マキさんおすすめ!音で癒やされるサウンドヒーリング

マキさんおすすめ!音で癒やされるサウンドヒーリング

ハワイの人気コーディネーター、マキ・コニクソンさんの連載コラム。ハワイのビーチで波の音、楽器の音を聞きながら心を癒すサウンド・ヒーリング・ハワイをご紹介します。

公開日:2021.10.05

マキ・コニクソンのとっておき写真館

アロハ!マキです。

ハワイのおすすめスポットやアイテムを皆さんにお届けする連載コラム「マキ・コニクソンのとっておき写真館」。

9月22日(水)にアラモアナ・ビーチ・パークで開催された「サウンド・ヒーリング・ハワイ」のコミュニティイベントに初めて参加してきたのですが、とっても良かったのでぜひシェアさせてください!

写真左からジョンさん、カオリさん、ミカさん

サウンド・ヒーリング・ハワイ単体でのイベントは毎週金曜にアラモアナ・ビーチ・パークで開催されていますが、今回のイベントは、サウンド・ヒーリング・ハワイのオーナーであるカオリさんが主催する、ヴィブラフォン奏者のミカさんとギタリストのジョンさんとのコラボレーションイベント。新月満月、春分、夏至、秋分、冬至のみ開催されるんだそうです。

 

イベント開始時刻の18:15前には、ビーチにマットやブランケットを持参した参加者が続々と集まって来ました。「前回参加して良かったからまた来ました」というリピーターの方も参加されていましたよ。

 

まずは、ヴィブラフォンとギターのセッションからスタート。綺麗な夕日をバックに、ヴィブラフォンとギターの美しい音色がマッチしてとっても素敵なんです。 動画を撮影したので、ぜひ私のインスタからチェックしてみてくださいね!

 

そこにカオリさんが奏でるクリスタル・シンギング・ボウルも加わり、音のコンビネーションに癒やされまくり!

 

約一時間、目を閉じて波の音と音楽を聞きながら、自分自身と向き合える時間が持てたことが良かった! 気づかないうちに溜まっていたストレスや疲れが緩和され、心や体が浄化された気分になりました。

 

あまり夜に外出することがないのですが、私のオンライン・カウンセリングを申し込んでくれたミカさんからサウンド・ヒーリングについて聞いた時に、ミカさんが本当に優しくて良い表情をしていたので参加することを決めたんです。「すぐに行きます!」って即決したんですが、本当に参加してよかった!

 

イベントに参加する場合は、事前にウエブサイト、もしくはサウンド・ヒーリング・ハワイのインスタ(@sound_healing_hawaii)から予約が必要です。参加料は無料ですが、ドネーションベースなので気持ちで良いからドネーションをお願いします。

 

ハワイの景色と自然の音、楽器の音で自分自身と心をコネクトする贅沢で貴重な時間……おすすめなので、ぜひトライしてみてくださいね!

 

【おまけ】

イベントの最中には虹も出ました! ハッピーレインボーのおすそ分け!

■マキ・コニクソン/Maki Konikson
ハワイ在住23年め。雑誌やテレビのロケコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI’S BEST OF HAWAII、Maki’s Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki’s happytheory(KKベストセラーズ)他。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top