ハワイの最新現地情報が満載!

2020年2月に開催!第2回ハワイ・フットサル・カップ

2020年2月に開催!第2回ハワイ・フットサル・カップ

2020年2月に第2回「ハワイ・フットサル・カップ」の開催が決定!ハワイ&フットサルをセットでたっぷり楽しめるチャンス到来です。

公開日:2019.10.28

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」


アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。

2020年2月15(土)~17日(月)に、第2回「ハワイ・フットサル・カップ2020」が開催されます。年々パワーアップし、フットサルを中心にハワイを楽しむのにうってつけのイベントと言えます!2月に開催されるので、大学生の春休み旅行に合わせて大会に出場してみてはいかがでしょうか?専用ツアーもあるので、安心して大会に参加する事ができます。


会場はワイキキの中心地から徒歩10分ほどの距離にあるハワイ・コンベンションセンター。ハワイ州が管轄するセンターで、ホノルルマラソンのEXPOを始め、大きなコンベンションが催されているハワイでは有名なイベント会場です。

午前中はフットサルのゲームを楽しみ、午後はワイキキやビーチ、ショッピングを満喫するなど、せっかくのハワイを存分に楽しめるスケジュールを組むことができます。


大会は、男子と女子それぞれ、「ワールドチャンピオンシップ」、「オープン」、「オーバー35」、「オーバー45」、「オーバー55」の5つのカテゴリーを用意しています。

そのなかでも最もハイレベルなカテゴリーは、プロアマレベルのチームを各国から集めアマチュア・フットサルチームナンバー1を決める「ワールド・チャンピオンシップ」。


日本では全国8地区(北海道、東北、関東、中部、北信越、関西、四国、九州)で地方予選「ジャパンステージ」が行われ、各地方ステージを勝ち上がった8チームと招待チームによるハワイ行きをかけた決勝大会が行われます。この大会で優勝したチームがハワイで開催される本大会に出場することができます。


本大会では、実力のあるチームがハワイは勿論、アメリカ本土やほかの国からも集まり、熱い試合を繰り広げます。非常にハイレベルで会場はいつも熱気に満ち溢れています。


ハイレベルなカテゴリーがある一方で、誰でも気軽に楽しめる「オープン」のカテゴリーも用意されています。ハワイのローカルチームとも試合をする事ができるので、フットサルを通して国際交流を行うこともできます。性別、年齢別でも分かれているので、どんな方にも安心して参加できます。


せっかくハワイに来たのならフットサル以外にも楽しみたい!というのが本音ですよね?
このフットサル大会では、ウエルカムパーティを始め、国際交流プログラムやアクティビティなど、様々な企画を実施予定です。

フットサルを中心にハワイを満喫できるイベントですので、ぜひ参加してみてくださいね。

スポナビハワイ・ドットコム

定休日
9:00~17:00(月~金曜日)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top