ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アウラニで知っておくと便利なプチ知識10選

アウラニで知っておくと便利なプチ知識10選

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で役立つプチ知識まとめ。みなさんは何個ご存知でしたか?

公開日:2017.09.19

更新日:2018.11.07

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!ヨリエです。

気持ちいい…。アウラニで吹く風って、ほんのり甘い気がします。


今回は、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に宿泊する際に知っておくと使えそうなプチ知識をまとめてみました。

役立ちそうなものを選んでご活用ください!

<<前回の編集部体験レポートはこちら

その1:リフィルマグでドリンク飲み放題

アウラニ滞在中になくてはならないもののひとつ。このマグさえ購入($18.99)すれば、リゾート内のドリンクステーションでおかわり自由に飲むことができます。もとが取れるどころか、かなり得しちゃいますね。

プールエリアにあるドリンクステーション(ここはレストラン「アマアマ」に向かって左横)。このほか、ウル・カフェとラヴァ・シャックにもあります。歩き回りながらしっかり場所をチェックしておきましょう。

いくらおかわり自由でも、ソーダ類ばかりだと甘すぎるという方。ご心配なく!砂糖なしのアイスティーやホットコーヒーもありますよ〜。コーヒーはちゃんとデカフェ(カフェインレス)も用意されている。これ、小さなことですが、ポイント高いですよね。紅茶とコーヒーは、「ウル・カフェ」にあります。

その2:プロ写真「フォトパス」の使い方

リゾート内には、いたるところで写真を撮影してくれる専任のフォトグラファーがいます。

こういう時に撮影してもらったはいいけれど、写真はどうやって確認するの?

まずは、撮影してもらったら、その場で「フォトパス」と呼ばれるカードを受け取るのをお忘れなく。

閲覧&購入方法↓

方法1:カレパ・ストア行く

リゾート内のショップ「カレパ・ストア」にフォトパスを持っていき、撮影された写真を見ることができます。気に入った写真だけプリントすることもできるし、すべての写真を保存したCDを注文することも可能。写真は撮影してから2〜3時間後に確認・購入ができます。

方法2:部屋のモニターまたはウエブにアクセス

フォトパスの裏面にはIDが書かれていて、その番号を宿泊部屋のモニターやウエブサイトに入力すると写真を見ることができます。お気に入りの写真を選びダウンロードすれば、その場でSNSにアップしたりもできますね。

宿泊部屋のモニターでアクセスしてもよし(撮影から2〜3時間後)。

ウエブサイトには、スマホでアクセスしてもよし(撮影から48時間後)。

その3:特別な時に!バッジがもらえる

ハネムーンや誕生日などの特別な時には、こんなバッジがもらえます。これをつけていると、バッジを見たキャストに「おめでとう!」って言われたり、何かしら良いことがあるかもしれません。何が起こるのかは私も知らないのですが……つけてからのお楽しみに!

チェックインの時やコンシェルジュで、バッジをもらえますか?と聞いてみてくださいね。

その4:ディズニー映画のDVDレンタル

宿泊ゲストは「パウハナルーム」でディズニー作品のDVDを無料で借りられます。どれにしようか迷う時間がまた楽しい。

寝る前のリラックスタイムに観よう!と意気込み、美女と野獣を借りました。ワクワク。

一番ワクワクしていた編集部エリカは映画の途中で寝落ちしたのに、翌日から美女と野獣の鼻歌が止まらなくてかわいかったです(笑)。

その5:コーヒータイムに便利な穴場

リゾート内でちょっと休憩したいときの穴場がここ。

「ワイラナ・プール」横にフードやドリンクが注文できるバーカウンターがあります。

ここは6:00〜11:00にコーヒーバーとしてオープンします(11:00以降はカクテルなどが注文できる通常のバーになります)。レストラン以外でエスプレッソドリンクがあるのは、ここだけなんですよ。ラテやカプチーノ、モカ、マキアートなど、パパッと買えるのがうれしい。

ペストリーもあるので、軽く朝ごはんを食べたい時にもぴったりです。

何が良いって、落ち着いた雰囲気!大人専用(18歳以上)のプールエリアでガヤガヤしていません。

その6:ドリンクはパイナップル容器で

ワイラナ・プールといえば。以前もご紹介しましたが、ドリンクメニューをプラス$9でパイナップルの器にアップグレードできます。

中身はソフトドリンクでもいいし、カクテルでもOKです!器がキンキンに冷えているところもさすが。

その7:連泊に欠かせないランドリー

洗濯機&乾燥機は、両タワーのそれぞれ1階エレベーターホールの近くにあります。ちょっとした時間にチャチャッと洗濯ができると、気分が良いですよね〜。連泊ならなおさら。

氷マシンもここにあるので、必要な方に。

その8:シェイブアイスをミッキーに

プールサイドの「パパルア・シェイブ・アイス」で購入するシェイブアイスは、プラス$1でミッキーの形にできます。

シロップは17種類あります。こちらは王道の「レインボー」!もっと欲張りたい時はアイスクリームのトッピングもできますよ。

その9:アクティビティを事前に確認

リゾート内で毎日配られる「 デイリー・イヴァ」。アクティビティやイベントのスケジュールが書かれているので、宿泊中は毎日チェックしたいですよね。チェックイン時にもらえるのはもちろん、リゾート内のあちこちに置かれているので、自由に手にとることができます。写真は英語ですが、日本語版もありますよ。

もっと早くスケジュールをチェックしたい時は、オンラインでも見られます。オンラインなら2週間分出ているので、事前にあれこれ予定を立てたい方はぜひご利用を!

その10:カスタムケーキを部屋までお届け

最後はこれ!スペシャルケーキをオーダーできます。

宿泊部屋に届けてくれるので、一緒に過ごす特別な人のためにサプライズで用意したいですよね。

事前予約が必要なので、詳しくはこちら↓の記事をご覧ください。手が届く価格もうれしい!



いかがですか?これからハワイ旅行を検討されている方、アウラニに宿泊予定の方、あれこれ計画して目一杯楽しんでくださいね!


As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

公式サイト

http://www.aulani.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top