編集部&亮が語る!記念日にぴったりな海前レストラン

編集部&亮が語る!記念日にぴったりな海前レストラン

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」。5月23日に放送された「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ」のおすすめやお得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2022.05.23

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間5月23日(月)の放送では、ロイヤル・ブルーをテーマに「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★ミッシェルズの食事代が10%オフになる!JCBの優待情報はこちら>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのEXILEメンバー、TETSUYAがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ! まことさん。
第16回のにじいろスポットとして、「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ(以下、ミッシェルズ)」が紹介されていましたね!

今回も「にじいろ☆ハワイ」の撮影に同行させていただいたのですが、じつは私、ミッシェルズに来店するのは初めてでした。まことさんは行かれたことありますか?

まこと
まこと

たくさんあります!皆さん、よく記念日とかに行ってますよね。
僕も若い頃、よくデートに使わせていただいてました(笑)。

エリカ
エリカ

記念日や誕生日をミッシェルズで過ごす旅行者やローカルが多いことは知っていたのですが、今回初来店してみてその理由がよ〜くわかりました!

デートにミッシェルズを選ぶところがさすがまことさんです!

まこと
まこと

でしょでしょ?雰囲気良いですもんね〜!

エリカ
エリカ

雰囲気めちゃくちゃ良いです!

さてさて、今回はそんなミッシェルズが記念日におすすめな理由についてお届けしたいと思います〜。

まこと
まこと

素敵〜!

エリカ
エリカ

おすすめな理由①は、「目前にザ・ハワイの絶景が広がるから」です。
まことさんはミッシェルズに行かれたことがあるので、ご存知かと思いますが……

この絶景、すごくないですか?

まこと
まこと

うわ〜、改めて見るとめちゃくちゃ素敵ですね〜!

エリカ
エリカ

開放的な窓からはビーチまで徒歩0秒の素晴らしい景色が180度広がっています。写真では見たことがあったんですが、想像をはるかに超える絶景に感動しました〜。

まこと
まこと

わぁ〜!

エリカ
エリカ

ここでいただくシャンパンは、より一層美味しく感じちゃいますよね……。本当に特別な空間です。ザザー……、ザザー……と、絶え間なく聴こえてくる波の音も良いなあと。

まこと
まこと

いや〜ん、ここで酔いしれたいわ〜!てか、なんか昔の思い出が蘇る〜。

エリカ
エリカ

青春ですね〜。

サンセットもとってもロマンチック……ちょっと泣けてきちゃうくらいの景色です。ハワイで過ごす記念日をグンと盛り上げてくれますよね。

まこと
まこと

ですね〜、ここでカップルとかご夫婦とか、ふたりで過ごしたら、さらなる「愛」が育まれちゃう〜!

エリカ
エリカ

2倍増しです!

まこと
まこと

ミッシェルズでプロポーズするロコも多いみたいですよ!

エリカ
エリカ

こんな場所でプロポーズされたら最高ですね!

続いて、おすすめな理由②は「リノベーションし、店内がさらに快適になったから」です。

まこと
まこと

リノベーションしたんだ!

エリカ
エリカ

2020年にリノベーションされたばかりの店内。白を基調とした内装に変更し、インテリアも新調されたそうです。

まこと
まこと

カーペットの色が変わった気がする!海をイメージしたのかな?
さらに雰囲気が良くなってる〜!

エリカ
エリカ

リノベーション前のミッシェルズには行ったことないんですが、やっぱり変わったのわかるんですね!

まこと
まこと

うん!めちゃくちゃ素敵です!

エリカ
エリカ

テーブル席のほか、

ゆったり寛げるソファ席もありました。

まこと
まこと

ソファとかインテリアも変わったんですね!めちゃくちゃ寛げそう〜。

エリカ
エリカ

ゴージャスな感じで良いですよね。

また、披露宴やパーティなどに最適な広々とした個室もあり、上品で清潔感がある空間が広がっています。

まこと
まこと

僕にぴったりじゃない〜!

エリカ
エリカ

で、ですね……はい、次いきますよ〜!(笑)。

おすすめな理由③は、「テーブルサイドでのサービスで盛り上がるから」です。

ミッシェルズでは、スタッフがテーブルのすぐ脇で調理を行ってくれるテーブルサイドのパフォーマンスが有名なんです。まことさんも体験されたことありますか?

まこと
まこと

これこれ!このサービス良いですよね〜!セレブになった気になれちゃうのよ〜。
こういうおもてなしは、嬉しいよね〜。

エリカ
エリカ

たしかにセレブ気分になれますよね。

ロブスタービスク($19)」か「シーザーサラダ($18)」、デザートの「ローカルバナナ・フォスター($22)」、「チェリー・ジュビリー($22)」をオーダーした場合に楽しめるサービスだそうです。

私は、ロブスタービスクとローカルバナナ・フォスターをオーダーしてみました!

