編集部&亮が語る!人気ホテル「ワイキキ・ビーチコマー」

編集部&亮が語る!人気ホテル「ワイキキ・ビーチコマー」

BS12 トゥエルビの新番組「にじいろ☆ハワイ」。12月6日に放送されたワイキキ・ビーチコマー by アウトリガーのおすすめポイント&お得情報を編集部とまことちゃんでお届け!

公開日:2021.12.06

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー

日本時間12月6日(月)の放送では、ホワイト&ブルーをテーマに「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、おのののかがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ!まことさん! 「にじいろ☆ハワイ」で放送された第5回のにじいろスポットは「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」(以下ワイキキ・ビーチコマー)でしたね。2019年に改装を終えたロビーや客室、とっても素敵でした〜!

まこと
まこと

そうそう、僕も改装後に泊まらせていただいたのですが、お部屋が清潔でめっちゃ良かったです! でもひとりだったので、寂しかったけど……。

エリカ
エリカ

宿泊されたことあるんですね。羨ましい! ひとり良いじゃないですか〜、ひとりでのんびりステイケーションしてみたいです!

ホテルのコンセプトは「ビーチとハワイのアート作品の融合」ということで、番組内では、エレベーターホールに描かれたハワイ固有種の植物のイラストや客室の壁紙といったハワイを感じる仕掛けが紹介されていましたね。

今回は、番組で紹介された内容に加え、ワイキキ・ビーチコマーで「ハワイ」を感じるポイントをたくさん撮影してきましたので、シェアさせていただければと思います!

まこと
まこと

よろしくお願いします!

エリカ
エリカ

まずはこちら! ロビーにあるサーフボードのオブジェです。写真家、クリエイティブディレクター、サーファー、起業家というさまざまな顔を持つマット・バウアー氏が手掛けたものらしいんですが、すごくオシャレですよね〜。ボードにもハワイの海の写真がプリントされていて素敵だなあと。

まこと
まこと

めっちゃかわいい〜! ロビーにこんなオブジェあったかなあ……気づかなかった!

エリカ
エリカ

ロビーの奥のほうだから気が付かなかったのかも?  記念写真を撮りたくなりますよね(撮っていませんが…笑)。

まこと
まこと

インスタスポットってやつですかね〜?

エリカ
エリカ

たしかに映えますね!

まこと
まこと

今度ひとりで撮ろうっと!

エリカ
エリカ

ひとり……(笑)。

まこと
まこと

(苦笑)。

エリカ
エリカ

番組内でも紹介されていましたが、ロビーにはセンサーがあり、ピカケの香りが放出されるようになってるんですよね。

まことさんはピカケの香り感じました?

まこと
まこと

後から言われるまで気が付きませんでした〜!…… が、さりげなく良い香りがするな〜と思った印象はあります!

エリカ
エリカ

優しい香りですもんね。

まこと
まこと

というのは嘘で、全然気が付きませんでした〜! それより、ロビー階にあるレストラン「マウイ・ブリューイング・カンパニー」のご飯の匂いにそそられたような……(汗)。

エリカ
エリカ

嘘なんか〜い!(笑)。

まこと
まこと

(笑)。

エリカ
エリカ

私も「マウイ・ブリューイング・カンパニー」好きです! マウイ島のブリュワリー直営レストランで、ビールはもちろんご飯も美味しいんですよね。たしかにロビーに美味しい香りが漂ってくる……(笑)。

まこと
まこと

香りって自然と思い出に残るから、ピカケの香りでもてなすって良いよね。やるな、アウトリガー!

エリカ
エリカ

そうですね〜。一度宿泊された方はまたホテルに戻ってきたときに「あ〜、この香り……ただいま〜!」って懐かしい気分になりますね。

さてさて、お次は客室で見つけた「ハワイ」を紹介していきますよ〜!

まこと
まこと

はい!

エリカ
エリカ

今回は、21階にあるジュニアスイートを見学させていただいたんですが、お部屋もハワイ感たっぷりで本当に素敵でした!

まこと
まこと

もしかしたら僕が宿泊したのこの部屋だったかも!

エリカ
エリカ

お〜!そうなんですね〜!

まこと
まこと

めっちゃ素敵でした! でもひとりだったから寂しかったけど(2回め)……(笑)。

エリカ
エリカ

(笑)。

壁にはサーフィン写真家として世界的に有名なザック・ノイル氏の水中写真が使用されていて、まるで海の中にいるかのような気分になります。

まこと
まこと

本当〜、海に浮かびながら寝てる感じですね!

