編集部&亮が語る!ハワイで買いたい人気リゾートウエア

編集部&亮が語る!ハワイで買いたい人気リゾートウエア

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」。4月25日に放送された「トリ・リチャード」のおすすめアイテム&お得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2022.04.25

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間4月25日(月)の放送では、パシフィック・ブルーをテーマに「トリ・リチャード」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

★これまでの連載コラムはこちらからチェック>>
★トリ・リチャードのギフトがもらえる!JCBの優待情報はこちら>>

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのEXILEメンバー、TETSUYAがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ! まことさん。

「にじいろ☆ハワイ」の第14回のにじいろスポットは、1956年創業のリゾートウエアブランド「トリ・リチャード」でしたね。トリ・リチャードのドレスが欲しくなりました〜。

まこと
まこと

僕もアロハシャツが欲しくなっちゃいました〜。

エリカ
エリカ

ハワイ滞在中は、ハワイ気分をさらに盛り上げるためにもいつもと違うリゾートウエアを身につけたいですよね。

まこと
まこと

ですね!とくにトリ・リチャードのアロハシャツはタイトな感じでスタイル良く見えるし、デザインもかっこいいので好きです。

エリカ
エリカ

トリ・リチャードのアイテムは、メイド・イン・ハワイで「南国」、「エキゾチック」というキーワードを想起させるハンドペイントのデザインが豊富にそろうので、ローカルや旅行者にも人気なんですよね。

まこと
まこと

そうそう!僕のローカルの友人もトリ・リチャードのアロハシャツがお気に入りで、ここのしか着てないです〜!

エリカ
エリカ

ハワイではオフィス着としてアロハシャツを着る機会が多いので、お気に入りのブランドをずっと着用しているローカルも多いと思います。

さてさて、今回はそんなトリ・リチャードについて、以下の3つのテーマでお届けします!

●トリ・リチャードのスタッフのおすすめアイテム
●編集部エリカがセレクトした注目アイテム
●ギフトがもらえるお得なJCB特典

まこと
まこと

はい!お願いします!

エリカ
エリカ

まずは、「トリ・リチャードのスタッフのおすすめアイテム」からご紹介しますね。

おすすめしてくれたのは、シニアマネジャーのアリシアさん。

まこと
まこと

アリシアさん〜!

エリカ
エリカ

おすすめアイテム①は、「Lotta Yukata($105)」。

その名の通り、日本の浴衣をイメージしたデザインのメンズシャツです。インハウスでデザイン&日本でプリントされた生地を使用し、ハワイで縫合しているそうです。和を感じる大人なデザインが素敵ですよね。

まこと
まこと

ロッタ・ユカタ?凝った浴衣(コッタ・ユカタ)?
渋めのデザインだから実際にハワイで着たら、めっちゃかっこよく見えそう〜!

エリカ
エリカ

凝った浴衣!(笑)。

近くで見てみると、幾何学模様が細かくプリントされているんです。日本人にとって、派手すぎるシャツは少し抵抗があるかもしれませんが、こちらのシャツは落ち着いた色味&柄なので、気兼ねなく着用できると思います〜。

ところで、まことさんはたくさんアロハシャツを持っていらっしゃると思うんですが、アロハシャツを選ぶ際のポイントって何ですか?

まこと
まこと

一番は、柄(プリント)ですかね。ちょっと派手だけど、嫌味のないプリントを選ぶことが多いです!あとは、自分に似合うかどうかを重視します。

エリカ
エリカ

やっぱりデザイン重視なんですね。

なるほど、個人的にLotta Yukataはまことさんに似合うなあと思いました!

まこと
まこと

うん、本当に欲しい!

エリカ
エリカ

ぜひ、次回チェックしてみてください!

そして、トリリチャードのシャツはデザインだけでなく、機能性にもこだわっているんだそうです。たとえば……

・ストレッチ性に優れている
・速乾性に優れている
・UPF30+で日焼け防止効果
・洗濯OK

など。オシャレなだけでなく、着心地も良いって最高ですよね。

まこと
まこと

へぇ〜、シワになりにくい素材を使ってるってことですかね?旅行にももってこいだなあ。

エリカ
エリカ

シワにもなりにくいと思います。たしかにスーツケースに入れることを考えるとシワになりにくい素材ってありがたいですよね。

まこと
まこと

そうなの〜!出張の時とか、こういう素材のシャツめっちゃ助かる〜!

