ハワイでダイエット成功!2カ月で劇的変身の体験談

ハワイでダイエット成功!2カ月で劇的変身の体験談

日本で有名なパーソナルトレーニングジム「ライザップ」がハワイに上陸。トレーナーのサポートで2カ月で10キロ以上も痩せられる…⁉︎

公開日:2019.08.08

更新日:2022.06.13

編集部体験レポート

●ハワイで可能!ダイエットに適した食事メニュー

今回私がとても聞きたかったのが、食生活。手に入る食材が日本とは異なるハワイで、痩せる食事は可能なのか…かなり気になります。

西田さん
西田さん

自炊をするという前提であれば、実はハワイの方がダイエットに適した食事を取りやすいです。

ユウリ
ユウリ

そうなんですか!? 意外です。

西田さん
西田さん

日本に比べ、ハワイのスーパーはお肉の種類が豊富で、オーガニックの食材も日本より断然手に入りやすいため、ダイエット中でも健康的な食事メニューを作りやすいです。あと、日本のように、お菓子やジュースが簡単に買えるコンビニがあまりないので誘惑が少ないのも理由の一つですね。

ハワイの食事=高カロリーというイメージだったので、意外すぎる答えに驚きつつ、誘惑が少ないという点は納得。

「プログラム中はほとんど外食をしませんでした」という古田さんの実際のお食事を見せていただきました。

 

野菜や肉を中心とした献立で、ダイエット用のメニューなのにおいしそう〜。そして意外とボリュームがある! 筋肉をつけながら健康的に痩せるには、体重の1.5〜2倍のタンパク質を取るのが良いのだそう。

古田さん
古田さん

毎朝、前日食べたものをラインで西田さんに送るのですが、メニューの良いポイントや、直した方が良いポイントを教えてくれるんです。

ユウリ
ユウリ

やりとりがあると、モチベーションも保ちやすいですよね。そういえば、古田さんの好きな食べ物は何ですか?

古田さん
古田さん

カニクリームコロッケです!

ユウリ
ユウリ

ちなみにプログラム中は食べてOKですか?

西田さん
西田さん

今は控えていただいています。

ユウリ
ユウリ

控えないといけないんですね…(泣)。我慢するのは辛くなかったですか?

古田さん
古田さん

夢にカニクリームコロッケが出てきたことも…(笑)。でも西田さんの食事指導やサポートのおかげで、あまり辛いと感じずに我慢できました。

トレーナーさんがいたとしても、食べ物の誘惑には弱いもの。私だったらこっそり食べちゃうかも…(笑)。しっかりと我慢できたのは西田さんの支えに加え、古田さんがブレない強い意思を持っていたからなのでしょうね。

ユウリ
ユウリ

メニューにフルーツが入っている日がありますが、果糖を含むフルーツはダイエット中には避けた方が良いのでは? ハワイのフルーツはおいしいけれど糖度が高そうですし…。

西田さん
西田さん

そうですね。でもフルーツも食べ方によってはダイエットに効果的なんです。体重が停滞している時は、代謝を上げるために逆に糖質が必要です。古田さんも体重が停滞した時期があったので、朝食にフルーツを組み込みました。

古田さん
古田さん

西田さんは本当に深い食の知識があり、とても勉強になります。西田さんの指導に従い食事を続けると、ドレッシングなしでも野菜本来の味を楽しめるようになったりと、食の価値観も大きく変わりました。

ライザップ ワイキキ店のトレーナーは、入社時に栄養に関するトレーニングを受けているので、的確な食のアドバイスが受けられるのも魅力。ダイエット中の重要なポイントである食事をしっかりとサポートしてもらえるのは、心強いですね。

 

仕事の付き合いで外食や飲み会も多く、以前ひとりでダイエットをした時は挫折してしまったという古田さん。今回は、同僚にもダイエット中であることを伝え、外食も控えたのだそう。また、毎日欠かさずお弁当を作ってくれた奥様の協力も大きな支えだったと語ってくださいました。

 

●2カ月のプログラムの成果はいかに…?

前ページでお見せしましたが、もう一度ビフォー&アフターの写真をお見せしますね。

 

うん、何回見ても、別人のように痩せてる!

では、プログラム中の体型の変化は以下のギャラリーをご覧ください。

体重マイナス13キロ!

ウエストマイナス15センチ!

ヒップマイナス6センチ!

太ももマイナス4センチ!

体重とウエストがかなり変わっています。2カ月でこの変わりぶりはすごくないですか?

ユウリ
ユウリ

着々と痩せていく姿を写真で見ると、古田さんの努力がすっごく伝わってきます。

古田さん
古田さん

痩せたのを実感できるととてもうれしいですね。鏡を見る回数が増えたり、階段を一段飛ばしで上がったり(笑)。
体が軽いと子どもたちと遊ぶのも楽しくて、前より一緒に過ごす時間が増えました。ウエストのサイズも小さくなり、選べる洋服の種類が増えたので、ショッピングも楽しいです!

頑張ったことが報われると気分も明るくなるもの。また、体重やウエストのほかにも、体にうれしい変化があったのだそう。

古田さん
古田さん

実は血圧が下がったんです!

西田さん
西田さん

血圧が上140~160、下85~95の状態から、上120~130、 下70~80になりました。開始から2週間後にはこの数値に落ち着き、それ以降基準値を超えることはなかったです。素晴らしいですね。

ユウリ
ユウリ

体重も減り、血圧も下がり、ダイエット大成功ですね!

古田さん
古田さん

西田さんが痩せたことを一緒に喜び温かい言葉をかけてくれたおかげで、正しい食事習慣が身に付き、ダイエット生活を乗り越えることができました。

西田さん
西田さん

古田さんは私が提案するトレーニング&食事メニューに本当に忠実だったので、ここまで成果が出たと思います。「なぜ痩せたいか」という目的をしっかり持って本当に頑張りました。

ユウリ
ユウリ

(素敵…涙)


 

西田さんと二人三脚で13キロの減量に成功した古田さんは、ポジティブなオーラに包まれ、見ているだけで私も明るい気分に。

古田さんと西田さんのお話を聞いて感じたのは、理想の体型への正しい道を教えてくれる存在に大きな価値があるということ。

人間ですから、誘惑に勝てないこともあるし、決意が崩れることもありますよね。ハワイにはおいしいものがあふれているし、食べている時は幸せだし、運動は大変だし、当然だと思います。
そんなダイエット中の孤独や誘惑との闘いも全部ひっくるめてサポートしてくれるのが、ライザップ ワイキキ店のトレーナー。

ハワイでダイエットに挑戦してもなかなか痩せないという方は、ライザップ ワイキキ店の門を叩いてみてはいかがでしょうか?

また、ライザップ ワイキキ店では、無料カウンセリングを実施中! 全身の脂肪量や筋肉量を測定し、将来のプランニングをしてもらえます。ぜひ足を運んでみてくださいね。
※駐車場のバリデーションあり

●旅行中も参加OK! ボディメイクヨガも要チェック

リプティ

また、ライザップ ワイキキ店では、同社が開発したボディメイクヨガ「LIPTY(リプティ)」のレッスンも好評です。
旅行中でも参加が可能なので、ぜひお試しを!

 

LIPTY(リプティ)の詳細
所要時間:一回50〜60分
人数:各回5名
料金:$20

※ヨガマットの用意あり
※駐車場のバリデーションなし

ライザップ ハワイ ウェイトロススタジオ

<ライザップ ハワイ ウェイトロススタジオ>

住所
2250 Kalakaua Ave.(ワイキキ・ショッピングプラザ3階), Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top