アウラニから徒歩すぐ!コオリナ・ステーションが超便利

アウラニから徒歩すぐ!コオリナ・ステーションが超便利

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ滞在中に活用したい「コオリナ・ステーション」。ABCストア系列店や、限定メニューが楽しめるエッグスンなど、おすすめ店をご紹介!

公開日:2022.04.19

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)の魅力をいろいろなテーマでご紹介している連載コラム「アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査」。

 

今回のコラムでは、アウラニ滞在中にぜひ活用していただきたい人気スポット「コオリナ・ステーション」についてお届けします!

コオリナ・ステーションは、アウラニから徒歩約5分の場所にあります。道路を挟んだ2つのエリアに8のレストラン、12のショップが集結しているため、グルメもショッピングも楽しめ、アウラニ滞在中に利用するのにとっても便利なスポットなんです。

コオリナ・ステーションのレストラン・ショップ一覧はこちら>>

もちろんアウラニ内にもダイニングやショップはありますが、リゾート近辺にこのような施設があると食事やお買い物の選択肢が増えて、さらに快適な時間を過ごせそうですよね。

……というわけで、今回は、そんなコオリナ・ステーションのなかでもおすすめのショップ、レストランを厳選してご紹介したいと思います!

 


 

\ 食料品&お土産探しならここ /

アイランド・カントリー・マーケット

ホテルの客室(スイート16室を含む351室)とヴィラタイプ(481室)の2種類のお部屋があるアウラニ。ヴィラタイプはフルキッチン付きなので、お部屋で自炊することも可能です。

ヴィラタイプのお部屋

 

そんなヴィラタイプの客室に宿泊する方にとくにおすすめなのが、ABCストアの系列店「アイランド・カントリー・マーケット」です。
6:00〜23:00と早朝から夜遅い時間までオープンしているので、私もアウラニ滞在中に何度もお世話になりました。

店内に入ってみると……

ズラズラズラ〜っと、数多くの商品が並んでいます。

2022年1月末〜リノベーションを行っているというアイランド・カントリー・マーケット。一部を除いて、ほぼリノベーションが完成していました。以前と比べると、店内は明るく、陳列された商品も見やすくなった気がします。

フレッシュなフルーツや野菜、お肉といった生鮮食品(写真1枚め)、デイリープロダクト(写真2枚め)、調味料(写真3枚め)、パン(写真4枚め)など、必要な食材がなんでもそろいます。

 

お醤油やわさびといった日本人に馴染みのある調味料があるのもありがたい〜。

グラブ&ゴーのコーナーには、サンドイッチ(写真2枚め)やサラダ(写真3枚め)、お寿司(写真4枚め)、カットフルーツ(写真5枚め)など、購入してすぐに食べられる商品がずらり。

 

そのお隣りには、デリ・コーナーもあり、ライドチキンやビーフ・ブロッコリーといったホットミール(写真1枚め)、ポケ(写真2枚め)、スパムむすびや丼もの(写真3枚め)、ピザ(写真4枚め)、マラサダ(写真5枚め)など、併設のキッチンで毎日作られるフレッシュなデリがそろいます。

 

こちらは、お酒のコーナー。店内を拡張して作られた新ゾーンなんだそうです。ビールやワイン、シャンパン、ウイスキーなど、お酒の種類がとにかく充実しています。

 

  • ビッグウェーブやロングボードなど、ハワイ産の地ビールも種類豊富。

  • お酒のお供は、みんな大好きマウイチップスに決まりですね(笑)。

そのほか、もしもの時に役立つ薬類(写真1枚め)や日焼け止め(写真2枚め)、カップヌードル(写真3枚め)、ビーチで活躍しそうな遊具(写真4枚め)、お土産に最適なマカダミアナッツチョコレートやコーヒー(写真5〜6枚め)など、本当になんでもそろうんです。

 

エスプレッソドリンクやペストリーを提供しているカフェ「アイランド・グルメ・コーヒー」も併設されています。
5月中旬には、ハワイ島にあるお寿司屋さん「スシ・カイヨウ」のオアフ島一号店も登場予定とのことで、ますます楽しみです〜。

ちなみに、ハワイでは、レジ袋1枚に対し15¢の徴収が法律により義務付けられているため、アイランド・カントリー・マーケットを訪れる際は、エコバッグをお忘れなく!

アウラニのロビー階(3階)にあるショップ「カレパ・ストア」では、アウラニ限定のエコバッグを販売しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

↓こちらの記事もチェック!
2022年最新版!アウラニで買いたい人気のお土産まとめ>>

 

\ 限定メニューが楽しめる /

エッグスン・シングス コオリナ店

ハワイで食べたいグルメのひとつ、パンケーキ。ハワイ生まれの有名店「エッグスン・シングス」のパンケーキがコオリナ・ステーションでもいただけるのをご存知ですか?

