ハワイの最新現地情報が満載!

$30でお腹いっぱい!人気飲茶店のハッピーアワー

$30でお腹いっぱい!人気飲茶店のハッピーアワー

ワイキキの中心にある人気点心専門店「ティム・ホー・ワン」が、ハッピーアワーを開始。一人$30の予算でどれだけ食べられるのか調査してきました。

公開日:2019.09.06

更新日:2019.09.16

編集部体験レポート

アロハ! ユウリです。

ワイキキの中心で、ミシュランの星を獲得した本格的な香港飲茶が楽しめる「ティム・ホー・ワン」。
アロハストリート編集部の中でも、「安くて美味しい!」と話題の点心専門店です。

そんなティム・ホー・ワンが、より安く食事が楽しめるハッピーアワーを開始したとの情報をキャッチ。

すでにリーズナブルな価格だけど、いったいどれだけお得になるの…?
物価の高いワイキキでフルサービスのレストランな上に、ミシュラン一つ星店…いくらハッピーアワーといえど結構お高いんでしょう…?

ということで、今回は一人$30の予算でどれだけ食べられるのか、編集部のミカコと調査してきました〜。

●ミシュランの星も獲得! ティム・ホー・ワンについて

ハワイのティムホーワン

香港でラグジュアリーホテルの広東料理店「龍景軒」の点心師を務めたシェフのマク氏が、パートナーのレオン氏と共に「一流の味をよりカジュアルに」という思いから創業した点心専門店。「世界一安いミシュランレストラン」とも称され、連日ロコや旅行者で賑わっています。
>>>詳細はこちら

●ワイキキの中心で抜群のロケーション

ティム・ホー・ワンがあるのは、ロイヤル・ハワイアン・センターB館の3階。ワイキキの中心、カラカウア大通り沿いなので、アクセスも簡単です。

●時間を賢く使える! ハッピーアワーの時間帯がオススメな理由

ティム・ホー・ワンでハッピーアワーが実施されるのは、祝日を除く〜木曜の14:00〜17:00の間。人気店なので、18:00〜をピークにディナータイムはお店の前に行列ができるほど混雑し、予約が取りにくいということも。

しっかり遊んだあとの少し遅めのランチや、ちょっと早めのディナーにぴったりなハッピーアワーの時間帯は、待ち時間なしにスムーズに入店でき、予約も取りやすいのがポイント。限られた滞在時間を賢く有効活用できるし、食事の後にもショッピングを楽しんだりできるのでかなりオススメです。

 

オール$5って本当!?ハッピーアワーのメニュー

 

ハワイのティムホーワン

じゃ〜〜ん!
美味しそうな料理がこんなにテーブルに並ぶと圧巻です。どれから食べようかな〜。

私も最初は信じられなかったのですが、本当に

1皿$5

なんです!

焼売も!春巻も!!餃子も!!ぜーんぶ$5!

 

  • まずは編集部にもファンが多い鉄板メニュー「エビとポークの焼売」。

  • ミカコ:出来立てで熱々&ジューシーな焼売を頬張ると、言葉にできないくらい幸せ!この幸福感はぜひ体験してほしいです。

  • ユウリ:「海老と卵白の春巻き」にトライ。一般的な春巻きは一口かじると油がジュワーッと出てくるイメージだったのですが、ここのは油っこさが全然ないです。パリッと揚げられているのに中身の餡は軽く、まろやかな味わいで、いくらでも食べられそう。

  • 辛いものが好きなので、オイスターソースをブレンドした特製のハウスソースと、チリソースをつけてみたのですが、ピリッとメリハリのある風味になりました。

じつは私はシーフードより断然肉派なのです。今回はシーフードもお肉もいただいたのですが、お肉メニューではなく海老と卵白の春巻きが一番気に入りました!まさか肉よりシーフードが勝つ日が来るとは思ってもいなかったので、自分の中でかなり衝撃&革命が起こった気分です。

 

そのほかのハッピーアワー・メニューもとても魅力的なのですが、紹介しきれないのでスライドショーでどうぞ。↓

もう一度言いますが、ハッピーアワーなので、この6品はすべて$5。ということは合計$30

ワイキキにあるお店で、これだけ食べて$30…信じがたい事実です。

もしかして量が少なめ…? いや、通常と同じ量です。注文が入ってから作るので、クオリティも言うことなし。非の打ち所が全くありません。

いろいろな種類の料理を味わえるのが飲茶の醍醐味ですよね。安ければその分品数が増やせるし、このコスパの良さはかなりありがたいです。

●ハッピーアワーでもマストでオーダーしたいメニュー

ハワイのティムホーワン

わいわいと食事を楽しんでいる私たちのもとへやってきた大きなセイロ。焼売が入っている手前のセイロと比べても、その大きさは一目瞭然です。

もしかしてこれは…!