エリカ
エリカ

壁紙に写真が起用されているホテルって珍しいですよね。

まこと
まこと

たしかに!

エリカ
エリカ

砂浜をイメージしてデザインされたカーペット。足元に砂浜、顔を上げれば目の前に海……お部屋の中にハワイのビーチが広がっています。

まこと
まこと

そうそう〜! ハワイの海辺がイメージされていて、お部屋でゆっくり過ごせる感じが良かったです!

エリカ
エリカ

お部屋の中でも外でもハワイを感じられるって嬉しいですよね〜。

こちらのハワイに咲くマリーゴールドのオレンジをアクセントカラーにしたクッション、可愛いですよね〜。ハワイのテキスタイル・ブックのデザインを参考にして作られたそうです。

まこと
まこと

へ〜! こういうこだわりがワイキキ・ビーチコマーの素敵なところですよね〜。

エリカ
エリカ

そうですよね。さりげなく置かれたクッションにまでこだわりがあるって素敵!

そして、天井からぶら下がったライトは、カネオヘ出身のアーティストのMARQUES氏によるロープアートが施されています。

まことさん、ライトの隣りにある丸いオブジェは何でできていたか覚えています?

まこと
まこと

これは縄だったかな?

エリカ
エリカ

私も最初縄かなと思ったんですよ。

でもよく見ると……

まこと
まこと

おっ! 小銭!?

エリカ
エリカ

じつは貝殻でできたオブジェなんです! 何百枚、いや千枚以上はある?っていうくらい大量の貝殻がきれいに並べられています。

ランプといい、オブジェといい、こんな細部にまで「アートでのおもてなし」が詰まっているなんて……なんだかキュンとなります。

まこと
まこと

これ貝殻なんだ!

エリカ
エリカ

はい、小銭ではありません……(笑)。

まこと
まこと

これだけの貝殻を集めるだけでも気が遠くなりそうなのに、それをこんなきれいなオブジェにしちゃうなんて……素晴らしいっ!

エリカ
エリカ

ですよね〜、しかもこのオブジェがあるのは一室だけじゃないですもんね。

まこと
まこと

宿泊した時、もっとちゃんと見ておけばよかった。

エリカ
エリカ

そして、「あれ、ここにもアートが…?」と思わず錯覚してしまいそうなくらい美しいオーシャンビュー

吸い込まれるように、ラナイに出てみたのですが……

 

じゃーん! 目の前にワイキキビーチが広がります。朝起きたら目の前にこの絶景があると考えただけで早起きしちゃうの確定ですね!

まこと
まこと

このビュー懐かしい!
エリカさんとビューがとっても良い感じでマッチング〜! 「ハワイ最高〜!」って感じの一枚ですね。

エリカ
エリカ

そうですね、美しいパノラマビューにテンションもあがりました〜!

左側にはダイヤモンドヘッドも見えましたよ!

まこと
まこと

ワイキキ・ビーチコマーって、海沿いのホテルじゃないから「景色はどうなの?」と思いますが、この写真を見ればそんな不安は一気に解消されますね! ザ・ハワイがここにあります!

エリカ
エリカ

ザ・ハワイの景色ですよね〜。たしかに海沿いではないけれど、しっかりハワイのブルーが堪能できます。

これはハワイを感じるポイントとは関係ないですが、ベッドの隣りにはソファがあり寛げるのも良いですよね。個人的にベッドで寝そべるのは、お風呂に入った後の清潔な体でのみ!というタイプなので、広めのソファがあると本当に嬉しいです。

まこと
まこと

これはいいですよね! しかも、西向きだから、夏場はここに座ってサンセットを楽しむのも良いかも! お酒を飲みながらダラダラ〜、グテグテ〜、ZZZ……

エリカ
エリカ

今同じことを思ってました! 部屋飲みするのも良いなあと。飲んだ後はお昼寝……贅沢な時間ですよね〜。

洗面所にもハワイを感じるものがありましたよ〜!

ハワイアン・シーソルトをテーマにしたシャンプーなどのアメニティです。シンプルなパッケージが良いですね。どんな香りがするのか気になります。

まことさん、どんな香りだったか覚えてますか……?(笑)。

まこと
まこと

お、お、覚えてるよ〜(汗)。

エリカ
エリカ

怪しい……(笑)。

まこと
まこと

ご、ごめんなさい、まるっきり覚えてないです……(笑)。

エリカ
エリカ

やっぱり(笑)。

シャワールームの向かい側にもハワイの海の写真が飾られていました。ワイキキ・ビーチコマーのお部屋はどこにいてもハワイを感じられますね。

まこと
まこと

この写真、あったあった!

