サクッ&フワな「オレオフライ」でアロハ萌え

サクッ&フワな「オレオフライ」でアロハ萌え

ハワイラバーな橋口いくよさんの新コラム第一弾。今回はワイキキで味わえるユニークな「揚げ物」をご紹介してくれました。

公開日:2019.12.10

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

橋口いくよ アロハ萌え
美味しいものや楽しいもの、アロハ萌えな “イッピン” を橋口いくよが紹介するこのコーナー。

今回は、ワイキキ横丁にある「串カツ田中」のアロハ萌えフライ。
いや、アロハ萌えフライというものはメニューにはないんだけれども、私が勝手にそう呼んでいます。

串カツ田中って日本にもあるよね?
じゃあ日本でいい……

と、思いかけたらいけません!
ハワイの食の楽しみが一つ減ってしまうから、大変なアロハ萌え逃しです。

ハワイの串カツ田中は特別です。

ハワイにしかないフライがあるんですよ!
中でも、私のイッピンは、こちらのオレオフライ

オレオフライ

衣はサクサク、オレオ本体はパンケーキのようにふかふかで、オレオ独特の香ばしさが鼻を抜け、初めての美味しさです。おかわりしました!

オレオはハワイ生まれではありませんが、なぜかこれ

ザ!ハワイ!

な、味がするので、ぜひ味わってみてください。
ちなみに、スパムのフライと一緒にいただくと、甘さとしょっぱさが広がって、ベーコンやハムを添えたパンケーキに近い味わいも楽しめます。
この組み合わせは、全力でアロハ萌えできることを、私が個人的に保障。

ほかにもパイナップルのフライがあったりして、ハワイ気分を盛り上げてくれますよ。

私は、前回のハワイ旅で数泊しかしないのに2回も行ってしまいました!
お腹の空き具合で、たっぷりも、さくっ、もいけるのが串カツ田中のいいところなんです。おやつタイム的感覚や、アツアツの美味しいおつまみを頂けるバーみたいな感覚でも楽しんでいます。

こんなアロハ萌えの様子は、橋口いくよのインスタグラムでも時々アップしています。ストーリーズのハイライトでは串カツ田中での動画もアップされたりしているので、ぜひフォローしてご覧になって下さいね。

橋口いくよインスタグラムはこちら>>

ではでは、みなさま、また次回。
よいアロハ萌えを!

ワイキキ横丁

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top