4つの目的別に解説!クラシファイドページのすすめ

4つの目的別に解説!クラシファイドページのすすめ

アロハストリート のクラシファイドページには、4種類のカテゴリーがあります。まだ使ったことがないという方は、この記事をチェックしてハワイ生活に役立ててください。

公開日:2022.04.14

更新日:2022.04.18

特別企画&レポート

アロハ!ノゾミです。

皆さんは、アロハストリートのクラシファイドページをご存じですか?

求人」「お部屋」「売ります・買います」「お手伝い4つのカテゴリーから構成されていて、どれもとっても便利。今回は、そんな便利なクラシファイドページについてご紹介します!

 

「求人」でハワイのお仕事探し

ハワイで仕事を探している方にぜひチェックしてもらいたいのが、求人ページ。随時更新されているので、募集中のお仕事をチェックできます。求人情報はアロハストリート のTwitterにも投稿しているので、お仕事情報を見逃したくない人は、ぜひフォローしてみてくださいね。

 

小売店や飲食店、マッサージ店など、現在募集中のお仕事だけでも色々なジャンルの業界、職種のお仕事があります。 トップ画面から、業種や職種の中でキーワードを選択して求人を絞り込むこともできるので、興味のある業界や職種があれば、キーワードで絞り込むと簡単にお仕事が探せますよ。

良いなと思うお仕事があったら「詳しく見る」をチェックすると、お仕事の詳細を確認できます。

 

「詳しく見る」ボタンを押すと、募集要項に詳細が書かれています。仕事内容や勤務時間などのほか、ビザサポートの有無や企業情報も載っています。気になるお仕事があればホームページに飛んで、どんな会社か調べてみるのも良いですね。

 

応募したいと思ったら、「問い合わせる」ボタンを押しましょう。ここからは、アロハストリートのメンバー登録が必要になりますので、未登録の方はぜひ、無料のメンバー登録を行ってください。

メンバー登録をすると、お得な特典がいっぱい。会員制ウェブサイト「アロハブリーズ」のコンテンツやサービスが利用できたり(一部は有料)、気に入った記事や店舗情報ページを保存できるクリップ機能を利用できたりと、便利なサービスを使えるようになりますよ。

ハワイでお仕事探し中の方は、ぜひ以下の記事もチェック!

 

ハワイで就職活動!仕事探しのいろはを解説

 

お部屋探し中の方は「お部屋」をチェック

ハワイでお部屋やバケーションレンタルなどを探している方は、ぜひクラシファイドのお部屋ページを覗いてみてください。

 

お部屋のタイプやエリアから検索することも可能。気になる物件があれば、「詳しく見る」ボタンをクリック。「求人」と同じく、詳しい情報を確認できますよ。

 

「問い合わせる」ページに進むと、求人ページと同じくメンバー登録をしてから投稿者と連絡が取れます。質問や内覧を希望でしたら、こちらから問い合わせてみてください。

お部屋探しはタイミングが重要ですので、こまめにチェックして良い物件があれば、まず問い合わせてみるのがおすすめ。ぜひ色々な物件を見て、自分のお気に入りのお部屋を見つけてみてくださいね。

「売ります・買います」は活用しなきゃ損!

使わなくなってしまったけれど状態が良くて捨てるにはもったいないものが家にあるという方も多いのではないでしょうか。また、物価の高いハワイでは、家電などは少しでも安く手に入れたいですよね。そんな時はぜひ、クラシファイドの売ります・買いますを利用してみてください。

 

探している商品がある場合は、カテゴリーで絞り込むと、「洋服」や「食器」などのカテゴリー別に表示できるので、効率的に欲しいものを探せます。

こちらも他のカテゴリーと同じく、「詳しく見る」ボタンから商品の詳細が確認できます。

 

「問い合わせる」ボタンを押すと、出品者へ連絡できるようになっています。

名前、メールアドレス、電話番号と、200文字以内のメッセージを添えて連絡します。メッセージには、引き渡し時の都合の良い日時や場所なども入力しておくと、売り主とのやりとりがスムーズです。価格交渉などしたい場合は、その旨をあらかじめ書いておくと良いでしょう。

その後は、取引場所へ行ってお金と商品を交換するだけ。このように、「売ります・買います」に出品されている商品を購入するのはとても簡単。

自分で出品して商品を売りたい場合も難しくないので、不用品が家にあって売りたいという方はチャレンジしてみてくださいね。以下の記事に「売ります・買います」ページの活用法について書かれているので、あわせてチェックしてみてください。

有効活用すべし!売ります・買いますのすすめ

あらゆる方面に便利な「お手伝いします」

そして、サービス提供や習い事などの募集、人材探しなどマルチに活用できるのが「お手伝いします」ページです。

 

「詳しく見る」ボタンをクリックすると、それぞれのページに「お手伝いします」の詳細が書かれています。

 

こちらは、修理・掃除など、ハワイで生活をしている人にとってはとても便利なサービスを提供している会社さんの投稿です。こちらも他のカテゴリーとおなじく、「問い合わせる」ボタンから投稿者にコンタクトが取れますので、気になるサービスや習い事を見つけたら、ぜひ連絡してみてください。

 

「運転手します」「子どもの送り迎えします」「犬の散歩をします」など、サービスの提供を希望される方は、ぜひ一度こちらへお問い合わせください。

 

求人」「お部屋」「売ります・買います」「お手伝いの4つのカテゴリーから成るクラシファイドページ。状況にあわせて使い分けながら、ぜひ日々の生活に役立ててくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top