私は、コオリナにエッグスンの店舗があるのは知っていたのですが、コオリナ店に来店するのは今回が初めて。

 

黄色い壁が可愛い店内。私は平日の13:30頃に訪れたのですが、ランチのピークタイム後ということもあり、待ち時間なしで入れました。

 

心地よい風を感じながら食事が楽しめるテラス席もあります。

 

どーん!

エッグスンで必ずオーダーする「レインボー・パンケーキ($19)」。ストロベリー、バナナ、パパイヤ、ブルーベリー、キウイといったカラフルなフルーツが散りばめられた上に、ホイップクリームが盛り盛りのったパンケーキは、何回見ても幸せな気分になれます。

見ためだけでなく、味もインパクト大!フワモチの生地が大好きで、頼みすぎだとわかっていてもパンケーキは必ずオーダーしてしまうんですよね。

 

エッグスンには、パンケーキの他にもオリジナリティあふれる絶品メニューが勢ぞろいしています。なかでもコオリナ店でしか食べられない限定メニュー5品は要チェックですよ!

 

コオリナ店限定メニューその1:ハラペーニョ・フライドライス:$13.50

ベーコン、ハラペーニョ、オニオンを使用したフライドライスの上に目玉焼き、ハラペーニョがトッピングされています。にしても、すごいボリューム!

 

  • 半熟の目玉焼きをとろ〜んと割って、フライドライスと一緒に口に運ぶと……

  • ピリッとしたハラペーニョと卵のコクが絶妙にマッチして本当に美味しい……。これはやみつきになるフライドライスでした。

コオリナ店限定メニューその2 クラブハウスサンドイッチ:$12

トーストに、ベーコン、ハム、レタス、アボカド、トマトがサンドされています。

 

カリッと香ばしいトーストと、ジューシーなお肉、フレッシュな野菜が相性抜群で、めちゃくちゃ美味しかったです。普段レストランでサンドイッチ系はあまり頼まないんですが、これはまたリピートしたい!

 

コオリナ店限定メニューその3 ベーコン・ワカモレ・バーガー:$14

チーズをのせてグリルしたパテ、ベーコン、トマト、レタス、アボカドペーストをバンズに挟んでいただく、これまたボリューム満点のハンバーガー。

 

アボカドペーストがたっぷりサンドされていてとっても美味。ザ・アメリカンなバーガーにかぶりつきたい方はぜひトライしてみてくださいね。

 

コオリナ店限定メニューその4 バナナスピリット:$14

サーブされた瞬間、「こんなの映画でしか観たことない……」と大興奮してしまったこちらは、バニラアイス3スクープに、ストロベリー、パイナップル、バナナ(まるごと1本!)を使用し、仕上げにホイップクリームとマカダミアナッツをトッピングした、ザ・アメリカンなデザートです。

 

アイスクリーム、ホイップクリーム、マカダミアナッツ、フルーツがベストマッチ。ぜひ食後のデザートとして楽しんでいただきたい一品です。

 

コオリナ店限定メニューその5 アサイボート:$13

パパイヤの上にストロベリー、キウイ、バナナ、ブルーベリー、アサイをトッピングした一品。
ハワイグルメの定番、アサイボウルがたっぷりのフルーツと一緒にいただけるって嬉しいですよね。ヘルシーなメニューをオーダーしたいという方におすすめです。

 

どれも本当に美味しくて大満足でした! ここでしか食べられないコオリナ店限定メニューをぜひオーダーしてみてください〜。

また、コオリナ店でも、エッグスンのハワイ限定オリジナルグッズが購入できるので、お土産にゲットしてみてくださいね。私が行った時は売り切れてしまっていましたが、コオリナ店限定のマグカップ(写真右)もありましたよ!

 

\ オシャレなハワイ雑貨をゲット /

ザ・プランテーション

ハワイらしい雑貨やアパレルがほしい、という方におすすめなのが……

海岸沿いのライフスタイルをテーマにしたショップ「ザ・プランテーション」です。

ハワイのビーチを彷彿とさせるバラエティ豊かなインテリアグッズやアパレルを提供しています。どれも素敵でずっと見ていたくなります……。

 

  • ハワイ諸島がポップに描かれたバスタオルや、

  • パイナップル柄が可愛いバッグなど、滞在中すぐに使える可愛いアイテムもそろっていますよ。

絵本や玩具、アパレルといったキッズ用のアイテムも可愛い。自分のお子さんへはもちろん、お友達のお子さんへのギフトにも最適だと思います!

 

以上、コオリナ・ステーションのおすすめ店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

  • アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

  • アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル

  • モンキーポッド

  • モンキーポッドの自家製クリームパイ

今回はすべてご紹介しきれませんでしたが、「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」や「モンキーポッド」など、ほかにもおすすめしたい魅力的なお店がたくさん!アウラニを訪れた際は、コオリナ・ステーションを賢く活用して、アウラニステイを満喫してくださいね〜。

 

アウラニからコオリナ・ステーションへの行き方

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top