ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイのアサヒ・グリルでオックステールスープを実食

ハワイのアサヒ・グリルでオックステールスープを実食

ずっと行ってみたかったワードにある人気店「アサヒグリル」へ! 名物のオックステールスープをオーダーしてみたのですが、その美味しさに感動…。

公開日:2021.02.02

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

私はハワイに来て5年めになるのですが、ずっと行きたいと思っていてもなかなか機会がなくて行けていないお店が結構あります。

先日そんな「いつか行ってみたいお店」のひとつである、あの人気店に行ってまいりました!(もうすでにタイトルでバレていますが…)。それがこちら……

 

アサヒ・グリル」です!

ご存知の方も多いのではないでしょうか? 旅行者だけでなく、ローカルもこよなく愛すオックステールスープが有名なお店です。以前、日本から旅行に来ていた友人から「ハワイに住んでいて、ここのオックステールスープ食べたことないってありえない!人生損してる!」と驚かれたことがありました(笑)。

 

お店はアラモアナセンターから徒歩10分程の場所にあるケアモク店と、本店のワード店の2店舗があるのですが、今回は本店へ。お店の隣りに無料の駐車場があるので便利です。

 

14:00頃に行ったせいか店内はすいていました。このザ・ローカルな雰囲気が良いですね〜。

 

もちろん看板メニューのオックステールスープ小サイズ($16.95)をオーダー。ライス2スクープも付いてきます。

パクチー盛り盛り!じつはもともとパクチーが苦手だったのですが、なぜかつい最近になって突然食べられるようになったので大歓迎!(笑)。苦手な方は、オーダーの際に伝えれば抜いてくれるそうです。

 

スープの中には、オックステール(雄牛の尻尾)がゴロゴロ入っています。取皿に生姜醤油を入れ、それらをたっぷり絡ませていただくと、激ウマ! 柔らかいオックステールは、口のなかでホロホロと解け溶けていきます。スープはあっさりながらもコクがあって美味しい〜!

友よ、あなたが目をまん丸くして驚いていた理由がよ〜くわかりました。今日までこの味を知らなかったとは、人生損してました。はい(笑)。

ほかにも、フライドライスやスパイシーアヒ丼、ショップドステーキなど、気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみようと思います!

アサヒ・グリル

<ワード店>

住所
515 Ward Ave., Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-593-2800
営業時間
8:00〜20:00(日〜木曜)、8:00〜21:00(金〜土曜)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休

<ケエアウモク店>

住所
815 Keeaumoku St., Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-9067
営業時間
6:30〜23:00(日〜木曜)、6:30〜0:00(金〜土曜)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
ホームページURL

http://www.asahigrillkeeaumoku.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top