まこと
まこと

いいね〜!

エリカ
エリカ

ロブスター・ビスクに使用するロブスターをすぐ側で焼いてくれるのですが……、

ファイヤー!!!

こんな迫力満点なパフォーマンスもあり、めちゃくちゃ盛り上がります。

まこと
まこと

ファイヤ〜〜〜!(笑)。これは盛り上がるぅ〜!

エリカ
エリカ

完成したロブスター・ビスクがこちら。できたて熱々をサーブしてくれます。

まこと
まこと

美味しそ〜!

エリカ
エリカ

これが、すっっっごく美味しかったです!美味しさの秘訣をスタッフさんに聞いたところ、

「ロブスターは、身だけでなく殻も使用しているため、ロブスターの旨味をじっくり味わっていただける一品です。殻を細かく砕いて、スープストックと合わせてブレンダーにかけ、その後ソースと混ぜて一時間かけてこしています。」とのこと。

手間暇かけて作られているからこそ、この味が出せるんだなあと納得させられました。

まこと
まこと

へ〜、知らなかったです〜!手間がかかっているんですね。

エリカ
エリカ

続いて、ローカルバナナ・フォスターを作っていただくことに。
ローカル産のバナナをブラウンシュガー、ダークラム、バナナリキュールで焼いていくのですが、

オレンジの皮にもファイヤー!!!

美味しくするひと工夫も、見ていて楽しいんです。

まこと
まこと

またまたファイヤ〜〜〜!(笑)。こういうパフォーマンス、めちゃ嬉しいですね〜!

エリカ
エリカ

ファイヤー祭りです!(笑)。

まこと
まこと

盛り上がること、間違いなし!
これで2人の愛もファイヤー!!!(笑)。

エリカ
エリカ

うまい!(笑)。

最後にバニラジェラートをトッピングしてくれるのですが、もう無言になるくらい美味でした……。

まこと
まこと

これは食べたことないかも!次回、絶対トライしなゃ〜〜〜!

エリカ
エリカ

ぜひぜひ!

温かくとろんとした甘いバナナにクリーミーなバニラジェラート、コクのあるソースが絶妙にマッチして幸せすぎました。ロブスタービスクもローカルバナナ・フォスターも絶対にオーダーしていただきたいメニューです!

まこと
まこと

見るからに美味しそう!!!

エリカ
エリカ

あ〜、また食べたくなってきました……。

おすすめな理由④は、「見ためも華やかな絶品メニューが楽しめるから」です。
ミッシェルズには、ロブスタービスクやローカルバナナ・フォスターのほかにも、ぜひ食べていただきたい絶品メニューが勢ぞろいしています。

まずはこちらの「フィレ・ミニオン・ロッシーニ($72)」。

フィレステーキに、牛骨と野菜をまぜて16時間じっくり煮たトリュフ・マデイラ・ソースをかけた一品。サイドにはポルチーニ・マッシュルームのリゾットが添えられています。

まこと
まこと

美味しそう〜〜〜!トリュフのソースなんだ……いいな〜、食べたいな〜。
お肉も柔らかそう〜!

エリカ
エリカ

これまた顎が外れそうなくらい美味しいので、フィレ好きの方は絶対食べていただきたい一品です。

キラキラ滴る肉汁が見えますか?

お肉がとんでもなく柔らかくて一口噛む度に、幸福感が増していくんです。
通常フィレは脂身がカットされていることが多いですが、ミッシェルズでは、「肉全体の味を楽しんでいただきたい」という想いからカットせずに提供しているそうです。

まこと
まこと

うわっ、やばっ!

エリカ
エリカ

このフィレも本当に美味しいので、ぜひ食べてみてください〜。

お肉よりもお魚派!という方は、こちらの「アイランド・スタイル・スチームド・フレッシュ・フィッシュ($58)」がおすすめ。

その日とれたフレッシュな魚を使用した、中華風の蒸し魚料理が楽しめるんです。ちなみに、この日はオナガが使用されていました。

ケール、ブロッコリー、素麺の上にオナガがのっています。

まこと
まこと

何じゃこりゃ!最高じゃないっすかぁぁぁ〜!ミッシェルズは、昔からシーフードが美味しいで有名ですよね!

エリカ
エリカ

毎回違った旬のお魚が提供されるのも楽しみですよね。

ふっくらしたオナガの身が最高!淡白なオナガを、生姜やガーリック、中華風の調味料で見事に調理しているなと感じました。

まこと
まこと

めちゃ好きなテイスト!

