アウラニのアプリをフル活用!最新客室レポートも

アウラニのアプリをフル活用!最新客室レポートも

キャラクターが登場する時間・場所の確認やエクスプレスチェックアウトができちゃうアウラニのアプリ。この記事では便利なアプリの活用方法から客室レポートまでをお届け。

公開日:2022.05.31

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ノゾミです。

この通り、お部屋からの眺めも最高な「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)。

ハワイ好き、ディズニー好きの皆さんならアウラニに宿泊したことがある方も多いと思いますが、滞在をより楽しく快適にしてくれる機能が満載のアウラニのアプリをご存じですか?とっても便利で、アウラニに宿泊する方におすすめのアプリなんです。

今回の記事では、今回アウラニに初めて宿泊した私の目線で、アプリの活用方法から客室レポートまで、ホテル滞在1日めの模様をお届けします。

 

アプリを使ってより充実した滞在を

ハワイに着いたらぜひダウンロードしておきたいのが、こちらのアプリ「Aulani Resort(アウラニ・リゾート)」です。

日本からホノルル行きの飛行機がダニエル・K・イノウエ国際空港に着くのは多くの場合午前中。ホテルに到着してからお部屋に入るまでに時間があるということもありますよね。そんな時にこちらのアプリを使うと、賢くアウラニ滞在を楽しめちゃうんです。

 

こちらはアプリを開くとまず出てくる画面なのですが、アウラニを上から眺めているような美しい画面に「これからここに泊まるんだ〜!」とワクワクしちゃいますね。

 

アプリに自分の情報を入力すると、自分の宿泊情報やスケジュールなどが確認できます。

 

そしてこのように、アウラニの滞在を存分に楽しむことができる、さまざまなカテゴリーが搭載されています。全部紹介したいところなのですが、今回アウラニ初滞在の私が、特に便利だなと思った機能をご紹介させていただきますね。

 

★ランチする場所も楽々検索!営業時間も確認できる

アウラニビギナーでどちらかというと方向音痴な私。今回はアウラニマスターの編集部エリカと一緒に滞在したので迷子になることはありませんでしたが、一人だったら館内のさまざまな目的地にたどり着くまでに結構時間がかかったかも。

でも、そんな私でもこのアプリがあれば安心!このように、ダイニングのカテゴリーを開くと、アウラニにあるレストランや食べ物が売っているお店が一覧で確認でき、さらに地図でも表示してくれます。

 

一覧に出てきたお店をクリックすると、詳細が表示されます。営業時間もわかるので、例えば到着日のチェックイン後、お部屋に入るまでに時間が空いてしまうという場合は、営業しているレストランで昼食を取るなど、その日の時間をスムーズに過ごせるようになりますよ。お店の説明に加え、ドレスコードなども明記されています。

 

★エクスプレス・チェックアウトが可能

アウラニのアプリを利用して情報を登録することで、エクスプレス・チェックアウトが可能となります。エクスプレス・チェックアウトなら、チェックアウトのためにフロントデスクに立ち寄る必要がありません。滞在中の料金や購入したものの代金については、チェックイン時に登録したクレジットカード宛に請求されます。

チェックアウトする日の朝は何かとバタバタしていることも多いので、エクスプレス・チェックアウトができるとスムーズですよね。

チェックイン&荷物を預けたら早速楽しもう

それではチェックインをしましょう!チェックインカウンターには、日本人スタッフらしき方も対応されてました。どこのカウンターになるかは選べませんが、日本語を話せるスタッフの方がいると思うと安心ですね。

 

名前を伝えて、予約内容を確認してもらいます。

 

カードキーの裏面に名前を書いてくれるのですが、「O」と「I」のところにミッキーを発見!流石のサービス精神に感服。

 

カードキーと一緒にバッジもくれました。旅の思い出の品としてとっておきたくなりますよね。チェックイン後は荷物だけ預け、客室に入れるまでの時間は先の項目で紹介したアプリを活用してランチをしたり、キャラクターに会いに行ったり、館内を探検してみたりするのも良いですね。

