編集部&亮が語る!注目ホテル「ハレプナ ワイキキ」の魅力

編集部&亮が語る!注目ホテル「ハレプナ ワイキキ」の魅力

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」。3月21日に放送された「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」のオーシャン・スイートについて編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2022.03.21

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間3月21日(月)の放送では、パープルをテーマに、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ在住の人気モデルMIEが、ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ! まことさん。

「にじいろ☆ハワイ」の第12回のにじいろスポットは、「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」でした。番組ではナビゲーターのMIEさんがオーシャンスイートを訪れ、ソファの高さや硬さ、バスタブの深さなど、日本人が快適に過ごせるように設計されたお部屋の様子を紹介していましたね!

まこと
まこと

ハレプナ素敵ですよね〜! 僕の大好きなホテルのひとつです!

エリカ
エリカ

まことさんはハレプナに泊まられたことあるんですか?

まこと
まこと

はいっ! リニューアルしてすぐに泊まらせていただきました〜!

エリカ
エリカ

そうなんですね!羨ましいです……。
今回は、ハレプナで人気のオーシャンスイートで体感できる「日本人に嬉しいおもてなし」を5つご紹介したいと思います!

まこと
まこと

楽しみ〜っ!!! よろしくお願いします〜!

エリカ
エリカ

おもてなし①は「目の前に広がるザ・ハワイの絶景」です。

番組内でMIEさんも大興奮だったお部屋からの絶景。キラキラキラ〜と一面に広がるブルーが素敵すぎませんか? 滞在中に、いつでもこの景色が眺められるなんてすごく贅沢ですよね。

ちなみに、オーシャンスイートはベッドルームとリビングルームに分かれていて、こちらはリビングルームからの眺めです。

まこと
まこと

これこれ〜、ハレクラニを下に見つつの海抜け!ハワイの癒しのスポット「カヴェへヴェへ」もよく見えますよね!

エリカ
エリカ

カヴェヘヴェヘも、姉妹ホテルのハレクラニも見下ろせちゃいますよね!

まこと
まこと

テンション上がるぅ〜!!!

エリカ
エリカ

カーテンではなくロールスクリーンを採用しているため、ハワイならではの景色が大パノラマで楽しめるという仕掛けだそうです。

まこと
まこと

思いっきり景色を眺められるのがいいですね!

エリカ
エリカ

そうですね、遮るものがない絶景、最高すぎます!

続いて、おもてなし②は、「快適な家具&寝具」です。

リビングルームに配されたソファ、テーブル、椅子……

ベッドルームにあるクイーンベッドなどは、すべて日本人にとって最適な高さ、硬さで作られた特注品なんです。

まこと
まこと

うわっ、めっちゃキレイなお部屋……!

エリカ
エリカ

個人的に、ホテルのベッドが柔らかすぎたり硬すぎたりして寝られない……という経験を何度もしたことがあるのですが、ハレプナのベッドはちょうど良い硬さで、熟睡できそうでした。

オシャレなデザインだけでなく、機能性もきちんと考えられているって本当にありがたいですよね。

まこと
まこと

とくに僕みたいな年頃は、慣れない寝具で寝ると、朝起きた時に体の節々が痛くなったりするもんですから……(汗)。
こういったおもてなしが本当に嬉しいです。

エリカ
エリカ

まことさんは宿泊された時、熟睡できましたか?

まこと
まこと

え〜〜〜っと……隣りに当時のマネージャーさんがいたから、あんまり寝られなかったかなぁ?
マネージャーさん、寝てる時に死んでるのかな……みたいな顔するんです。

エリカ
エリカ

どんな寝顔(笑)。でも、それは心配で眠れないですね……。

まこと
まこと

そうなの! 息しているかどうか、1〜2時間おきに確認しないといけなくて……

エリカ
エリカ

次回は熟睡できることを願っています(笑)。

はい、どんどんいきますよ〜。おもてなし③は、「日本式のお風呂」です。

ハワイのホテルは一般的にバスタブの上にシャワーがあって、バスタブを出たらすぐに脱衣所という所がほとんどなのですが、ハレプナのオーシャンスイートは、日本式のお風呂のように洗い場がついているのが魅力です。

そして、肩までしっかりつかれる深さのバスタブも嬉しいポイント。旅の疲れをとるためにもしっかり入浴したいという方には最適ですよね。

まこと
まこと

バスタブ、めちゃいいサイズ! 洗い場があるのすっごく助かります〜!疲れが取れますよね〜。

エリカ
エリカ

洗い場があるのは本当に嬉しいです!日本式のお風呂が恋しくて恋しくて……。

まこと
まこと

わかる〜〜〜! シャワーだけだと、なんか物足りないよね。

エリカ
エリカ

そうなんです。旅行中もお風呂にしっかり入りたいタイプなので、このタイプのお風呂は本当にありがたい。

ついでに、ハレプナは全室ウォッシュレットです。

まこと
まこと

おおっ! これも、ホテル選びをする中でとっても重要なポイントですよね。

エリカ
エリカ

ウォッシュレットの有無でホテルを決定される方多いですもんね。

続いて、おもてなし④は「充実のアメニティ」です。

浴室にある2つの洗面台。引き出しを開けると……

じゃじゃーん。このアメニティの数々、すごくないですか?

