センス抜群!カイムキの新プランツショップ&カフェへ

センス抜群!カイムキの新プランツショップ&カフェへ

カイムキにオープンしたプランツショップ&カフェ「プラントエム」がおすすめ! オシャレな植物があふれる店内には、カフェも併設されていてのんびり寛げます。

公開日:2021.09.27

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

週末に、ずっと気になっていたオシャレスポットに行ってきました!

それがこちら……

カイムキにあるプランツショップ&カフェ「プラントエム」です!

8月1日(日)にソフトオープンしたばかりの新店なのですが、ここがもう、私のどタイプなお店でして……せっかくなので写真多めでレポートさせていただければと思います〜。

 

プラントエムが位置するのは、ワイアラエ・アベニューとナインス・アベニューの角にある建物の2階。ワイアラエ・アベニュー沿いにある入り口から坂道を登ると専用のパーキングがあります。

店内には、モンステラといったハワイ産の観葉植物や多肉植物など、オーナーが厳選したオシャレなプランツが種類豊富にそろいます。センスの良さがひときわ光る鉢植えやスタンドとセットで販売されているものもあり、見ているだけでワクワク……!

 

なかでも、私のお気に入りはこちら。ナチュラルテイストの竹製のスタンドに3種類の異なる植物が並んでいて可愛いくないですか? 思わず購入しそうになりましたが、今私のお家には自粛期間中にそろえた緑がたくさんあるので、ぐっと我慢……広いお家に引っ越したらまた買いに来ようと思います。

 

そして、奥にはこんな素敵なカフェスペースが併設されています。

 

カフェでは、アイス・コールド・ブリュー・コーヒー($6)をはじめ、ハーブティーやブラックティー(各$3.50)などがオーダー可能。

 

オーダーしてから淹れたてを用意してくれるプア・オーバー・コーヒー($3.50)をテイクアウトしたのですが、風味豊かなダークローストでとっても美味しかったです。

お店のロゴが入ったスリーブも可愛い……。

 

ローカルのベーカリーから仕入れているというパンやカップケーキなども購入できます。クロワッサンやクイニーアマン、メロンパンなどどれも美味しそう……。今回はお腹がいっぱいだったので購入しませんでしたが、また次回トライしてみたいと思います。

 

また、カフェスペースには、毎月異なるアーティストの作品が飾られるそうです。現在はオアフ島在住のアーティスト、サラ・ファリス氏の作品が飾られていました。ピンクを基調としたボタニカルな雰囲気が素敵……訪れる度に違うアートが楽しめるって良いなあ。

その他、毎月第一土曜にはライブミュージックが開催されたり、ピラティスのクラスが開催(次回は10月3日)されたりと、さまざまなイベントを定期的に行っているそうです。

 

こちらはオーナーのゾーイさん。お店の雰囲気同様にとっても素敵な方で、植物を購入されたお客さんに対し、水やりの頻度や手入れの仕方などをていねいに説明されている姿が印象的でした。

 

プラントエムは12月末にグランドオープンを予定しており、それまでにエスプレッソマシンを使用したカフェメニューや、サンドイッチといったペストリーメニューも充実させるのだそう。グランドオープンが今から楽しみです!

プラントエム

住所
3457 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

営業時間
10:00〜19:00(水〜日曜)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
月・火曜
駐車場

あり

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top