ワイキキに進出!リリハ・ベーカリー新店舗をチェック

ワイキキに進出!リリハ・ベーカリー新店舗をチェック

ハワイで愛され続けるベーカリー&ダイナー「リリハ・ベーカリー」が、インターナショナル マーケットプレイス内にオープン。お披露目会に行ってきました!

公開日:2021.11.17

更新日:2022.06.03

編集後記ブログ

※この記事は2021年11月17日に公開したものです。

 

アロハ!ノゾミです。

長年にわたり、ハワイのロコ達から愛されているベーカリー&ダイナー「リリハ・ベーカリー」。ハワイ旅行の際に訪れるという方も多いのではないでしょうか。

そんな人気店であるリリハ・ベーカリーが、11月18日(木)にインターナショナル マーケットプレイスに出店するということで、オープニングイベントにお邪魔してきました!

 

4店めとなる新店舗がオープンする場所は、インターナショナル マーケットプレイス3階!すでにリリハ・ベーカリーはハワイに3店舗のお店を展開していますが、ワイキキに店舗があるとなにかと便利。今回こちらにオープンしてくれて嬉しいという方も多いはず。私もことあるごとに通ってしまいそうです!

広々とした店内に加え、テラス席でも食事が可能。店内には、リリハ・ベーカリーの昔の写真がいたるところに飾ってあり、1950年の創業から現在に至るまで世代を越えて愛されてきた歴史が感じられます。

 

大満足のレストランメニュー

こちら、この日サーバーとして我々の席を担当してくれたディーさん。とってもフレンドリーで、日本語を交えながら接客してくれました。ハワイでは日本語を話せる店員さんが多くて、しかも流暢なのでいつも感激します。

 

リリハ・ベーカリーはパンやスイーツはもちろんのこと、お食事メニューも美味しいと有名。まず運ばれてきたのが、こちらのオックステール スープ($26.35)。ごろっとした大きめのお肉は、口の中に入れるとホロホロととろけていき美味でした!ハワイではさまざまなレストランでオックステールスープを見かけますが、リリハ・ベーカリーのオックステールスープもおすすめです〜!

 

こちらは、プリッとしたエビが美味しそうなリルド ジャンボ シュリンプ($19.75)。同行したスタッフによると、殻まで食べたくなる美味しさだそうです。

 

デザートに、アルティメート ベリーズ アンド ナッツ($14.85)もいただきました。ふわふわのパンケーキは、食べてみるとそこまで甘くなくて食べやすかったです。今回はデザートとしていただきましたが、朝食に食べたら1日ハッピーに過ごせそうな一品です。

 

ディーさんおすすめのドリンクメニュー、チョコレート ミルクシェイク($9.35)は、たっぷりとホイップがのっており飲みごたえ十分。甘いものはちょっと疲れているときなどに飲むと生き返りますよね〜。これを飲めば、夕方からも脳がフル稼動してくれそう!

ほかにもさまざまなメニューがあり、次回訪れた際はこれとこれを食べよう、というメニューがすでにいくつかあります(笑)。

 

これなしには語れない!ベーカリー&スイーツ

すっかりお腹もいっぱいになって、幸せな気分でディーさんにお礼を言い席を立ちました。でも今日はまだこれで終わりではありません!ここはリリハ・ベーカリー。ベーカリー&スイーツをチェックしなくては!

お店を入ってすぐ右側には、美味しそうなベーカリーやスイーツが入ったショーケースがあり、その向かいには焼き菓子が並びます。見ているだけで幸せになれる空間です……!

 

  • 人気商品のポイ モチ ドーナツやデニッシュ各種。

  • そしてココパフ!ショーケース内が冷えていて少し曇っていますが、美味しそうなココパフがたっぷりと用意されていました。

  • チョコレートがたっぷりかかったドーナツも。

  • クッキーなどの焼き菓子も豊富。お土産に買っていきたくなりそう!

新しくワイキキに進出したリリハ・ベーカリー。次のハワイ旅行の際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

リリハ・ベーカリー

<オリジナル・リリハ店>

住所
515 N. Kuakini St, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-531-1651
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top