みんなが今食べたいハワイグルメは何?上位10品を発表

みんなが今食べたいハワイグルメは何?上位10品を発表

アロハストリートのインスタグラムで「今一番食べたいハワイグルメは何ですか?」と質問。みなさんからの回答が多かった上位10品をご紹介します!

公開日:2021.02.03

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

アロハストリートのインスタグラムで「今ハワイで一番食べたい食べ物(メニュー)は何ですか?」と質問。1,200件を超えるたくさんの回答をいただきました。回答してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

今回は、そのなかでも最も回答が多かったレストランメニュー上位10品をご紹介します!

 


 

ブーツ&キモズのマカダミアナッツ・ソースのパンケーキ

マカダミアソースのブルーベリーパンケーキ

カイルアタウンの有名店「ブーツ&キモズ」の名物パンケーキがランクイン! フワフワの生地に特製マカダミアナッツ・ソースがかかったパンケーキは何度も食べたくなる美味しさです。

カイルアを攻略したいなら、こちらの記事をチェック>>>

 

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウル

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのオリジナル・アサイボウル

オーガニックのアサイにフルーツや豆乳を加えた濃厚な味わいが魅力のアサイボウルは、ヘルシーで朝ごはんにもぴったり。アサイボウルのほかに、アイランド・ヴィンテージのアヒポケボウルが食べたいという回答も多かったです。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの人気メニューをチェック!>>>

 

レナーズ・ベーカリーのマラサダ

熱々フワフワのレナーズのマラサダはやっぱり大人気! プレーンやシナモン、カスタード、チョコレート、ハウピアなど、様々なフレーバーがありますが、日本人はプレーンが好きな方が多いようですね。

 

朝日グリルのオックステールスープ

ハワイの食堂的存在の朝日グリル。看板メニューの「オックステールスープ」は旅行者にも評判です。ホロホロとろける程柔らかいオックステールは、生姜と醤油をたっぷりつけていただくのが通な食べ方。

ハワイのアサヒ・グリルでオックステールスープを実食!編集後記はこちら>>>

 

ミーバーベキューのプレートランチ

ワイキキにある韓国料理のプレートランチ店「ミーバーベキュー」。カルビやバーベキューチキンなど、ボリューム満点でコスパ最高の美味しいプレートランチが魅力です。テイクアウトしてホテルのお部屋でのんびりいただくのもおすすめです。

 

ボガーツ・カフェ&エスプレッソ・バーのフライドライス

ブリッとしたエビ、ほうれん草、卵が入ったボガーツのガーリック・シュリンプ・フライドライスはシンプルな味付けながらもクセになる美味しさ。同じく人気のアサイボウルと一緒にテイクアウトして近くの公園で食べるのも良いですよね。

 

ニコス・ピア38のポケ丼

その日に水揚げされた新鮮なシーフードを使用したメニューが自慢のプレートランチ店。アヒやサーモンなどのポケがあり、量り売りで購入することが可能です。獲れたてのフレッシュなポケを味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)のソルベ

ワイキキ中心にあるフルーツ店が提供するソルベは、フルーツの濃厚な味わいが楽しめる人気メニュー。なかでも、マンゴーやスイカのソルベをオーダーするという方が多かったです。

 

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ

フレッシュ ストロベリーチーズケーキ

ザ・アメリカンなボリューム満点&濃厚なチーズケーキが食べたいという声多数! 定番のフレッシュストロベリー・チーズケーキをはじめ、常時約30種類と豊富にそろう中から選ぶのも楽しいですよね。

 

ステーキシャックのプレートランチ

鉄板で焼き上げた熱々のステーキプレートが楽しめる人気店。ワイキキショアのビーチフロントにあり、目の前がビーチなのでそのまま海を見ながらいただけるのも最高です!


みなさんが今一番食べたいハワイグルメはランクインしていましたか?

紹介しきれなかったメニューはインスタグラムのハイライトにまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

アロハストリートのインスタグラム(@alohastreetcom_hawaii)では最新のハワイの情報を随時発信中です! ぜひフォローをお願いします。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top