ハワイ3島めぐり旅当選者のレポート第2弾

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した板井さんより、素敵な旅レポが届きました〜!

公開日:2016.06.24

更新日:2017.06.15

特別企画&レポート

今年春に実施した、オアフ島・マウイ島・ハワイ島の3島めぐり旅プレゼント企画に当選した板井さんご夫妻から、素敵な旅のレポートが届きました。「海」や「山」、「食」にくわえ、新婚旅行の際にできなかったことに再挑戦されたりと、とにかく大充実の8泊10日の旅の様子をご覧ください〜!

title.jpg 昨年、新婚旅行でオアフ島を訪れた際、あまりに素敵で、今度は両親を連れてまた来たいねと話していました。帰国してからもハワイが恋しくて、行く予定も無いのに、毎日の様に次に行けたら行ってみたいところを調べておりました。

そんな中、アロハストリートのマウイ島・ハワイ島・オアフ島の3島を巡る豪華すぎるキャンペーンを発見し、すぐに応募しました。

当選を知った際は、気を失いそうになる程嬉しかったです。

また行きたいと思っていたハワイ旅行。まさかこんなにすぐに実現するとは思ってもみませんでした。
自費で両親も同行し、夫と私の4人で行ってまいりました。

【出発】
新千歳空港から、マウイ島目指して出発です。
マウイ島へはハワイアン航空にてホノルルで乗り継いで行きます。

ハワイアン航空は、乗った瞬間からハワイを感じられるところが好きです。ビール好きな私たち夫婦にとって、ハワイのビール「ビキニ」が頂けるのも、とてもうれしいです。

ハワイアン航空の皆さまは、アロハの精神で溢れておりました。

ホノルル空港到着後、マウイ島の乗り継ぎ便です!!

マウイ島へは約40分のフライト。本当にあっという間でした。
途中、機内からの眺めは本当に絶景。

itai_005.JPG 生まれて初めてのマウイ島着!!

まずは、レンタカーを借りにアラモレンタカーのカフルイ営業所に向かいます。

今回は、両親も同行のため、予約済みのコンパクトカーでは恐らく乗れないので、アップグレードを考えていました。

しかし、私も夫も、両親も英語があまり話せない!
アラモレンタカーの人、日本語通じるといいな。。。。

心から願っていました。

itai_006.JPG 数人並んでいて、いよいよ私たちの番に、、、

全然日本語が通じない!!!

でも、アラモレンタカーのスタッフの方は、とってもフレンドリーで、カタコトしか英語を話せない私たち夫婦でも、簡単に手続きを行う事ができました。

4人乗れて、スーツケース4個が入る車で、一番小さい車を聞いてみると、「フルサイズ」というタイプだったため、受付の方のオススメの「フルサイズ」タイプにしました

受付を済ませ、駐車場にいるスタッフに、自分たちが予約したクラスを告げると、この中から好きな車を選んで良いといわれました。

しかし、実際にスーツケースを積んでみると、なんとスーツケースが乗らない!!!!

「フルサイズ」タイプじゃ、きっと乗らないんだ。。。。。

更なるアップグレードが必要なのかな。。。と、諦めムードの私たちでしたが、駐車場の彼が、同じグレードでも、車によってトランクの大きさが違うから、別の車種でチャレンジしてみよう!!!と提案して下さいました。

何度も何度も色々な車種でチャレンジをして、「フルサイズ」タイプで、大人4人で、スーツケースが4個入る物を一生懸命探して下さいました!!!

同じグレードでも、車種によって全然違うものなんですね。

以前他のレンタカー会社を利用した事はございますが、アラモレンタカーさんは特別すごく親切で、感動しました。

「フルサイズ」タイプで、荷物が積めたことももちろん嬉しかったですが、何よりも、暑い中一生懸命荷物を何度も積み下ろしして挑戦して下さった彼の親切心がとっても嬉しかったです。

