簡単&美味!ハワイの人気チーズケーキを自宅で作ろう

簡単&美味!ハワイの人気チーズケーキを自宅で作ろう

ハワイのパティシエKANAさんによる料理コラム最終回はチーズケーキの作り方をご紹介。お店のレシピを家庭用にアレンジしてあるので、ぜひ自宅で試してみてくださいね!

公開日:2022.02.01

パティシエKANAのハワイアンキッチン

アロハ! オンラインベイクショップ「アロハステート・ベイクショップ」のオーナー兼パティシエ、KANAです。

日本でも簡単にハワイの味が楽しめる「#おうちでハワイ」レシピをご紹介する「パティシエKANAのハワイアンキッチン」。最終回の第10弾となる今回は、アロハステート・ベイクショップの看板メニュー「チーズケーキ」の作り方です!

お店名物のチーズケーキのレシピを家庭用に簡単にアレンジしました。バニラビーンズは、ハワイ産のものを使用していますが、マダガスカル産・タヒチ産のものでもOKです。高価ですが、思い切って贅沢に使うと、香りが豊かで一気にプロ仕様になりますよ。

〜材料〜

・クリームチーズ 250g
・サワークリーム 150g
・グラニュー糖 100g
・全卵 2個
・生クリーム(動物性) 150cc
・コーンスターチ 大さじ2
・バニラビーンズ 1/2本
・ラズベリー 8個
(冷凍のもの、ブルーベリー・苺でもOK)

下準備
・クリームチーズは室温に戻しておき、指でつぶせるくらいの柔らかさにしておく
(時間がない時はレンジで30秒温めてもOKです。)

↓ ↓ 詳しい作り方は動画でどうぞ ↓ ↓

美味しく仕上げるコツは、「焼き上がって粗熱を取った後、一晩冷蔵庫で寝かせること」です。
チーズの旨味がぎゅっと濃縮されてさらに美味しくなりますよ。

焼き上がった後は冷凍での保存も可能です。子どもから大人まで、みんな大好きなチーズケーキを焼いてみてくださいね!

 


●アロハステートベイクショップからのお知らせ
人気のバニラチーズケーキ発売中!  

KANAさんがオーナーを務める「アロハステート・ベイクショップ」ではこだわりのスイーツを販売中! 一番人気はオアフ島ノースショア・ライエという小さい街で収穫されたバニラビーンズを贅沢に使ったバニラチーズケーキ。口の中に入れた瞬間とろけるクリーミーな食感と、4種のチーズとバニラの芳醇な香りが特長です。カカアコのUp Roll Cafeにて購入可能。

■カナ / KANA
大阪出身。オアフ島ホノルル在住。ハワイのカピオラニコミュニティカレッジでPastry Artsを専攻(アメリカ調理師免許取得)。2020年よりハワイのオンラインベイクショップ「アロハステート・ベイクショップ」のオーナー兼パティシエとして活躍する。

☆Youtubeはこちら>>
☆インスタグラムはこちら>>
☆Twitterはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top