 

通常は、リゾート内のサイネージやアプリにキャラクターの登場場所が表示されるので(その時によって表示される数は変わります)、キャラクターとの写真撮影をするのも良いですね。お部屋の内線(トゥーンファインダー)を使ってキャラクターの登場時間や場所をチェックすることもできますよ。

キャラクター体験にはリストバンドとお部屋のカードキーを提示するので、チェックインしておくと色々なシーンで便利です。

アロハシャツを着たミッキーはシャカサインをしてくれてます〜!ムームーっぽい衣装を着たミニーもポーズを決めてて可愛い!

また、アウラニはさまざまな場所にハワイ文化が取り入れられているので、改めてその文化的な意味を味わってみるのも良いかも。

・アウラニのカルチャー記事を入れる

ホテルの近くには、コオリナ・ステーションもあるので、立ち寄ってみるのもおすすめです。

>>アウラニから徒歩すぐ!コオリナ・ステーションが超便利

最新客室レポートをお届け

今回宿泊するお部屋がこちら!ワイアナエタワーの10階にあるお部屋です。

 

お部屋から見える景色はこの通り!この景色を眺めながらベランダで風に吹かれてゆったりとした時間を過ごすのも良いなぁ〜。

 

ベッドの下はスペースがあるので、スーツケースなどの収納にも便利です。ホテル滞在って短期間でも意外と散らかってしまうもの(私だけ?)。きちんと収納できるスペースがあるのは嬉しいですよね。

 

テレビモニターには、私たちの名前が映し出されていました!ハワイ語で、"E KOMO MAI"は"ようこそ"、"Ka 'Ohana"は"家族"を意味します。歓迎されているのが嬉しい〜!

  • ちなみにモニターのリモコンはこのように除菌済みで袋に入っているので安心です。

  • テレビの下には冷蔵庫が。ミニサイズですが、ドア部分にも収納スペースがあり便利です。

★バスルーム

続いてバスルームをチェック。

  • シャワーは日本人にも嬉しいホースタイプ。

  • と思ったら上に固定タイプのシャワーヘッドも。

アメニティもシャンプー、コンディショナー、シャワージェルにフェイシャルソープなど、一通りそろっています。

  • バスルームのすぐ横にはワードローブがあり、中にはアイロンもありました!

  • ワードローブの中にはセーフティボックスもありますので、部屋を空ける際に貴重品などが気になる方はここにしまっておくと安心ですね。

★お部屋にもミッキーが

アウラニの楽しみの一つといえば、そう、隠れミッキーを見つけること!このスタンドのミッキーは全然隠れていませんが、レトロな感じがたまらなくかわいい……!ウクレレを弾いているところもハワイ感たっぷり。

 

さて、こちらの絵はバスルームに飾ってあったのですが、どこかにミッキーが隠れていますっ!!皆さん見つけられますか?

 

部屋を一歩出た後、廊下を歩いていると、こんなところにもミッキーが〜!

 

室内にはコーヒーメーカーも。コーヒー好きにはお部屋に備え付けのコーヒーメーカーが置いてあるのは嬉しいですよね。カップなどはきちんと一つずつ袋に入っており、衛生面もバッチリ。

 

で、こちらのコーヒーカプセルにもミッキーがいました。いちいち可愛くて感動しちゃいます〜!コーヒーも美味しかった。

 

私にはこのコーヒーカップの左上の方にも隠れミッキーがいるように見えました。「ミッキーが隠れている」と思って目を凝らしていると、なんでもミッキーの形に見えてきてしまうから不思議(笑)。

皆さんもぜひお部屋でミッキーを探してみてくださいね。また、アウラニの便利なアプリ「Aulani Resort(アウラニ・リゾート)」もフル活用して、アウラニの滞在を楽しみ尽くしてください。この記事が皆様の次のアウラニ滞在に役立ちますように。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
定休日
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、段階的に営業を再開しています。
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top