ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニ宿泊体験談!リゾートの楽しみ方

アウラニ宿泊体験談!リゾートの楽しみ方

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に宿泊した2名の体験談をご紹介!アウラニの楽しみ方をチェック!

公開日:2015.07.31

更新日:2017.06.14

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

 アロハ!みなさん。
 オアフ島西部のコオリナで常に人気のリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。アウラニでは、これまで宿泊したゲストから体験談を募集し、たくさんのご応募をいただきました。今回は、その一部のコメントをご紹介!次回ハワイ旅行の参考にしてくださいね。

オフィシャルホームページはこちら>>

400_0826ZZ_0651DZ.jpg

★天野玲奈さんの体験談

【ディズニーキャラクター】

400DSC_0146.jpg  日本のディズニーではキャラクターには長蛇の列ができ、ふれあいはとても短いものですが、アウラニは全く違いました。ホテル敷地内を歩いているとキャラク ターに会えます。それもとても自然な出会いで、キャラクターに長蛇の列ができることもなく、路を歩いていてハイタッチをして挨拶し合うなんて、素敵なこと ができます。

 そしてなんと言っても「MAKAHIKI」のキャラクター・ブレックファストは まさに至福の時です。ミッキーやミニーが出迎えてくれ、気の済むまで触れ合い、写真を撮ることができました。また、私たちの滞在中はハロウィーン期間とい うことで、夜にパーティがホテルの中庭で開催されました。宿泊者は自由に参加でき、ミニーのダンスに合わせて大人も子どもも踊って遊びました。

 アウラニでは沢山のイベントが開催されているので、滞在中のイベント情報(毎日発行されるリゾート内情報誌「The Daily 'IWA」のサンプルはこちら)をチェックして、イベントに参加するのがおすすめです。

【宿泊に関してのアドバイス】

400DSC_0055.jpg ①リフィルマグカップを買うのがおすすめ!
 リフィルマグカップを買うとプール内のドリンクをいつでも飲み放題で利用ができます。3日間ずっと利用しましたが、なんとも贅沢でした。

②リストバンドでおしゃれに!
 プール利用時に腕に付けてもらえるリストバンドには日替わりの色があり、リストバンドを集めるのも楽しみのひとつです。

400_P1040135.jpg③美味しいもの沢山!
 プールサイドやビーチサイドには軽食が沢山売っています。どれも美味しいですが、特にビーチサイドの売店で売っているミッキーのプレッツェルはとっても美味しいですよ!

400DSC_0228.jpg④夜のプールサイドでロマンチックひたる!
 夜はプールサイドには人は少なく、ライトアップされていてとてもきれいです。ディナーの後にぜひぶらぶら散歩してみてください。

【リゾート周辺のお店】

 滞在中はアイランド・ カントリー・マーケットまでコオリナの風を感じながらお散歩しました。食品からお土産まで揃うアイランド・カントリー・マーケットに滞在している間に3回は行きました!夜ご飯はライトアップされたプールサイドで買ってきたサンドイッチを食べました。
アウラニでは何をするにも特別な時間で、一生忘れられない思い出になります。朝食はアイランド・カントリー・マーケットで買ったパンを持って、ビーチで食べたりもしました。

【その他】

  ハネムーンでアウラニを利用しましたが、宿泊前に伝えておくと、チェックインの時にハネムナーのバッチを渡されました。そしてプールで遊んで部屋に帰ると 何やらドアの下にカードが差し込まれていました。開けるとなんと 、ミッキーとミニーからのメッセージでした。どこまで感動続きなんだ!という感じでした(笑)。

 アウラニは私たちにとってかけがえのな い大切な場所になりました。キャラクターだけでなく、ホテルの雰囲気、スタッフの明るさに元気をもらい、一生忘れることのない大切な場所です。そして、ま た必ず行きたいと思っています。そう思える場所は一生のうち沢山出逢えるものではありません。アウラニに帰れる日を夢見て、日々アウラニに思いを寄せてい ます。

4008_11_DVC_92417.jpg
★福田裕子さんの体験談

 毎年ハワイに行く度にDisneyが大好きな娘たちと共に家族で必ず宿泊しに訪れています。

300IMG_1342.jpg ホノルル空港からはチャーリーズ・タクシーを利用しています。いつも空港→アウラニ、またアウラニ→ワイキキまで定額で送迎してくれるのでとても便利です。

 去年、エントランスに入るとスタッフの方々にWelcome back!!と言って迎えてもらえて、びっくりしたと共にとてもうれしかったです。子どものスーツケースに去年荷物を預けた時に貼った預け荷物のシールがそのまま付いてたのを見たからかな⁉︎

