並んででも食べたい!新鮮なポケが味わえるお店

並んででも食べたい!新鮮なポケが味わえるお店

マノアにあるポケ専門店「オフ・ザ・フック」で、絶品ポケを食べてきました。開店とともに地元の人たちが集まる人気店は、行列も納得の感動の味でしたよ〜。

公開日:2019.09.13

更新日:2019.09.18

編集後記ブログ

アロハ! ミカコです。

先日、ずっと行きたかったマノアにあるポケのお店に行ってきました。緑の外観が目印の...

オフ・ザ・フック・ポケ・マーケットです

2018年の10月にオープンした当初は「行列ができている」と聞いていたので、少し落ち着いたら行こう...と思いつつ、なかなか行けずにいたんです。いつ前を通ってもすごい人で断念していたので、今回は気合いを入れてオープンの11:00前からお店の前で待機...。

やっと、念願のポケ丼を頂くことが頂くことが出来ました!

今回は、2種類選べるポケ丼を2つオーダー。ショーケースに並ぶ8種類のポケの中から、友達が絶賛していて食べてみたかった4種類のポケをチョイスしてみました。

ジャパニーズデラックスとワサビふりかけアヒ(ミニサイズ)

味噌ベースのジャパニーズデラックスは、ほかではあまり見かけない珍しいポケ。甘めの味噌味なので、子どもや辛いのが苦手な方にもおすすめです。

特有の風味を残しつつも辛すぎないワサビふりかけアヒは、とても食べやすく、ワサビ好きの私にはたまらない味わいでした。

写真では分かりづらいですが、ポケの下にはほうれん草で色付けをした緑色の酢めしが隠れているんです。お酢がしっかりと効いた酢飯には、紫キャベツの千切りも乗っていて見た目も鮮やか。 ご飯は白米・玄米・酢飯から選べますが、個人的には酢飯がおすすめです。

スパイシーアヒとジンジャーアヒ(ミニサイズ)

定番のスパイシーアヒには白米をチョイス。

ネギとしょうががた〜っぷりと入ったジンジャーアヒは、ジンジャーが良いアクセントとなりスッキリとした味わいで、箸が止まりませんでした。トッピングがポケ丼をさらに美味しくしてくれます。

 

ちなみに、注文方法はとても簡単で、

サイズ ミニ($9.99)・レギュラー($11.99)

ベース 白米玄米酢飯(+$1)・グリーンサラダ

ポケ 1種類または2種類(+$0.50)

からそれぞれ選びます。

最後に、好きなトッピングを選んで完成!

私たちが食べ終えた12:00頃には、お店の外にずらりと列が出来ていました。並ぶことが好きではない私も、ここなら並んででも食べたい!と思える絶品ポケでした。メニュー全種類制覇を目指して、また近いうちに訪れたいと思います。

場所は、マノアにある緑のスターバックスの並びです。マノアに立ち寄った際は、ぜひ絶品ポケを試してみてくださいね。

オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット

住所
2908 E Manoa Rd, マノア・マーケットプレイス向かい, Honolulu HI 96822

GoogleMAPで見る

電話番号
808-800-6865
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top