タオルミーナのシェフ監修レシピ!ロコモコの作り方

タオルミーナのシェフ監修レシピ!ロコモコの作り方

ハワイに気軽に来られない状況の中、自宅でハワイグルメを楽しめるようにと、ハワイの人気レストランのシェフがロコモコのレシピを考案。作り方を動画でご紹介します。

公開日:2021.04.09

特別企画&レポート

アロハ!アロハストリート編集部です。

本場イタリアで修行した三村エグゼクティブシェフによる料理が評判のイタリアンレストラン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」。今回は、三村エグゼクティブシェフが、日本でもハワイのローカルグルメが楽しめるようにと考案したロコモコのレシピを動画でご紹介します。

日本のスーパーで手に入る材料を使い、自宅で本格的なロコモコが作れるレシピとなっています。シェフが教えるちょっとしたひと手間で、ジューシーなパテと深みのあるソースが魅力の絶品ロコモコが味わえるので、ぜひ動画を見ながら作ってみてくださいね!

【材料 5人分】

●パテ
・牛挽き肉:360g
・豚挽き肉:360g
・玉ねぎ:55g
・牛乳90mlに30分浸したパン粉:35g
・卵:1個
・塩:2g
・黒胡椒:1g
・ガーリックパウダー:小さじ1/2
・粉チーズ:10g
・オリーブオイル:10ml
・サラダ油:大さじ1

●ソース
・玉ねぎ:340g
・サラダ油:大さじ1
・ビーフブイヨン:10g
・水:400ml
・赤ワイン:200ml
・ハヤシライスのルゥ:1/2箱

また、タオルミーナで実際に提供しているティラミスとほとんど同じものが作れるレシピを紹介している動画も公開中!ぜひ作ってロコモコと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

動画のほか、タオルミーナのディナーで提供しているポモドーロのレシピを紹介しているアロハストリートのIGTVも要チェック!

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ

住所
227 Lewers St., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-5050
FAX番号
808-926-3737
営業時間
11:00~22:00(日~木曜)、11:00~23:00(金&土曜)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。予約の前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。(飲食店はデリバリーやテイクアウトのみで営業している場合があります)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階(ハレクラニ・ホテルに向かって左側、ウィンダム・ホテルの並び)

駐車場

エンバシースイートとウィンダム・ホテルのバレーパーキングあり。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top