ハワイ3島めぐり旅当選者のレポート第2弾

ハワイ3島めぐり旅当選者のレポート第2弾

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した板井さんより、素敵な旅レポが届きました〜!

公開日:2016.06.24

更新日:2017.06.15

特別企画&レポート

【5日目】

ハワイ島からホノルルへの移動の日です。
朝、ホテルの前のプールや海などを散策。

itai_044.JPG itai_045.JPG 途中、前日のガイドさんオススメのデイライト・マインド・コーヒーにてコーヒータイム。

オススメ通り眺めの良い素敵なところでした

itai_046.JPG ハワイアン航空でコナ空港から、ホノルル空港へ移動。

時間通りに約50分で到着しました。

この日は、ロック・ア・フラのディナーを予約していました。

マイケル・ジャクソン、セリーヌ・ディオン、エルビス・プレスリーのものまねだけでなく、ファイヤーショーやフラなども見れて、最初から最後まで楽しめました。

【6日目】

新婚旅行の際、時間がなくて全然見ることができなかったパールハーバーに、今回はたっぷりと時間をとって、歴史を学びに行ってきました。

itai_048.JPG 今まで、教科書や映画の中でしかなかった出来事が、今も沈んでいる戦艦や、砲弾の跡、ポツダム宣言を受諾した場所を見る事で身近に感じました。

行けて本当に良かったです。

歴史を学んだあとは、ワイキキに戻り、ディナーに。
田中オブ東京」に行ってきました。

itai_051.JPG アロハストリートの、10%オフクーポンもしっかり利用させていただきました。パフォーマンスもすごく楽しめましたし、お肉もとってもおいしかったです。

何より、白いごはんと、お味噌汁がついてきたので、そろそろ日本食が恋しかった私達にとって、すごく嬉しかったです。

【7日目】

この日は、私達夫婦の1回目の結婚記念日。
念願のハウツリーラナイにて朝食をとりました。
有名なエッグベネディクト、すごくおいしかったです。

itai_052.JPG この後、アロハストリートの事務所にもお伺いさせて頂きました。
いつもアロハストリートや、情報誌などで見ていた編集長のリツコさんにお会いできて嬉しかったです。

itai_053-2.jpg
両親が私達二人の記念日をお祝いしてくれるということで、お言葉に甘えて、ディナーは憧れのミシェルズで。

席も希望通りの窓際で、とても嬉しかったです。

itai_054.JPG 18時に予約し、ゆっくりと変わっていく景色を見ながらの食事は、とってもロマンチックでした。

本当に素敵な眺めで、お料理もとってもおいしかったです。

itai_055.JPG

【8日目】

朝からダイヤモンドヘッド登頂。

ダイヤモンドヘッドも、前回の新婚旅行ではで悪天候でいけなかったため、今回リベンジです。

itai_056.JPG 朝からたくさんの人が登っていきます

itai_057.JPG 事前情報では、軽いハイキング程度と聞いていましたが、結構な登山でした。40分ほどで頂上に到着。

登山の疲れも吹っ飛ぶ絶景でした。

itai_058.JPG この後、ハナウマ湾に行ったり、

itai_059.JPG 潮吹き岩を見たり

itai_060.JPG カイルアビーチに行ったり。。。

itai061.JPG 一日で色んな所にたくさん行きました。

【最終日】

帰国日でしたが、飛行機が午後からの便だったので、7時にロビー待ち合わせをし、フラグリルにて、朝食を食べに行きました。

itai_062.JPG 海とダイヤモンドヘッドが見える素敵なロケーションでした。

パンケーキも甘すぎずすごくおいしかったです。

itai_063.JPG
そして、ついに帰国の時間に。。

ハワイアン航空 12時15分ホノルル空港発 新千歳空港行きにて帰国。

itai064.JPG 出発は、30分遅れたものの、到着は予定より30分も早く到着しました。

帰りのほうが少々長かったですが、流れている映画が、比較的最新のもので、とても興味深く、3本も見てしまいました!!

帰りの便の機内食。
ミシェルズで飲んだハイネケンがおいしく感じたので、思い出を振り返りながら、機内でもハイネケンをチョイス。

itai_066.JPG
8泊10日のハワイ旅行。
マウイ島・ハワイ島・オアフ島を一気に3島巡る事なんて、こんな機会がなければ無かった事だと思います。

今回のような奇跡がなければ、私達はまた次にハワイに行くとき、オアフ島だけを訪れていたと思います。

ガイドブックだけ見てたら、そんなに見るところがないのかな?と感じていたマウイ島。
知りませんでした。こんなに素晴らしい島だったなんて。

また絶対に訪れたい。そう思わせてくれる島でした。

駆け足で回ったハワイ島。
自然いっぱいでした。
固まった溶岩は、なんだかとても美しかったです。

今度来たらマウナケアで天の川をみたいな。

そして、みんな大好きオアフ島。
やっぱり楽しい!!海も、山も、ショッピングも!!!
最高!!

ますますハワイが大好きになってしまいました。

また絶対ハワイに戻ってきます!!

貴重な体験をさせて頂いて本当にありがとうございました。
MAHALO!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top