてあっという間に時間が過ぎていきました。広くてさまざまなエリアがあるので、1日中プールにいても楽しめそうです。以上、アウラニ初心者のノゾミの体験記でした〜!

アウラニの客室レポートやアプリの活用方法を知りたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
定休日
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、段階的に営業を再開しています。
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top