ハワイにプペルを呼ぼう!サポートアロハの新グッズ

ハワイにプペルを呼ぼう!サポートアロハの新グッズ

ハワイで実施中の支援プロジェクト「#SupportAloha」に、大ヒット上映中の映画「えんとつ町のプペル」のオリジナルグッズが登場!

公開日:2021.04.09

ハワイ最新ニュース&イベント

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて経済的なダメージを受けているハワイのコミュニティを支援することを目的とした新プロジェクト「#SupportAloha(サポート・アロハ)」に、新アイテムが仲間入り!日本で大ヒット上映中の映画「えんとつ町のプペル」をハワイの子どもたちに見てもらうためのプロジェクト「ハワイでプペル」を支援する限定オリジナルグッズなどの販売を開始しています。

「ハワイでプペル」プロジェクト

「ハワイでプペル」は、日本で大ヒット中の映画「えんとつ町のプペル」のハワイ招致を目指して立ち上がったプロジェクト。「信じぬけ!動き出さなきゃ始まらない」というキャッチフレーズで日本で大ヒット中のこの映画を、ハワイの子どもたちやファミリーに見てもらいたいと、まずは原作の絵本を購入し、ハワイの人たちに読んでストーリーの素晴らしさを知ってもらうところから活動がスタートしています。

サポートアロハでは、キングコング西野亮廣さんの(株)CHIMNEY TOWN とライセンス契約を締結し「HAWAII de POUPELLE」の虹付きのデザインを独自制作。マグカップやサンダル、アパレルアイテムなどのグッズの売り上げの一部がプロジェクトに寄付されます。ほかでは手に入らないハワイ&えんとつのプペルのグッズは見逃せませんね。

新オリジナルデザイン&新ローカルショップ

サポートアロハでは、ハワイフードバンクに寄付をすることを目的としたオリジナルグッズの新春バージョンとして「フラワー」と「アイランド」の2種類の販売をスタートしています。

また、「ローカルショップ」シリーズにも、ロコモコ発祥のお店と言われているハワイ島の CAFE100 など、新たなお店を支援する商品が仲間入りしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Pontaポイント

サポートアロハでは、新たに Ponta カードと提携。「#サポートアロハ」内での買い物1ドルごとに Pontaポイントが1ポイントたまります。商品購入時にショッピングカート画面で Ponta会員IDの入力が必要になるので、忘れずに会員IDを入力してください。

このほかサポート・アロハでは、フラコミュニティーをサポートすることを目的とした「#HULASTRONG(フラストロング)」や、走ることをテーマにした「#RUNSTRONG(ランストロング)」など、ハワイ在住デザイナーが手がけるオリジナルロゴグッズと、レストランや小売店など、サポートを必要としている企業のロゴをあしらった多種多様なグッズを販売中です。

オリジナルロゴグッズの売り上げの10%は、食糧を必要としている人たちへの援助を行っているハワイフードバンクに寄付されているほか、ショップや企業のロゴグッズの売り上げはその企業に10~15%以上が寄付されています。

ぜひハワイのコミュニティを支援することにつながるグッズ類を購入して、ハワイの地域社会の回復をサポートしてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top