エリカ
エリカ

続いて、おすすめアイテム②は、「Brazilian Court Priya Dress($148)」。

カジュアルなパーティや普段着、ビーチで水着の上から羽織ったりといろんなシーンで活躍しそうな、カバーアップドレスです。ゆったり着られるのが良いですよね。

まこと
まこと

あ!可愛い〜!

エリカ
エリカ

トリ・リチャードはカラフルなアパレルというイメージが強かったのですが、白や黒といったモノトーンのアイテムも含め、種類豊富なリゾートウエアを取り扱っているので、「自分に合ったリゾートウエアがなかなか見つからない……」という方は、ぜひ一度お店に行ってみていただきたいです。

まこと
まこと

これ、派手な水着と合わせると素敵だね。映え映え〜!

エリカ
エリカ

たしかに、ビビッドカラーの水着を合わせたら映え映えですね!

まこと
まこと

「映え映え」ってワード、初めて使った(笑)。

エリカ
エリカ

私もです(笑)。

おすすめアイテム③は、「De-Vine! Valerie Dress($188)」。

スタイルを良くみせてくれるマキシドレス。伸縮性があり、着心地が良いのもポイントです。

まこと
まこと

素敵〜!

エリカ
エリカ

後ろはボタンでとめるようになっていて、背中部分が少しあいているのもエレガントだなあと。こちらもカジュアルにもフォーマルにも着こなせるので、ハワイでのリゾートファッションにぴったりですよね。

まこと
まこと

こういうドレスを1枚持っていれば、いろんなシーンに対応できちゃいますね〜!個人的に色合いが好きです。

エリカ
エリカ

一枚持っていると便利ですよね。

そして、トリ・リチャードのドレスは、ひとつの柄で、いろんな形のデザインがそろうのも魅力なんです。撮影にお伺いした日は、3人のスタッフさんがたまたま同じ花柄のドレスを着用されていて、めちゃくちゃ素敵でした。友達同士でのマッチングコーデにもぴったり!

まこと
まこと

素敵!親子3世代で合わせるのも良いね。

エリカ
エリカ

可愛いですよね〜。

しかも、トリ・リチャードは、新作が数週間おきに登場するみたいなので、訪れるたび新しいデザインのリゾートウエアに出会えるんです。おそろいでいろんなコーディネートを楽しんでいただければと思います。

ハワイでの結婚式の参列衣装としても最適ですよね。

まこと
まこと

うんうん!結婚式に参列した後、披露宴までの待ち時間とかそのまま遊びに行けるよね。

エリカ
エリカ

続いては、私が店頭で見つけた気になるアイテムをご紹介していきますよ〜。

まずひとつめは、「ビーチサンダル(各$28.50)」です。
足元を華やかにしてくれる、南国風の柄が可愛くないですか?

まこと
まこと

めっちゃいい!値段もお手頃!

エリカ
エリカ

鼻緒部分には、ポイントとしてトリ・リチャードのロゴも施されていて、高級感もあって素敵!

まこと
まこと

これは自分へのお土産に欲しいアイテムですね!

エリカ
エリカ

私も欲しくなりました!「ハワイでハワイらしいサンダルが欲しい」という方は、ぜひチェックしていただければと思います。

ふたつめは、こちらの「キャップ(左から$24、$19.50、$24)」。

トリ・リチャードのロゴや、パイナップルといったシンプルな刺繍が可愛いですよね。どんなファッションにも合うデザインなのも嬉しいです。

まこと
まこと

キャップも可愛い!左の水色のキャップ買いたいです。

エリカ
エリカ

「ホノルル」って入ってるのも可愛いですよね。

まこと
まこと

ね、ね、ね!

エリカ
エリカ

ハワイは日差しも強いしキャップは必需品ですよね!

