ハワイの最新現地情報が満載!

カカアコ「SALT」で今注目のお店を巡ってきた

カカアコ「SALT」で今注目のお店を巡ってきた

どんどん新しいお店が増え続け、話題が尽きないエリア、カカアコ。なかでも人気の「SALT」内にあるおすすめのレストランやショップなどをご紹介します。

公開日:2019.09.11

更新日:2019.09.12

特別企画&レポート

アロハ! ミカコです。

新オープンのお店にウォールアート、ナイトマーケット...と話題が尽きない地区、カカアコ。そんなカカアコの中心にある「ソルト(SALT @ OUR KAKA'AKO) 」は、観光客やローカルでいつも賑わっています。

じつは私、週2〜3回はソルトに通う常連なのですが、全然飽きないんです... それは、大人気のカフェや注目のレストラン、ショップが大集結しているから。キッズやペットフレンドリーなのも魅力的で、週末には、ヨガやマーケット、季節ごとのイベントも開催されたりと、もう見どころが盛りだくさんなんです!

ということで、今回はソルト大好きな私が本気でおすすめするお店を、編集部ユウリ(左)と一緒にぎゅーーッと詰め混んでご案内します!

題して...
 5時間で巡る!ソルトいいとこどりツアー

ご紹介するのはこちらの6店舗です。

目的地のソルトまでは、今話題のビキ(BIKI)で向かいます。

 

  • アラモアナセンターの目の前のビキステーションから出発!

  • アラモアナ通りをひたすらまーすぐ! スーイスイッ。

  • ソルトに一番近いパイコ前のビキステーションに返却するのが便利です。

アラモアナからソルトまでは、ビキで10〜15分。トロリーやバスもいいけど、ハワイの風を感じられるビキもまたイイ!

まずは今大注目のカフェでコーヒーでも飲みますか! ということで向かったのは...

10:00 やっぱりここははずせない!アーヴォ

2019年の8月にリニューアルオープンしたばかりの、人気カフェ「アーヴォ(ARVO)」へ。

どの時間帯に来てもいつも満席なんです。今日もすごい人〜! 早速カウンターでオーダーしたのは、人気メニューのラベンダーラテ($4.5)。ラベンダーのラテ??どんな味なんだろう... と初フレーバーにワクワクの私たち。ラベンダーラテと一緒に、人気フードメニュー2品もオーダーしました。

朝からこんなにステキな朝食を食べれるなんて、幸せです!

 ラベンダーラテ

気になるラベンダーラテがこちら。バラのドライフラワーがトッピングされていて、見た目もかわいい一杯です。ラテ自体にもラベンダーシロップが入っていて、飲むたびに良い香りとほのかに感じるラベンダーの味がとっても上品です。

  • リコッタトースト($7)

  • ハルーミバーガー($13)

リコッタトーストは自家製リコッタチーズ、ハニー、色鮮やかなフルーツがたっぷりとのっていて、甘さも控えめなのでとても食べやすく、キッズにもおすすめです。

そして、ハルーミバーガーがもう衝撃的でした。ハルーミがチーズと知らなかった私は、「ん?魚のすり身?」と思っていたら、なんと! 焼いたハルーミチーズ! トマト、アボカド、ルッコラもたっぷり入ったヘルシバーガーです。自家製のアリオリソースとトマトジャムがまたいい!

ドリンクメニューだけでなく食事メニューも豊富なので、ブランチやランチにもおすすめです! 

アーヴォのおすすめポイント
アーヴォのおすすめポイント

ほかにも、子どもも楽しめる卵サラダトーストや、ハムとチーズのサンドイッチなどもありますよ。行列ができることがあるので、オープンと同時に行くのがおすすめです。

アーヴォ

住所
324 Coral St, Honolulu HI 96813 SALT内

GoogleMAPで見る

営業時間
月曜〜金曜 7:30~17:00、土曜 8:30〜17:00、日曜 8:30〜16:00

10:45 ハワイアンな体験がしたいなら、ウクレレサイト

ウクレレ初心者から上級者までウェルカムなウクレレ専門店「ウクレレサイト(UKULELE SITE)」では、$20台のお手頃なものから高価なものまで幅広い品揃えで、スタッフが予算やレベルに合ったウクレレを見つけてくれます。

初ウクレレのユウリに、基本的なコードを教えてくれました。数分でマスターしてご満悦のユウリ!