デンタルキット、シェービングキット、バニティキット、シャワーキャップ、ヘチマスポンジ、裁縫キット、ネイルケアキットなど、手ぶらで宿泊しても大丈夫……というくらい豊富なアメニティが用意されています。

まこと
まこと

アメニティの充実度、ハンパないですね〜! 歯ブラシもあるってこと?

エリカ
エリカ

歯ブラシもありました!細やかな気配りが嬉しいですよね。

まこと
まこと

これぞ、「日本流のおもてなし」!

エリカ
エリカ

さらに、スパハレクラニのシャンプー、リンス、ボディソープ、クッション、ボディスポンジ、

フカフカのスリッパなどもあります。

まこと
まこと

えええ〜、スパハレクラニのアメニティが置いてあるなんて、素敵すぎます! しかも、ふかふかのスリッパで過ごせるなんて……僕、いつもビーサンでいるから憧れる〜!

エリカ
エリカ

スリッパを置いてないホテルも結構ありますもんね。

まこと
まこと

うんうん!

エリカ
エリカ

さらに驚くのが、宿泊者限定のオリジナル・ウォーターボトルもお部屋に用意してあるんです。ホテル内の至る場所にあるウォーターステーションで自由にお水を入れられるそうなんですが、これまたありがたいサービスですよね〜。

そして、こちらのウォーターボトル、使用後は持って帰ることが可能なんですよ。太っ腹すぎません?

まこと
まこと

えええ〜〜〜〜〜っ!これは、全然知りませんでした!お土産買わなくてもいいね(笑)。

エリカ
エリカ

たしかにお土産にも最適!

さらにさらに、ネスプレッソのコーヒーマシーンや、キューリグなどもあり、お部屋で本格的なコーヒーが楽しめるんです。「至れり尽くせり」とはまさにこういうことですね。

まこと
まこと

まさにまさに!

エリカ
エリカ

最後!おもてなし⑤は「感染防止対策の徹底」です。

ハレプナでは、お客様が求めるラグジュアリーの基準を保ちながら、健康と安全のための厳格なガイドライン「ハレクラニヘルス」に取り組んでいて、希望に応じて清掃サービスに対応してくれたり、清掃と消毒を徹底したりとゲストが安心してステイできるように努めているそうです。

客室には、感染予防対策のため、マスク、ロゴ入りサニタイザーに加え指パッチンまでも用意されています。ハレプナのロゴが入ったケースが可愛いですよね。

まこと
まこと

ここまで対応してくださっているのですね!すごすぎです! これもお土産になっちゃうわ〜……違う、これは使わないと!

エリカ
エリカ

さては、お部屋にあるものをすべてお土産にしようと企んでますね……

まこと
まこと

あはは……、ま、ま、まさか…(汗汗汗)。

エリカ
エリカ

(笑)。

ビニールに入ったメモ帳や鉛筆は、ゲストが入れ替わる度に新調されるそうです。これもお土産候補……?

まこと
まこと

う、うん…。こ、これもお土産に……

エリカ
エリカ

(笑)。

まこと
まこと

ビニールに入ってるのが素敵!ありがたいね。

エリカ
エリカ

そのほか、ドライヤーやリモコンなどもビニールで覆われ、未使用であるという印の「Clean」のステッカーが貼られていました。こういうきめ細やかなサービスが本当に素敵だなあと。

まこと
まこと

うんうん、安心!

エリカ
エリカ

さてさて、ハレプナのおもてなしを5つお届けしてまいりましたが、いかがでしたか?

まこと
まこと

ハレプナ特有の「おもてなし」、サービスのきめ細やかさが本当にありがたいです!ハレプナだったら、ハワイ旅行がよりいっそう充実すること間違いなしですね!

エリカ
エリカ

滞在先のサービスが充実していると、旅の快適さも全然違いますもんね。ぜひハレプナを次回のハワイの滞在先候補に追加していただければと思います!

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

 


 

 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ハレプナ・ワイキキ by ハレクラニの優待情報

JCB会員限定!宿泊時に選べる3つの特典 & 証明書付き植樹体験

【優待①】JCBカードご利用時のみ特別にESPECIALLY FOR YOUの5つの特典の中から3つ選べます。通常は2つなため大変おトクな優待です。以下5つから、3つ選択ください。
1.お好きな時間にチェックイン
2.チェックアウト延長
3.2名様分の毎朝食付き
4.お部屋の無料アップグレード(※)
5.リゾートクレジットを宿泊数分進呈
(※デラックスオーシャンビュー、スイートルームへのアップグレードは対象外)

【優待②】電子証明書も発行!ノースショアの森林に苗木を4種類の中から1つ植樹できる($90相当)。マラマハワイの活動の一環であり、ハワイの環境保全活動に貢献できます。ハワイへお越しの度に、成長過程をご確認ください。(先着200名様 / 1部屋につきひとつのみ )

・提供期間
優待特典①は2023年3月31日(金)ご宿泊分までが対象です。

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック!

JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

「ハワイは、おまかせ。JCB」をチェック>>>

\ 他のエリアも!JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top