まこと
まこと

そうそう!頭皮も気になりますから!

エリカ
エリカ

本当に頭皮も焼けちゃうくらいの日差しですよね。

まこと
まこと

だよね……(汗)。

エリカ
エリカ

最後は、「キッズアイテム(各$49.50)」です。

トリ・リチャードでは、新生児から12歳までのキッズサイズもそろうのをご存知ですか?
写真は店頭にディスプレイされていたキッズのアロハシャツ(写真左)です。

まこと
まこと

これも素敵ですね!息子と一緒に着たいな〜!

って、いないですけど……。

エリカ
エリカ

びっくりした〜(笑)。

女の子のワンピースもあります。可愛いですよね〜。1枚でサラッときれるラフさも好きだなあと。

まこと
まこと

これも母娘でマッチングしたら、めちゃくちゃ可愛い素敵な親子〜!

エリカ
エリカ

そうそう、同じ柄の大人用サイズもあるので、親子でマッチングコーディネートが楽しめるのも魅力なんです。家族おそろいコーデで、ハワイのビーチでファミリーフォトを撮る、なんていうのも素敵だと思います!

男の子用(写真上)も女の子用(写真下)も、種類豊富なデザインがそろっています。

まこと
まこと

充実してるんですね!

エリカ
エリカ

お子さんがいらっしゃる方へプレゼントするのも良いですよね。

まこと
まこと

そうね!

エリカ
エリカ

それでは、お待たせしました!最後は、「ギフトがもらえるお得なJCB特典」についてご紹介したいと思います!

まこと
まこと

きたっ!特典大好き!

エリカ
エリカ

トリ・リチャードでは、JCBカードで$150以上(レシート合算不可)の商品を購入&クーポンを提示すると、こちらのメンズソックスがもらえるんです〜。(※クーポンは会計時提示要)

まこと
まこと

おっ!珍しい柄だね!

エリカ
エリカ

ハワイらしいパイナップルがプリントされていて、可愛いですよね。こちらは、実際に店頭で販売されている「Toe Rings($24)」というアイテムなんです。$24相当のアイテムが無料でもらえるなんてお得すぎませんか?

まこと
まこと

色合いもいい感じだし、これが無料でもらえるって良いね!

エリカ
エリカ

個性的なデザインなので、シンプルなコーディネートに合わせるとアクセントになって良いかもですね!

さてさて、今回はトリ・リチャードについてお届けしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?

まこと
まこと

トリ・リチャード、やっぱり素敵です!

本来、アロハシャツはダボっと大きめに着るのではなく、きちんと体にフィットすべきものなんですが、トリ・リチャードはそういうスマートなアロハシャツを豊富に取り扱っているのが良いですよね。プリントも素敵だし、トリ・リチャードのアロハシャツがまた欲しくなりました!

エリカ
エリカ

昔から続くトリ・リチャードだからこそ、「また着たい」と思えるウエアが勢ぞろいしているんですね。

カジュアルシックな装いからパーティまでと、幅広いシーンで活躍してくれるリゾートウエアをぜひチェックしてみてくださいね!

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年5月9日(月)21:55〜放送! オールド・グリーンをテーマに、インターナショナル マーケットプレイス内にあるカフェ「コナコーヒー・パーベイヤーズ」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

トリ・リチャードの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でプレゼント進呈!

「トリ・リチャード」では、クーポン提示&JCBカードで$150以上(レシート合算不可)の商品をご購入の方に、メンズソックスを進呈。

※クーポンはレジ打ち前に提示要 ※他の優待との併用不可

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年10月1日(金)〜2022年9月30日(金)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

JCB公式LINEでハワイ旅行をサポート!

JCB会員向けのおトクな優待情報はもちろん、知っておくと安心・便利な海外サービスなど、旅のおトク・便利情報をLINEから手軽に入手できます。そのほか、Webで事前予約ができるレストランを検索できるサービスも!

ぜひJCBの公式LINEを登録して、快適なハワイ旅行を計画してみてくださいね。

詳細はこちら>>

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top