ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ3島めぐり旅当選者のレポート第2弾

ハワイ3島めぐり旅当選者のレポート第2弾

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した板井さんより、素敵な旅レポが届きました〜!

公開日:2016.06.24

更新日:2017.06.15

特別企画&レポート

【3日目】
ハワイ島へ移動の日です。カフルイ空港からコナ空港まで、乗ってから、降りるまでで40分くらいでした。

コナ空港では、タラップで乗り降りします。
タラップを使用する機会はそんなにないので、なんだかVIPになった気分。

itai_025.JPG コナ空港は、開放的でかわいらしい空港でした。

itai_026.JPG レンタカーを借りに、アラモレンタカーの営業所に移動。マウイ島と全く同じ車をチョイス。まずは、滞在ホテル「アストン・コナ・バイ・ザ・シー」を目指します。

着いてすぐ、マウイ島との景色の違いに驚きました。

マウイ島は、海沿いを走っていたためか、青い海の南国といった感じの風景だったのに対し、ハワイ島は、なんか黒い????

後日参加したツアーガイドさんが、黒いのは溶岩で、黒い溶岩はまだ新しいものだと教えてくれました。

itai_027-2.JPG まずはホテルに直行。

itai_028.JPG 部屋から海とプールが見えるお部屋で、幸せな気分。
壁にも魚がくっついてたり、とってもハワイを感じるお部屋で癒されました。

itai_030.JPG itai_031.JPG itai_032-2.JPG 荷物を置いたら、15時くらいから遅めの昼食。
クチコミランキングを調べて、人気のポキ丼のお店「Da Poke Shack」というお店に行ってきました。
念願のポキ丼

itai_033.JPG 続いて、買い出しのため、スーパーに。

途中、カイルアコナの街を発見。
急きょ見て回る事に。
ガイドブックで見たときは、お店が何件かあるくらいなのかな?と思っていたのですが、まさかあんなに賑わっているとは!!!

itai_034.jpg2時間くらいお散歩してから、スーパーで買い出しをして、戻りました。
ハワイのビールで乾杯しました。

itai_034-2.JPG

【4日目】

この日は、キラウエアとマウナケアの両方を効率よく回るため、メリディアンというツアー会社でオプショナルツアーを申し込んでいました。

担当のツアーガイドのKenjiさん。この日は運よく参加者は私たち家族だけでした。

キラウエアにて、ハレマウマウ火口を見たり、

itai_035.JPG 溶岩トンネルを歩いたり。

itai_036.JPG 中でも一番思い出に残ったのは、溶岩の上を歩いた時の絶景です。

itai_038.JPG itai_039.JPG ヒロの通り道、ヒロにあるカメハメハ大王像が見たいと伝えると、予定には無かったのに寄っていただけて、すごく嬉しかったです。

ここのカメハメハ大王像、後ろのヤシの木の感じがすごく好きで、行ってみたいと、ずっと夫と話していたので、思いがけず立ち寄れて記念になりました。

itai_40.JPG 続いて、念願のマウナケアに向かいます。

ここでは、高山植物の銀剣草のお花を見ることができました。
マウイ島のハレアカラでは、お花は見れなかったので、見れてラッキーでした。

もうほとんど枯れていますが。。。

itai_042.JPG マウナケアの山頂は、寒いだろうと思っていましたが、想像よりも遥かに寒く、ツアー会社の防寒着をお借りしました。

ものすごい寒さでしたが、山頂でのサンセットは、息をのむ美しさでした。

itai_043.JPG

サンセットの次は星空観測です。

私は、この日が楽しみで楽しみでたまらなかったのですが、なんとこの日はあいにく雲に覆われいてあまり星を見ることができませんでした。

ガイドブックのような星空を期待していたのでかなり残念だったのですが、綺麗なサンセットを見れて満足です。

でも、またリベンジしたいなと思いました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top