ハワイの最新現地情報が満載!

ストリップステーキのハッピーアワーに行ってきた

ストリップステーキのハッピーアワーに行ってきた

極上ステーキ&手巻き寿司のセットのコスパの良さに驚愕!インターナショナル マーケットプレイスにある「ストリップステーキ・ワイキキ」のハッピーアワーがすごいんです。

公開日:2019.08.02

更新日:2019.08.14

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

ワイキキのインターナショナル マーケットプレイス3階のレストラン街「グランド・ラナイ」にあるステーキハウス「ストリップステーキ・ワイキキ」。極上のステーキが堪能できるレストランで好評を博しているハッピーアワーに新メニューが仲間入りしたとの情報を入手。編集部のリサとお出かけしてきました。

毎日、16:00~18:00に行われているハッピーアワーは、バーカウンター席でのみ楽しめる限定メニュー。

世界中のセレブリティに支持されているカリスマシェフ、マイケル・ミーナ氏が考案するレストランなので、ハッピーアワーもそれなりにお高いのでは?とドキドキしていましたが、アルコール類は、カクテル($7)ビール($4)ワイン($7)、フード類は、寿司(1貫/$4)お刺身(2切れ/$6)アヒポケ・タコス($11)トリュフ・ダック・ファット・フライズ($7)、など、お値段はどれもリーズナブル。お財布に優しい値段設定で、子育て中のアラフォー女子にはありがたい!(笑)

普段、あまり座ることがないバーカウンター席。目の前でカクテルが作られるのを眺めるのだけでも楽しい~。

カラフルで華やかなカクテルは南国ムードたっぷり。トロピカルなカクテルが、バケーション気分を盛り上げてくれます。

私は薄い紫色が印象的な「ル・シフル」(画像:右)をオーダー。見た目も涼しげな一杯は、レモネードのようなさっぱりした味わいで、暑い日にぴったりでした。

リサがオーダーした「ガラ・ブラント」(画像:左)は、パッションフルーツとグレープフルーツのほどよい酸味が楽しめる華やかカクテル。トロピカルな見た目がハワイの夕暮れにマッチしていました。

● ● ● ● ● ● ● ● ●
 

カクテルで乾杯したら、いよいよお食事メニューのチェックです。何をオーダーするか悩みましたが、今回は、最近登場したばかりという新メニュー1品と、人気メニュー3品の計4品をオーダーしてみました。

ハッピーアワーメニュー
パシフィックリーフスクイッド($10)


サクッとした食感のイカフライと、ピリッとしたシシトウのから揚げがタッグを組んだこちらのメニューは、レモンをギュッと搾り、柚子の風味が効いたアイオリソースをたっぷりつけていただくのがポイント。暑い日でも食欲がそそられる一品です。

人気ハッピーアワーメニューその1
ストリップステーキ・サンセット・サパー($40/1名)

こちらはリサと私のイチオシ!肉厚のステーキは焼き具合もパーフェクト~。味付けも絶妙で、ステーキってこんなに美味しいんだと再認識しちゃいました。あ~、また食べたい…。

しかもこちらのメニューには、マグロの手巻き寿司がセットになっているんです。弾力のある肉厚マグロが贅沢に使われた手巻き寿司には、コリっとした食感の山ごぼうがプラスされていて、お寿司のおいしさをさらに引きたてていました。

なお、こちらのメニューはひとり$40と設定されていますが、数人で食べたい時には手巻き寿司を人数分プラスすれば数人でステーキ一皿のオーダーがOKとなります。12オンスのNYストリップステーキ、フライドポテト、ガーリックホウレンソウ、マグロの手巻き寿司のセットは、ディナーとしても十分満足できるボリュームです。

人気ハッピーアワーメニューその2
バラチラシ($18)

ステーキハウスなのに「ちらし寿司」?と思われそうですが、こちらは超オススメの一皿。マグロ、サーモン、ハマチ、いくら、トビコなどの海鮮具材がゴロゴロトッピングされたちらし寿司は、唐辛子がアクセントになった特製のお醤油で味付けされていて、ほんのりピリッとしたお醤油の風味がシーフードと相性抜群でした。

人気ハッピーアワーメニューその3
ロコモコスライダー($9)

ウズラの卵とビーフパテがサンドされている「ロコモコスライダー」は、ふんわりと柔らかいバンズと、ほんのり薫るブラックトリュフグレイビーソースのハーモニーがベストマッチ!一口食べた瞬間、口の中にジューシーで肉厚のビーフパテの旨味が広がりました。

● ● ● ● ● ● ● ● ●
 


ハッピーアワーがスタートする16:00から約2時間お邪魔しましたが、その間、バーカウンターはほぼ満席になっていました。みなさん、美味しいドリンクと食事がお得に楽しめるハッピーアワーを上手に利用しているんですね。お得なドリンク、美味しいお食事、雰囲気抜群なバーカウンター、3拍子そろったハッピーアワーは、少し早めのディナーとしてもおすすめ!コスパ最高のハッピーアワーで、ぜひ美味しい&楽しい時間を体験してみてくださいね。

ストリップステーキ・ワイキキ

<ストリップステーキ・ワイキキ>

住所
2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 インターナショナル マーケットプレイス3階グランド・ラナイ

GoogleMAPで見る

電話番号
808-800-3094
営業時間
17:00~22:00
定休日
無休
駐車場

クヒオ通り側に入り口があります。料金は20分ごとに$2。ただし、$10以上利用の場合は最初の1時間無料、以降3時間までは1時間につき$2。3時間以降は20分ごとに$2。お店で駐車券を提示し、バリデーション(駐車料金割引)をもらってください。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top