ハワイの最新現地情報が満載!

美味しさに感動!人気イタリアンのステーキが極旨

美味しさに感動!人気イタリアンのステーキが極旨

「有吉の夏休み2019」の事前番組で紹介された人気のイタリアン・レストラン「アペティート」。本格的で美味しいイタリアンはもちろん、ステーキが驚くほど高クオリティ…!

公開日:2019.10.04

編集部体験レポート

ハワイのアペティート オススメディナー

アロハ! ユウリです。

ワイキキで人気のイタリア料理店「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」(以下タオルミーナ)の姉妹店「アペティート・クラフトピザ&ワインバー」(以下アペティート)。
最近「有吉の夏休み2019」の事前番組で紹介された今注目のイタリアン・レストランです。

以前編集部でガーデンパーティをしに伺ったのですが、出てくる料理の何を食べても美味しくて、ほかにもいろいろなメニューをじっくり試してみたいと思っていたんです。しかもイタリアンらしからぬメニューも絶品だとか…。
>>>ガーデンパーティの体験レポートはこちら

ということで、編集部のヒロヨとディナーメニューを食べにお出かけしてきました〜。

●タオルミーナの姉妹店! アペティート・クラフトピザ&ワインバーについて

ハワイのアペティート

イタリアンの有名店「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」の三村シェフが監修し、ハワイ産の素材を活かしたタパスや肉料理、薪窯で焼き上げる本格的なピザが自慢。最大12名まで収容可能な個室やセミプライベートルームもあり、結婚式のレセプションやパーティなど様々なシーンで利用できます。
>>>詳細・オススメメニューや価格はこちら

●アペティートへの行き方

アペティートがあるのは、ワイキキの中心、クヒオ通り沿いにあるオハナ・ワイキキ・イーストの1階です。

インターナショナル マーケットプレイスから徒歩約5分とアクセスも抜群。オハナ・ワイキキ・イーストの駐車場を利用でき、レストランでバリデーションもしてくれるので、車での来店も安心です。

 

●お店の雰囲気

ハワイのアペティート 店内

大きな窓から自然光が差し込み開放感がある店内は、カジュアルな雰囲気。テーブル席のほか、ソファ席もあるのでゆったりと食事を楽しめます。

  • ハワイ産のビールやリキュールが並ぶバーカウンター席もあります。

  • ワインセラーにはなんと100種類以上のワインがずらり。

  • 最大12名まで収容可能な個室もありますよ〜。入り口にはロボットのようにポーズをとっているライトが(笑)。よく見ると室内に小さいサイズもありますね。

  • 個室の中はこんな感じ。グリーンやお花などガーデン風の装飾がとってもオシャレ。ウエディングのレセプションや二次会、パーティに利用する方が多いのだそう。

●アペティートで食べるべき!こだわりの絶品メニュー

ハワイのアペティート 有吉の夏休み2019

魅力的なディナーメニューがそろうアペティート。どれも美味しそうだけど、せっかくなので「有吉の夏休み2019」の事前番組で紹介された「クリスピーフライドポートベロ」「プロシュートピザ」、人気のパスタ「グランキオ」、そして「イタリアン?」と思ってしまいますが、お店の方が自信を持っておすすめしてくれた「パーフェクトリブアイステーキ」をいただきます!

★クリスピーフライドポートベロ($12)

ハワイのアペティート オススメメニュー

大きなきのこ、ポートベロを揚げた「クリスピーフライドポートベロ」は、ほかでは食べられないアペティートのシグネチャーメニュー。きのこを揚げると水分が出てべちゃっとしてしまうので、さっくりとした食感にするためにレシピの考案はかなり大変だったのだとか。試行錯誤を重ねた末に生み出された一品です。

  • き、きのこってこんなに大きいものでしたっけ!? どこを取ってもシュレッドチーズがたっぷりかかっています。バジルとニンニク、卵を合わせた特製のアイオリソースにディップしていただきます。

  • ユウリ:何この食感! きのこってこんなにサクサクになるんだ…! きのこの豊かな香りとバジルの香りが引き立て合い、そこにチーズの風味が加わった絶妙な味わいです。「食べるべき」と言われるのも納得。

香り高く、素材の味がしっかりと活きているクリスピーフライドポートベロは白ワインとの相性も抜群。乾杯のお供にもオススメです。

アロハストリートでは、そんなクリスピーフライドポートベロが無料になるクーポンを提供しています! とってもお得なのでぜひご利用くださいね〜。

★プロシュートピザ($21)

ハワイのアペティート オススメメニュー

イタリア産の生ハムとルッコラがたっぷりと乗った「プロシュートピザ」は、ピザメニューの中でも1番人気なのだそう。「イタリア産の小麦を使用し、ハワイ産キアヴェの薪窯で焼き上げることがもっちり食感の生地の秘密です」とお店の方。キアヴェの薪はピザ1枚に対し1本使っているのだとか。…ひとつの料理にこんなにたくさんのこだわりが詰まっている事に感嘆です。

  • 持ち上げてみると、生ハムの下にこれでもかという量のルッコラやモッツァレラチーズが隠れていました。

  • ヒロヨ:ひと口では全ての具材を頬張れなかった(笑)。それくらい生ハムやルッコラ、チーズがたっぷり乗っています。トマトソースも酸味控えめで私好みの味わい。ピザだけどなんとなくヘルシーな感じがする「罪悪感少ない系ピザ」です。