ティムホーワンのハワイ限定メニュー

きた!
「蒸しロブスター」($29.99)。贅沢にも丸々一尾のロブスターを蒸しています。こちらはティム・ホー・ワンを代表するレギュラーメニューのひとつ。

しかもこのロブスターはハワイ限定です。ハワイでしか食べられないのに、こんなにお得で良いのでしょうか…!

通常、ハッピーアワーはオーダーできるメニューが限られていたり、専用のメニューがあることが多いのですが、ティム・ホー・ワンではハッピーアワーの時間でもレギュラーメニューが通常通りオーダーできるんです。

ハッピーアワーでお得に食べつつ、通常メニューもオーダーできるので両方のいいとこ取りができます。

 

早速、ロブスター初体験だというミカコに実食してもらいました〜!

ハワイのティムホーワン

ミカコ:んんーっ! 身がキュッと引き締まっていて、噛みしめるたびに旨味を感じます。ジンジャーや唐辛子、ネギと一緒に食べるとさらにロブスターの風味が引き立つ!

 

  • ロブスターを食べるときは手袋をくれます。細かい気遣いがうれしいですよね。

  • パキッと割ってみると…

  • 身がギッシリ詰まっています!綺麗に スルリと身が抜けると気持ち良いです(笑)。

ワイキキの中心で、こんなに新鮮で立派なロブスターが丸々一匹$29.99で味わえるのは、もはや奇跡に近いです。

一人$30の予算で、

●ポークと海老の焼売
●揚げ海老餃子
●スパイシーポークワンタン
●海老と卵白の春巻き
●スペアリブの豆鼓蒸し
●茄子の海老団子揚げ
●蒸しロブスター

合計7品も食べられました! すごい、すごすぎるよハッピーアワー(涙)。

しかーし! 衝撃を受けるのはまだ早いですよ〜。

●ハッピーアワーでもクーポンが利用できる

ハワイのティムホーワン

先ほどのハッピーアワーのメニューが並ぶテーブルで、まだご紹介していないものがあるのにお気付きですか? そう、ティム・ホー・ワンの名物メニュー「ベイクドチャーシューバオ」($6)です。
じつは今回、このベイクドチャーシューバオは、無料なんです。

なぜなら…

アロハストリートで提供している、「飲茶を4品以上注文時ベイクドチャーシューバオ(3個)が無料になるクーポンを利用したからです!

  • パカッと割ると、チャーシュー餡がぎーっしり詰まっています。

  • ユウリ:やさしく触れないとホロリと崩れてしまいそうなほど生地がサクフワで、甘じょっぱい餡との相性が抜群です。餡に入っている豚ヒレ肉もやわらかくておいしい〜。

もちろん、クーポン利用で進呈されるベイクドチャーシューバオも通常時と全く同じ量&クオリティです。通常$6のメニューなので、このクーポンを活用しない手はないですよ。

 

\ベイクドチャーシューバオが無料になるクーポンはこちら/

 

ハッピーアワーとクーポンで浮いたお金を計算したら、通常時より$10.25もお得でした!
「こんなことってあり得るんだ…」なんてしみじみ思ってしまうほど驚きです。

●ティム・ホー・ワンの予約方法

ティム・ホー・ワンでは、4名以上のグループの場合、18時までの予約が可能です。今回ご紹介したハッピーアワーが実施されている時間(14:00〜17:00)など、早めのディナータイムはあまり混雑しておらず、予約も取りやすいのでオススメです。アロハストリートのウエブサイトなら日本語で予約ができます

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/4321/reservation/253091/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・漢字とローマ字の氏名
・メールアドレス
・人数
・予約希望日
・希望の時間帯
・ハワイ到着日
・滞在ホテル名

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、お店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

●おいしいお酒で乾杯! ハッピーアワーはドリンクもお得に。

ハッピーアワーの時間帯は、点心6品だけでなく、ビールやワインも$5で提供しています。

今回は$10.25も浮いたので、私はチンタオビール、ミカコはビキニブロンドのビールをいただきました。

ハッピーアワーのメニューはこちら↓。

ハッピーアワードリンクメニュー
【ビール】
●チンタオビール
●サッポロ
●ビキニブロンド マウイブリューイング
●ハイネケン
(通常時$7.50)

【ハウスワイン】
●ロバート・モンダヴィ・シャルドネ(カリフォルニア)
●ロバート・モンダヴィ・カベルネ(カリフォルニア)
●ジェイコブス・クリーク・メルロ(オーストラリア)
(通常時$8〜)

 

まだ日が落ちる前から絶品料理をいただきながら乾杯だなんて…最高に幸せです〜。

想像以上に高コスパだったティム・ホー・ワンのハッピーアワー。あれこれ食べられて大大大満足! 一人$30で8品も楽しめるなんて思ってもいませんでした。

みなさんもぜひ、ティム・ホー・ワンの美味しくてお得なハッピーアワーを活用してみてくださいね〜!

ティム・ホー・ワン

住所
2233 Kalakaua Ave. ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-6088
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

ロイヤル・ハワイアン・センターの駐車場を使用可。バリデーションあり。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top