エリカ
エリカ

お魚好きな方は好きだと思います〜!

そのほか、ミッシェルズではアヒ・タルタルをはじめ、ロブスター・ビスク、シーザー・サラダ、フィレ・ミニオン・ロッシーニ、デザートが付いた「A Taste of Michel's($130)」というコース料理もあるので、「どれを頼んだら良いかわからない、迷う!」という方はそちらもお試しあれ〜!

まこと
まこと

おお〜、いろんなものを食してみたいと思う方は、コース料理をオーダーするのがが良いですよね!

エリカ
エリカ

そうですね、個人的におまかせが一番楽で美味しい気がします。

まこと
まこと

とくにお祝い事には絶対アリだと思います!

エリカ
エリカ

ありあり!

さて、おすすめ⑤にいく前に、ミッシェルズで使えるお得なJCB優待をご紹介しちゃいます!

ミッシェルズでは、JCBカードでのお支払い・クーポン提示でお食事代が10%オフになるんです!(※クーポンはオーダー時提示要、セットメニュー、ミッシェルズファーストサンデーブランチのご利用代金から10%引き)

まこと
まこと

おおっ!10%オフは大きいです!嬉しい&ありがたい〜。

エリカ
エリカ

ミッシェルズの10%オフは大きいですよね。ぜひ活用してお得にお食事を楽しんでくださいね〜。

まこと
まこと

はい!

エリカ
エリカ

それではラスト!おすすめな理由⑤は、「スタッフが格別のおもてなしを提供してくれるから」です。

接客してくれる担当のサーバーの方はもちろん、店内ですれ違うスタッフの方みなさんが本当に親切で温かくて……とっても居心地が良い空間だなと感じました。ミッシェルズのスタッフさんは、記念日を過ごすお客様に慣れていることもあり、特別な日をもっと特別な日にできるサービスが自然に身についているんだと思います。

まこと
まこと

とくに僕ら日本人にとっては、嬉しいサービスですね!お、も、て、な、し!!!

エリカ
エリカ

懐かしい……(笑)。

「数年後に来店した際に覚えてくれているお客様もいらっしゃるんですよ。」とマネージャーさんがおっしゃっていたんですが、笑顔で気持ちよく接客してくださるスタッフさんを見ていると、その理由がわかる気がします。

まこと
まこと

素敵ですね〜。

エリカ
エリカ

さらに、記念日で利用する方が多いミッシェルズでは、おもてなしのひとつとしてお祝い用のデザートを用意してくれるんです。ありがたいですよね〜。

特別に見せていただいたのですが、とっても素敵じゃないですか?
デザートは日によって異なるそうですが、この日はホワイトチョコレートムースでした。

まこと
まこと

美しい!

エリカ
エリカ

デコレーションも凝ってますよね。

まこと
まこと

きれい!

エリカ
エリカ

ちなみに、予約時に記念日であることを伝えていなくても、サーバーが毎回「今日は何かの記念日ですか?」と聞いてくださるそうです。
それだけ記念日に来店されている方が多いってことですよね。

まこと
まこと

そうなんですね!
僕も、なにかお祝い事を探して、ミッシェルズに行かなきゃだわ〜。

エリカ
エリカ

まことさんのバースデーに行ってみてください!

まこと
まこと

行きたいです!僕のバースデーは明日……だったかな?

エリカ
エリカ

違うと思います(笑)。

まこと
まこと

ま、いいか!レストランに行った日をバースデーにしちゃおうっと!(笑)。

エリカ
エリカ

だめです!(笑)。

さてさて、ミッシェルズが記念日におすすめな理由についてお届けしてまいりましたが、いかがでしたか?

まこと
まこと

ミッシェルズは、やっぱり最高ですね!また訪れようと改めて思いました!!!

ありがとう、ミッシェルズ!ありがとう、JCB!!!

エリカ
エリカ

私もまた来店したいです!
お食事もサービスも本当に素敵なので、ぜひ特別な記念日に来店してみてくださいね〜!

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年6月6日(月)21:55〜放送! エメラルド・グリーンをテーマに、「ホノルル・クッキー・カンパニー」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ミッシェルズの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でお食事代10%オフ!

「ミッシェルズ」では、クーポン提示&JCBカードでのお支払いで、レストランで提供のセットメニュー、ミッシェルズファーストサンデーブランチのご利用代金から10%引き。

※クーポンはオーダー時に提示要 ※ワインペアリングメニューなど、アルコールを含むメニューは除く ※税金、チップ、飲み物などのオーダーは除く ※他の優待との併用不可

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年2月1日(月)〜2022年6月30日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック>>>

\他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top