  • スケルトンのウクレレは、見ためだけではなく音色も本格的です。私も子ども向けのスケルトンウクレレを息子に買っちゃいました。

  • ウクレレの種類の多さにびっくり。

ウクレレってこんなに種類があるんだーとか、弾いてみるとこんな音色なんだーと、見ているだけでもワクワク。 ハワイ産コアウッドで出来たウクレレや、子ども用のウクレレまでとにかく種類が豊富です。 火曜〜木曜日は日本語の通じるスタッフもいるそうなので、英語が苦手な方は火曜〜木曜に訪れてみてくださいね

ウクレレサイトのおすすめポイント
ウクレレサイトのおすすめポイント

ウクレレ初心者でも、チューニングや弾き方のレクチャーなど丁寧に対応してくれるので安心です。

次はショッピングタイム〜!

11:45 SNS映えするドリンクが人気! アーバン・アイランド・ソサエティ

日本人観光客に大人気のセレクトショップ「アーバン・アイランド・ソサエティ(Urban Island Society)」には、オリジナリティあふれるアイテムがずらりと並びます。

中でもオススメなのが、お店のロゴがデザインされたTシャツ、タンクトップ、そしてキャップ。オーナーさん自らがデザインしたというオリジナルアイテム!

ほかにも、ティキーズ(TKEES)のサンダルは、入荷しても即完売というほどの人気商品で、ピンク色がラスト2足でしたよ〜。

そのほかの商品や店内の様子は、下記のスライドショーでどうぞ!

人気商品といえば...。例のドリンク、気になりますよね?

  • コットンキャンディがのったドリンク(左)とコットンキャンディカップ(右)

  • 顔と同じくらい大きいコットンキャンディに、お花までついてる!

一番人気がこの「ストロベリーレモンミルクティー、ボバ入り+コットンキャンディー($8)」。 コットンキャンディ(綿アメ)がボバティにのっている、この斬新なドリンクが今注目を集めているんです。子どもも大人も、大盛り上がり間違いなし! お買い物とスイーツを一度に楽しめるお店でした。

アーバン・アイランド・ソサエティのおすすめポイント
アーバン・アイランド・ソサエティのおすすめポイント

カップに入ったコットンキャンディは、おみやげにしても喜ばれそう〜! お店の前にはテーブルもあるので、ゆっくり座ってスイーツを満喫できますよ。

 

12:30 カカアコ店限定! ハワイ定番スイーツが味わえるカハラ

アロハシャツの老舗ブランド「カハラ(KAHALA)」。今年オープンしたカカアコ店には、たくさんの種類のアロハシャツが並んでいます。

 

こちらのデュークスパレオという名のアロハシャツは、1950年からデザインが変わっていないんだそう! アロハシャツのほかにも、カカアコ店限定の人気商品があるんです。みなさん、なんだと思いますか?

ヒントは下記のスライドショーのなかにありますよ〜。

 

もう分かりましたか?正解は...シェイブアイス〜  その名も「カハラシェイブアイス」です

ハワイらしさ満点のフレーバーは全て、ハワイで育ったフルーツを使用した100%オーガニックなのだそうさらに、追加オプション(+$1)で、アイスクリームやモチボールも追加できるんです。

  • 悩みに悩んで、スタッフの方おすすめの、ストロベリーリーヒンライチのフレーバーに決定!リーヒンとは、乾燥梅干しに砂糖や塩を混ぜたもので、ロコが大好きなフレーバーのひとつ。

     

  • うわ!シロップおいしい! キンキンの氷、生き返る〜〜。ほかのフレーバーも次回試してみようっと。

カハラのおすすめポイント
カハラのおすすめポイント

パパがお買い物をしている間、キッズはシェイブアイスを楽しめるので、待ち時間も退屈に感じることなく過ごせますよ。

シェイブアイスでほてった体も回復したところで最後のお店にまいりましょう... でもその前に!

 

13:00 ウォールアート散策 イン ソルト

カカアコと言えば、ウォールアート! ソルト内だけでもたくさんのアートを発見しました。私たちもアートと一緒にパチリ。みなさんもお気に入りのアートを探してみてくださいね。

14:00 ハッピーアワー開催中。パイオニアサルーン

観光客もローカルも大好き「パイオニアサルーン(Pioneer Saloon)」。我が家では、ラーメンバーガーコンボを食べによく立ち寄ります。それと、もうひとつのお気に入りが、カカアコ店のみ実施しているハッピーアワー。 日曜日以外の14:00〜18:00と長い時間楽しめるのがうれしいです。ランチタイムはすごく混んでいるんですが、ハッピーアワーは比較的空いているんですよ。ゆっくりと食事やお酒を楽しみたい人にもおすすめです。

今回は、ハッピーアワーメニューから4品オーダーしました。ハッピーアワーメニューは全部で10種類以上

  • アサヒスーパードライ($2.99)ハワイらしいジョッキがまたキュート!

