有効活用すべし!売ります・買いますのすすめ

有効活用すべし!売ります・買いますのすすめ

物価の高いハワイで少しでも節約したい方におすすめなのが、クラシファイドの「売ります・買います」。今回は、活用しないなんてもったいないこちらのページを紹介します。

公開日:2022.03.08

編集部体験レポート

 

アロハ!ノゾミです。

皆さんは、アロハストリートのクラシファイドページを利用されたことがありますか?

先日記事にて紹介した「求人」「お手伝い」以外にもカテゴリーがあり、どれもとっても便利なんです。この記事では、無料で利用できて、暮らしに役立つ「売ります・買います」についてご紹介しますね。

 

「買います」で欲しいものをお得な価格でゲット

まずは、クラシファイド売ります・買いますページをチェック!

そして、欲しいと思うものがあったら、すばやく売り主へ問い合わせましょう!だいたい連絡が早い人順・条件が合う人順に取引が進んでいきます。

 

それぞれのアイテム紹介のページにある「問い合わせる」をクリックすると、売り主へ直接メッセージが送れるようになっています。

 

問い合わせるには、アロハストリートのメンバー登録が必要になりますので、未登録の方はぜひこの機会に無料のメンバー登録を行ってください。

メンバー登録をすると、お得な特典がいっぱい。会員制ウェブサイト「アロハブリーズ」のコンテンツやサービスが利用できたり(一部は有料)、ハワイお役立ち情報が届くなど、便利なサービスを使えるようになりますよ。

 

ログインすると、このようにお問い合わせ画面に進めますので、名前、メールアドレス、電話番号と、200文字以内のメッセージを添えて連絡します。

メッセージには、引き渡し時の都合の良い日時や場所なども入力しておくと、売り主とのやりとりがスムーズになりますよ。価格交渉などしたい場合は、その旨をあらかじめ書いておくと良いでしょう。

この後のメッセージは、フォームへ入力したメールアドレスもしくは電話番号へ、売り主から直接連絡が来ます。そこからやり取りをして両者の都合の良い日時や場所などを決めて、実際に取引へ!

 

 

取引場所には、お互いの安全のため、人通りの多い場所を選びましょう。近くに目印になるような建物などがあればなお良いですね。

今回は気軽に持ち歩けるサイズのアイテムの取引でしたが、家具など持ち運びが難しいものもありますよね。取引相手の自宅まで行く必要がある際などは、家族や友人などに取引場所まで一緒に行ってもらうと安心です。

 

アイテムを受け取る際には、キズや汚れなど、写真と異なる点がないかきちんと確認してから、お金を渡しましょう。

 

お金はお釣りが出ない現金を用意、料金が大きくなる場合などはアメリカでは一般的な小切手を用意すると便利です。

 

滞りなく取引完了!

続いて、「売ります」にも挑戦してみましょう。

 

捨てるのちょっと待った!「売ります」で売ってみよう

さて、皆さんの家には、使ってないけれど捨てるにはもったいないものってありませんか?そんな時は、ぜひ売りますで物を売ってみてください。

引越しや帰国が迫っていて、物を出来るだけ減らしておきたいときにも便利ですよ。

 

まずはログインした状態で、クラシファイドページの「投稿する」ボタンをクリック。

 

次の画面で、投稿する際のニックネームと投稿内容の種類を選択します。今回は、「売ります・書います」を選びます。

 

 

ここからは、必要事項を入力していきます。

目的:今回は「売ります」を選択。

カテゴリー:洋服、アクセサリー、ベビー・キッズ、食品、パソコン、カメラ・ビデオカメラ・AV機器、家電、家具、キッチン用品、ゲーム、DVD・CD、自転車・バイク・車、本・マンガ・雑誌、バスパス、引越しセールなどのカテゴリーがあるので、該当のものを選択。

タイトル:売りたいアイテムのタイトルを30文字以内で入力。

詳細:商品の説明を1,000字以内で入力します。素材やデザイン、色、購入時期、サイズなど、購入する側が判断しやすいよう、出来るだけ詳しく書くのがおすすめです。

値段:売りたい価格を入力。

場所:取引場所を入力。

写真:写真は複数アップロードが可能です。ただし、合計3メガバイト以内で、jpeg、gif、png形式でアップロードする必要があるので容量の大きい写真をアップロードする際にはご注意を。

最後に、「クラシファイドルールに同意します。」にチェックを入れて、「確認する」ボタンを押し、確認画面へ。

 

内容が大丈夫そうでしたら、「投稿する」ボタンを押します。そのあと、登録したメールアドレス宛にメールが送られて来ます。メール本文にあるURLをクリックすると、投稿が承認されクラシファイドのページへの掲載がスタート!

 

投稿が完了したあとは、興味がある人がコンタクトしてくるのを待つのみ!

「売ります」に投稿したいと思った方は、注意事項をご一読いただき、ぜひ出品してみてください。

アロハストリート・クラシファイド「売ります・買います」投稿に関するご利用注意事項>>

 

最近はeBayやメルカリなど、個人間の売買が当たり前になってきている時代。さほどハードルは高くないと思いますが、取引場所は人通りの多い場所にするなど、安全意識は忘れないようにしたいところ。

また、お互い気持ちの良い取引ができるよう、メールを送る際や実際に会う時には思いやりの気持ちを持ってやりとりしましょう。

ほとんどが日本人の利用者ですので、その場で意気投合するということもあるようです。異国の地にいる日本人同士、つながるきっかけにもなると良いですね。

ぜひ、この機会にクラシファイドの「売ります・買います」をチェックしてみてくださいね!

クラシファイドページはこちら>>

ハワイでお仕事探しをしている方は、こちらの記事も!

ハワイで就職活動!仕事探しのいろはを解説>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top