ハワイの最新現地情報が満載!

シェフ直伝!タオルミーナのティラミスの作り方を大公開

シェフ直伝!タオルミーナのティラミスの作り方を大公開

ワイキキにある人気のイタリア料理店「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」の三村エグゼクティブシェフが人気デザートティラミスの作り方を動画でご紹介します。

公開日:2021.03.23

更新日:2021.04.15

特別企画&レポート

※この記事は2021年3月23日に公開したものです。

 

アロハ!アロハストリート編集部です。

ワイキキのビーチウォークにある人気のイタリアンレストラン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」。本場イタリアで修行した三村エグゼクティブシェフが生み出す料理が評判です。

今回は、タオルミーナで人気のデザート「ティラミス」の作り方を特別に大公開!新型コロナウイルスの影響でハワイ旅行が気軽に楽しめない今、自宅でお店の味を楽しめるよう三村シェフが動画でご紹介します。

日本のスーパーで手に入る材料を使い、お店で実際に提供しているティラミスとほとんど同じものが作れるレシピなので、ぜひ挑戦してふわふわでなめらかな口当たりの絶品ティラミスを味わってみてくださいね。

【材料 12人前】

・レディーフィンガー:20本
・エスプレッソコーヒー:5杯
・マスカルポーネチーズ:350g
・生クリーム:625ml
・グラニュー糖:220g(120g、50g、50gに分けておく)
・卵黄:3個
・卵白:3個
・板ゼラチン:3g
・ココアパウダー:約30g

また、アロハストリートのIGTVでは、三村シェフがイタリアで初めて学んだトマトソースのパスタ、「ポモドーロ」の作り方を紹介しています。タオルミーナのディナーで提供しているポモドーロのレシピと同じなので、まだ見ていない方はぜひチェックしてタオルミーナの味を堪能してみてはいかがでしょうか?

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ

住所
227 Lewers St., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-5050
FAX番号
808-926-3737
営業時間
11:00~22:00(日~木曜)、11:00~23:00(金&土曜)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。予約の前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。(飲食店はデリバリーやテイクアウトのみで営業している場合があります)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階(ハレクラニ・ホテルに向かって左側、ウィンダム・ホテルの並び)

駐車場

エンバシースイートとウィンダム・ホテルのバレーパーキングあり。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top