  • すくい豆腐($2)はめんつゆ、生姜、ネギでサッパリ。

  • グリルドフレッシュコーン(2本で$6)は、バターしょうゆ(左)とケイジャンチーズ(右)の2種類の味が一度に楽しめます。

  • バッファローチキンウィング($6)は、辛いもの好きにはたまらない一品。ビールがすすみますね。

この辛さがクセになる〜〜! 通常メニューからのオーダーも出来るので、つまみと一緒にサクッと飲んだり、少し早い夕食としての利用もOK。ランチやディナーの時間帯は満席の店内も、この時間は比較的空いていて、ゆっくり食事できるのでオススメです。

パイオニアサルーンのおすすめポイント
パイオニアサルーンのおすすめポイント

子どもが好きでよく頼むフレンチフライやからあげは、ボリューム満点で食べ応え十分! 家族や友達で何品か頼んで、シェアしてハッピーアワーをお得に楽しみましょう。

パイオニア・サルーン

<モンサラット店>

住所
3046 Monsarrat Ave, Honolulu , HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-732-4001
営業時間
11:00~20:00
駐車場

あり

<カカアコ店>

住所
675 Auahi St. Honolulu, HI 96813 SALT(ソルト)内、アウアヒ通り沿い1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-5612
営業時間
11:00〜20:00(月~木曜日)、11:00~21:00(土曜日)、11:00~15:00(日曜日)
駐車場

あり

お疲れ様でした〜ツアー終了です!

5時間で巡るソルトはいかがでしたか? 今回ご紹介したお店以外にも、オシャレなカフェや有名レストラン、人気のセレクトショップがたくさんあるソルトは、何度でも訪れたくなってしまう場所。まだまだ進化中の注目スポット、カカアコを思いきり満喫してくださいね。

最後に、ソルト内ではないのですが、私がどうしても紹介したい店がこちらです!

 

カイムキの有名サンドイッチ専門店、アール(E.A.R.L)

ソルトから徒歩1分、トロリー乗り場の向かいにある、連日大盛況のサンドイッチ専門店「アール(E.A.R.L)」。カイムキ店に続く、2店舗目が2019年3月にカカアコにオープンしました。種類の豊富さ、手間ひまかけたオーナーこだわりの具材やソース、焼き加減がバッチリなブレッド、もうすべてがパーフェクトなんです!

天井の高い店内には、カウンター席、長テーブルが真ん中にあり、おひとり様でもグループでも、気軽に立ち寄って食べられるスタイルです。壁のロゴにも気になります! ランチタイム近くになると、地元の人たちが続々と集まり店内はあっという間に満席。ランチピークの12:00〜13:00をさけた時間帯がおすすめです。

今回は、オーナーのジャスティンさんおすすめの3品をご紹介。

アーモンドジョイ($10)

ビーガン向けで、6種類の野菜にアーモンドリコッタという自家製のペーストにバルサミコ酢がかかった野菜の素材、アーモンドの風味を味わえる一品。

シュリンプトースト($10)

チャバタブレットにシュリンプサラダ、アボカド、黄色いつぶつぶはレモンのフレーク!色鮮やかでとてもかわいらしいトーストです。一口食べてびっくり、スパイシーバターがまたいい感じでピリ辛く相性抜群。

ザ・ドリュー($13)

パストラミがこれでもかってくらい入っていて、とろ〜りチーズに自家製トマトジャムソース、マスタードで仕上げたがっつり系サンドイッチです。

  • 野菜がたっぷりでヘルシー!

  • このボリューム!

ここのサンドイッチ、見た目すごいボリュームなんですが、なぜかいつも完食してしまう美味しさ。カカアコにオープンしてくれて感謝です。リリコイレモネード($3)などのドリンクのほか、サイドメニューや夜限定のバーガーなども人気です。

アールのおすすめポイント
アールのおすすめポイント

夜限定、すぐに売り切れてしまうアールバーガーや、最近始まった週末ブランチメニューなど、時間帯によって味わえるメニューが異なるので、あらかじめ食べたいメニューを決めて行くのが良いと思います。ちなみに私のお気に入りは、一日中食べられるショートリブ($13.95)。

カカアコに立ち寄った際は、こちらもぜひ利用してみてくださいね!

アール

<アール>

住所
400 Keawe St., Ste 103 Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-3370
営業時間
月曜〜土曜 10:00〜20:00、日曜 10:00〜16:00
定休日
無休
ホームページURL

http://earlhawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top