ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイでダイエット成功!2カ月で劇的変身の体験談

ハワイでダイエット成功!2カ月で劇的変身の体験談

日本で有名なパーソナルトレーニングジム「ライザップ」がハワイに上陸。トレーナーのサポートで2カ月で10キロ以上も痩せられる…⁉︎

公開日:2019.08.08

更新日:2019.08.12

編集部体験レポート

アロハ! ユウリです。

「痩せたい」、「引き締まった身体になりたい」など、体型に関する悩みや憧れは、誰もが一度は抱いたことがあるのではないでしょうか?

高カロリー&ボリュームたっぷりな料理が多く、車移動が主流のハワイでは、「ハワイに来てから太った…」という声もよく耳にします(ええ、私もその一人です)。

そんなハワイに、日本で有名なあのライザップが上陸しました!

ぽっこりお腹に暗い表情の芸能人やモデルが、痩せて魅力的な姿へ変身する衝撃的なCMを見た方も多いはず。

ハワイでも本当に大変身ができるの…?

そんな疑問を抱きつつ、今回は「ライザップ ワイキキ店」で2カ月のプログラムを終了した方と、トレーナーのお話を伺ってきました!

●ライザップ ワイキキ店について

ハワイのライザップ

「結果にコミットする。®︎」というコンセプトで、専属トレーナーが「減量」を目的としたダイエットではなく、健康的に理想の体型へ導くトータルボディメイクをサポートするパーソナルトレーニングジム。専門知識を持つプロの日本人トレーナーが個人の年齢や体力などに合わせて食事とトレーニングのプログラムを考案し、ボディメイク完了後に体型を維持する習慣づくりも大切にしています。

詳細はこちら>>>

●スタジオはワイキキ中心! 通いやすい抜群のロケーション

ワイキキ・ショッピングプラザの駐車場を利用でき、バリデーションも提供されるので車で通うことも可能です。

●清潔感あふれるスタジオ

綺麗なスタジオには、更衣室をはじめ、トレーニング器具など設備が充実しています。

 

●ハワイ在住11年目の男性がライザップ ワイキキ店でダイエットに挑戦!

ハワイのライザップ・モニター

今回お話を伺ったのは、2カ月のプログラムを終えた古田さん(30代・不動産業)。11年前にハワイに来てから体重が増え、体が重いと感じる&健康が心配になったのがダイエットのきっかけとのこと。

ハワイのライザップ・トレーナー

古田さんのトレーナーを担当するのが、ライザップ ワイキキ店で教育担当の西田さん。ご自身も実際にバルクアップし、変身を遂げた経験があるんですって!

 

そんな西田さんのサポートのもと、古田さんがどのように変わったかというと…

 


…ええ! めちゃくちゃ痩せてる〜〜(驚)!

2カ月で体型ってこんなに変わるんですか!?

一体どんなトレーニングをして、どんな食生活だったのか…とっても気になります。

 

●目的が明確だからより効果的! 正しいやり方もしっかり指導

まずはトレーニングの様子を見学させてもらうことに。

ハワイのライザップ

バランスボールを使ったトレーニングからスタート。しっかりと効果が出るように正しい姿勢も指導する西田さん。

ユウリ
ユウリ

バランスボールから始めるんですね。ちょっと意外です。

西田さん
西田さん

バランスをとることで体のコアな部分をアクティベートするので大事なパートです。

古田さん
古田さん

西田さんは、トレーニングにどのような効果が期待できるのか、どの筋肉が鍛えられるのか、なぜ必要なのかをしっかりと説明してくれるので、自然と鍛えるべき筋肉を意識しながらトレーニングができるんです。

なるほど。確かに「なぜこのトレーニングが必要なのか」を理解すると、より真剣に取り組めそう。

続いてはダンベルを使ったトレーニング。これは一人で挑戦するにはハードルが高くて、キツいメニュー。

トレーニングの間、カウントしながら「そう、良いですね!」とポジティブな言葉をかけているのがかなり印象的でした。必要に応じて手を添えたりとサポートもしっかり。日本語で対応してもらえるのも安心できますよね。

ユウリ
ユウリ

ライザップのトレーニングってスパルタなのかな〜と勝手に厳しいイメージを持っていたのですが(すみません)、真逆ですね! 初心者でも挫折せず続けられそう。

古田さん
古田さん

そうなんですよ! 褒めてもらうと、「次はこれを頑張ろう」と前向きになれますし、少しずつできることが増えるのがうれしいです。以前はただ重いものを持ち上げればいいと思って適当に筋トレを行っていたせいで、効果が得られませんでした。でも正しい角度や、必要な運動などを細かく教えてもらうことで、効果が実感できるようになりましたね。

ユウリ
ユウリ

トレーニングの効果や正しいやり方を教えてもらえば、プログラム終了後に自分でも継続できますね!

ネットでもさまざまな情報を得られますが、体や筋肉の状態はひとりひとり違うもの。自分に必要なトレーニングを通して、目標への近道へ導いてくれるパーソナルトレーナーの存在は本当に大きいと思いました。コース終了後にも体型維持のために何をすれば良いかを学べるので、一人で運動するよりもよっぽど効率が良いですよね。

 

次のページではプログラム中の古田さんの食生活プログラム中の体の変化をご紹介!
ハワイでも痩せられる食事&驚きの変化とは…?

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top