 たまたまなのかも知れませんが、いつも日本人コンシェルジュがチェックイン手続きをしてくれてます。コンシェルジュデスクには日本語を話せるスタッフが居てくれるので滞在中に困った事があれば何でも相談に乗ってくれるので助かっています。

  Aulani滞在中にお誕生日やアニバーサリーなどを伝えると名前を書いて素敵な缶バッチをプレゼントしてくれますよ♪またルームキーは1人1枚で名前入 りなので、子どもたちもうれしそうです。チェックイン時間前に到着しても手続きだけ済ませ荷物を預かってもらい、1階のLUANA LOUNGEで着替えができるので、時間を無駄にすることなく、すぐにプールで遊ぶことができます。ここにはロッカーやシャワー、タオルもあるのでチェッ クアウト後にも利用できて便利です。

300IMG_1376.jpg お部屋はホテルタイプヴィラタイプ両方に宿泊しました。ヴィラタイプには電子レンジが付いている部屋からフルキッチンや洗濯乾燥機付きのお部屋まであり、私たち家族は、ちょっとした食べ物を温めるのに電子レンジがあった方が便利に感じました。

  ちなみに今年もヴィラに予約しました。お部屋はとても清潔で広めです。よく口コミでベッドの高さの事が書かれてますが、確かに高いです。ただ、下にスーツ ケースをしまえるので部屋が荷物で散らかる事なく狭くならないので気に入ってます。子どもたちには、いつも落ちないようにとベッドレールをお願いしていま す。

 プールに入るには、リストバンドが必ず必要なのでルームキーを全員分持っていきます。このリストバンド...毎日色が変わるので、これも楽しみの一つ。今年の滞在中は何色になるかな〜と今から子どもたちとワクワク。

300IMG_1356.jpg  プールにはライフガードが沢山居てくれるので安心です。プールもスライダーも最高‼︎ワイキキのホテルではあのスケールで遊べるホテルがないので、大満 足。また、グーフィーがプールに遊びに来て一緒にダンスをしたり、ミッキーやミニーも遊びに来てくれます。また、チップ&デールやダッフィー、ス ティッチもプールサイドに時々来てはグリーティングをしています。運が良ければ手を繋いで一緒にお散歩もしてくれますよ〜。一昨年はチップ&デー ル、昨年はダッフィーと短時間ですが運よく手を繋いでプールサイドを一緒に歩く事ができて...日本では考えられないことなので子どもたちは大喜び‼︎忘 れる事の出来ない最高の思い出になりました。

 プールにはいくつか無料のお水も用意されていますが、お代わり自由のリフィルマグを購入するととても便利です。夜のスターリットフイも素晴らしいショーで最後にはミッキーたちも来て一緒にダンスができ、かなり見応えがあります。

 ムービーナイトもハワイの心地よい風に吹かれ星空を眺めながらディズニー映画を見せてくれるので最高です。

  子連れならアンティーズビーチハウスで最初の1時間ほどは保護者同伴で入室できるので体験する価値あり‼︎ここにもスティッチが遊びに来てくれ一緒にダン スをしたりスタッフと一緒にクラフトしたりコスチュームを着れたり裏庭の公園で遊べたり...と子どもたちを飽きさせることはありません。

 宿泊費だけ見ると若干高めかなと思いがちですが、あの料金でプールやアクティビティーなどが全部含まれているので逆にお得かと...

 子どもたちの最高の笑顔が見られるアウラニは、毎年行っても飽きる事なく、私たち家族にとっては最高の場所です。

 今年も子どもたちのどんな笑顔が見られるのか、今からワクワクしています。

400_0824ZZ_0819KP.jpg
  いかがでしたか?ディズニーファンはもちろん、そうでない大人も子どもも、何度も訪れているリピーターにも、足を踏み入れる度に新たな感動を与えてくれる アウラニ。オアフ島には行ったことがあるけれど、アウラニ宿泊は未体験、という方、次回はぜひ!リゾートのキャストたちが最上級のサービスで迎えてくれま す。

オフィシャルホームページはこちら>>

【リゾート宿泊体験談募集について】
リ ゾート宿泊体験談募集にたくさんのご応募をありがとうございました!今回コメントをご紹介させていただいた2名には、アウラニから一般販売されていない特 製アウラニグッズをプレゼントを進呈します。また、今回当選されなかった方のコメントも、今後ご紹介させていただく機会がありますので、どうぞお楽しみ に!

As to Disney photos, logos, properties:©Disney

★第1回:アウラニに宿泊しディズニーの仲間に会おう
★第2回:アウラニ体験談!キャラクターとの出会い編
★第3回:アウラニ最新ニュース!お得情報をチェック
★第4回:アウラニ大好き!ファミリーの宿泊体験談
★第5回:アウラニでハワイアンカルチャー&スパ体験

As to Disney photos, logos, properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top