エリカ
エリカ

さてさて、もう一度ロビーがある2階に戻りまして……最後は、プールエリア! ワイキキ・ビーチコマーのプール好きなんですよね〜。ヤシの木の緑がちょうど良い感じに見えて「ザ・ハワイ!」って感じしません?

まこと
まこと

このプールの水面に映るハワイの景色、好き!

エリカ
エリカ

ハワイ感たっぷりですよね〜。

まこと
まこと

朝、ここでコーヒー飲みながら、のんびりブレックファーストを楽しむの……。

エリカ
エリカ

プールの隣りに併設されている「ハワイアン・アロマ・カフェ」でコーヒーやペストリーをオーダーするんですか?

まこと
まこと

そうそう!

エリカ
エリカ

私もハワイアン・アロマ・カフェでコーヒーやペストリーをオーダーして、プールサイドにあるテーブル席でハワイの風を感じながらボーッとする時間が好きです! お店の雰囲気もハワイらしくて可愛いし、コーヒーやペストリーも美味しいんですよね。

まこと
まこと

うんうん、マジでわかる〜。穴場スポットだよね。

エリカ
エリカ

穴場ですね!

まこと
まこと

でも朝はとっても混んでるから、時間を考えて来店しないと座れなかったりするんだよね……。コーヒー持って、ただひたすらウロチョロしてる自分を思い出す(笑)。それでもやっぱりハワイアン・アロマ・カフェは好きだなあ。

エリカ
エリカ

たしかに朝は混んでいることが多いですよね。テイクアウトしてビーチで食べるのも良いかも!

ちなみに、まことさんは何泊されたんですか?

まこと
まこと

2泊させていただきました〜!

エリカ
エリカ

実際に宿泊してみてどうでした?

まこと
まこと

一番の魅力は、ホテルの立地の良さ! どこに行くにも便利で、ホテルの周辺になんでもあるんですよね。そして、ホテル内にはハワイアン・アロマ・カフェやマウイ・ブリューイング・カンパニーといったカフェやレストランもあるから、気楽にご飯もできて本当に快適でした。

エリカ
エリカ

立地最高ですよね〜!

外に出なくてもホテル内でハワイ気分が満喫でき、ホテルだけで完結できてしまうほどの充実さですよね。

まこと
まこと

あとお部屋も圧迫感がなく過ごしやすい環境だったから「言うことなし!」っていうぐらい、僕自身は感動しました〜!

エリカ
エリカ

私も今回初めてお部屋に入らせていただいたんですが、めちゃくちゃ広々してました! いつか宿泊してみたいなあ。

ところで、まことさん、ワイキキ・ビーチコマーにお得に宿泊できる方法があるのを知ってますか?

まこと
まこと

え、なになに!?

エリカ
エリカ

JCB会員の方限定でアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ系列ホテルが割引価格になるんです! アウトリガー予約センターへ電話し、JCBカードにてホテルを予約するか、JCB特別レート予約ページから申し込むと、特別割引が受けられるんですよ〜。

優待の受け方など詳細はこちら>>

まこと
まこと

へ〜、それは本当に有り難い!!

エリカ
エリカ

お得に人気のホテルに宿泊できるのは嬉しいですよね。ぜひ次回のハワイ旅行で活用してみてくださいね〜!

ちなみに、優待対象ホテルは以下です!
・アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
・アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
・ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー
・オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー
・オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー

まこと
まこと

はいっ! 個人的にワイキキ・ビーチコマーは、楽しい時間を過ごせるコスパ最高のホテルだと思っているので、これを機に絶対また宿泊させていただきたいと思います〜!

ありがとう、エリカさん〜! ありがとうアウトリガー! ありがとうJCB〜っ!

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間12月20日(月)21:55〜放送! サンセットカラーをテーマに、「フラ・グリル・ワイキキ」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガーの優待情報

JCB会員限定!アウトリガー・ホテルズ&リゾーツ系列ホテルが割引価格に

会員限定特別料金で、人気のアウトリガー・ホテルズ&リゾーツ系列ホテルに宿泊が可能! アウトリガー予約センターもしくは、JCB特別レート予約ページからの予約が必要です。

・優待対象ホテル
-アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
-アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
-ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー
-オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー
-オハナ・ワイキキ・マリア by アウトリガー

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2023年3月31日(金)まで

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

JCBハワイの公式インスタグラム開設!

ハワイの旬な情報が満載! JCBが公式ハワイアカウント(@jcb_hawaii)を開設しました。 ハワイ好きな方はぜひフォローして、チェックしてみてくださいね!

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top