選んでもらった車

itai_006-2.JPG そして、レンタカーを利用し、ホテル「アストン・カアナパリ・ショアーズ」まで約50分。

エクスモバイルでお借りしたWIFIを使ってスマホのナビをセット!!面倒な設定もなく、すぐに使い始めることができました。

海外でWIFIは初めてでしたが、こんなに便利とは!!車移動や徒歩の時もナビとして大活躍でした。次回も絶対利用します。

天気もよく、ハワイっぽい風景にテンションMAX。
途中、夫が突然ちょっと寄り道。と言って立ち寄った絶景ポイント。

itai_008.JPG 青い!!!とにかく海が青い!!!!
こんなに海が青いと思ったのは初めてでした。

到着日は、あまり無理をせず真っすぐホテルに向かう予定でしたが、全員想像以上に元気いっぱいだったので、予定を変更して、通り道のラハイナの町を観光することに。

運よく無料の駐車場も空きがあり、ラッキーでした♪

ラハイナでは、巨大なバニヤンツリーをみたり、雑貨屋さんや、ギャラリーを鑑賞しました。

海沿いのメインの通りのフロントストリートは、ただ歩いてるだけでも幸せな気持ちになりました。

itai_010.JPG そして、海を眺めながら、遅めの昼食。
事前にチェックしていた、チーズバーガー・イン・パラダイス。
とっても眺めが良く、風通しの良い気持ちのいいレストラン。

itai_012.JPG ハワイに降り立って記念すべき初めての食事は、ハンバーガー。

色々な人から、なんでも量が多いから!と聞いていましたが、出てきたものがこちら。

itai_013.JPG1人1つづつ頼みましたが、腹ペコな私たちの第一印象は、「この位の量なら余裕だな!!」

しかし、結局食べきれずBOXをもらってポテトを大量に持ち帰りました。

意外と食べれないものですね!!
しかし、食べきれない分をBOXに入れて持ち帰れるのは、嬉しいですね

ラハイナの町から約10分くらいで、滞在先の「アストン・カアナパリ・ショアーズ」に到着。

itai_014.JPG ホテルに入った瞬間、夫と二人で「広ーい!!!」と叫びました。
海が見える、広くてとても綺麗なお部屋でした。

itai_016.JPG 夜は、ホテルから歩いてすぐの所にスーパーがあったので買い出しに行ってきました。

とっても便利♪

軽めの夜ご飯と、ビールを買い込んで、4人で両親の部屋にてカンパーイ!!

翌日に備え、早めに就寝しました。

【2日目】

イアオ渓谷、ハレアカラに行ってきました。
イアオ渓谷は、事前の認識としては、まぁ時間もあるし、見てみようか。というような認識でした。

しかし、行ってみると、壮大な景色と、何とも言えない癒しの空間で、本当に行ってよかった!!
母は、このイアオ渓谷に来たおかげで、寿命が10年位延びたと言っていました(笑)

本当に寿命が延びそうなくらいパワーを感じる素敵なところでした。

itai_016-2.JPG 続いて、ハレアカラのふもとにある、「クラ ロッジ」というレストランにて昼食をとりました。

itai_017.JPG 眺めも良かったですし、お料理も全てとてもおいしかったです。

itai_018.JPG 特においしかったのが、オニオンスープ!

itai_019.JPG また食べたい!!!

おいしいごはんを楽しんだ後は、いよいよマウイ島のメインイベント、ハレアカラに向かいます。

itai_020.JPG 途中道がくねくねで、ドキドキして、寿命が縮むかと思いました。せっかく午前中に訪問したイアオ渓谷で寿命が延びたのに!!(笑)

くねくね道の途中の展望台で一休み。

山頂まではまだ先ですが、この時点で、広がる雲海の美しさに興奮しました。

itai_022.JPG また、念願の虹も見ることができました。

itai_023.JPG いよいよ山頂。

絶景 絶景!!!

初めて見る雲海に、壮大な景色。信じられない位美しい光景でした。

itai_024.JPG 雲海と夕日の最高のコラボレーションを、しっかりカメラと目に焼き付け、暗くなる前に急いで下山。

ホテルに戻るころは、夜22時を過ぎていました。
近くのスーパーは夜中まで空いているのでとても便利。

この日もスーパーに立ち寄ってお買い物をしてから就寝しました。

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!