★グランキオ($24)

ハワイのアペティート オススメメニュー

蟹肉がたっぷり入ったトマトクリームソースがポイントのパスタは、テーブルに出された時から「もう美味しいに決まってるでしょ」という見た目。ここまで蟹肉をたっぷり使ったパスタは、ほかでは食べられないイチオシメニューです。

  • モッチモチの生パスタにソースがよーく絡んでいます。

  • ヒロヨ:やっぱり。美味しいと思ってた〜。間違いないですね。美味しすぎて笑えてきます。お皿に盛られた全てを一緒に味わった時のパーフェクトなバランスに、「さすがタオルミーナの姉妹店」と思わずにはいられませんでした。

  • 上に乗ったカニの足をかけてじゃんけんするも、あいこでなかなか決まらない(笑)。

  • じゃんけんに勝ったヒロヨがゲット! ツメの先までぎゅっと身が詰まっていました。最後まで美味!

★パーフェクトリブアイステーキ 340g($58)

ハワイのアペティート ステーキ

最後は「有吉の夏休み2019」事前番組の出演者やスタッフが絶賛したという340gの立派なリブアイステーキ。分厚くて存在感がスゴい…! 「イタリアン・レストランでステーキ?」と思う方も多いはず。でもアペティートのステーキは肉質も焼き加減も味もすべてが素晴らしく、ステーキ専門店に劣らない、まさに

「パーフェクト」

な一品なんです。

  • 肉厚で見るからにジューシー! 眼福ですね。

  • 断面は綺麗なピンク色で完璧なミディアムレア

  • 一切れがめちゃめちゃ大きい。このまま食らいつきたい〜。

さっそくいただいてみると…

ハワイのアペティート オススメメニュー

・・・・・・・(肉を堪能中)。

ヒロヨユウリ:…柔らかっ!!

しっかりと厚みがあるお肉なのに、力を入れなくても嚙み切れる柔らかさは驚きです。そしてお肉の旨味がとーっても濃い!
お店の方曰く、「お肉はシェフが厳選した魚醤で3〜4日かけてマリネしている」とのこと。

魚醤…?

ステーキに魚醤とはなんとも珍しい組み合わせ。「タンパク質を分解する成分を含む魚醤でマリネすると、肉が非常に柔らかくなり、熟成しなくても香ばしい独特の風味に仕上がる」のだそう。
なるほど…この柔らかさと旨味は科学的根拠にもとづいているのですね。

 

ヒロヨ:魚醤と聞くと、匂いが強いのかなと思いますが全然そんなことはなく、言われなければ気が付きません。熟成肉のような深さのある味わいです。付け合せのポテトも外カリで美味〜。

ユウリ:噛む度にお肉の旨みが溢れてくる…! 少し肩肘張る雰囲気のステーキハウスに行かなくてもこんなに高クオリティなステーキが食べられるのはかなりうれしい。

ハワイのアペティート ステーキ

ステーキの下に敷き詰められた玉ねぎは、飴色に炒められしっかりと甘みが感じられます。お肉との相性が抜群なので一緒にどうぞ。

タレントさんやテレビ番組スタッフ絶賛の究極のステーキは食べなきゃ損!この幸福感をぜひ味わってほしいです。
あぁ〜あのお肉の味や香りを思い出しただけでもう食べたい(汗)。

 

●来店の際は事前予約がオススメ

人気店なので来店の際は事前予約がオススメです。予約はアロハストリートのウエブサイトから日本語で可能です。

ハワイのアペティート 予約方法

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/271331/reservation/272173/

ハワイのアペティート 予約方法

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

ハワイのアペティート 予約方法

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・漢字とローマ字の氏名
・メールアドレス
・電話番号
・人数
・予約希望日時
・宿泊ホテル名
・ハワイ到着日
・要望コメントなど
ハワイのアペティート 予約方法

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、お店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

●ドレスコード

ワイキキでフルサービスのレストランとなると、ドレスコードがあることも。お店の方に確認したところ、「ドレスコードは特にありません」とのこと。服装の心配なしに来店できます。

ハワイのアペティート ドレスコード

この日の私とヒロヨの服装はこんな感じで、カジュアルな装いでOK。

 


今回いただいたディナーメニューすべてからシェフの並ならぬこだわりを感じました。ピザもステーキもパスタもどれも美味しいので、あれこれ頼んでみんなでワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか? 私もまた絶品の数々を味わいに訪れたいと思います〜!

アペティート・クラフトピザ&ワインバー

住所
150 Kaiulani Ave. Honolulu, HI 96815 (オハナ・ワイキキ・イースト1階)

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-1150
営業時間
【ブレックファスト】7:00〜11:00、【ランチ】11:00〜16:00、【ディナー】16:00〜22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
ホームページURL

http://appetitowaikiki.com/ja/

アクセス

DFSから徒歩8分。オハナ・ワイキキ・イースト1階

駐車場

ホテルの駐車場を利用。バリデーション(駐車割引)あり

公式サイト

http://appetitowaikiki.com/ja/

e-mail
appetito@wdiusa.com (日本語OK)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top