ハワイの最新現地情報が満載!

身体の中から綺麗になれるロミロミ&デトックスの効果

身体の中から綺麗になれるロミロミ&デトックスの効果

ハワイ伝統のロミロミと本格的なデトックスが出来る「アロハセラピー アット ワイキキビーチウォーク」で、インナービューティーを目指してスッキリしてきました。

公開日:2019.07.17

更新日:2019.08.19

編集部体験レポート

アロハセラピーの本格デトックス

※この記事は2019年7月17日に公開されたものです。

 

アロハ! トモミです。

ハワイに来たらやりたいことのひとつ、ロミロミ。何を隠そう、私も長年ずーーっと身体のコリには悩まされています。特に冬はひどくて、「もしかして、肩に岩でも入ってる?」というコリ具合でした。

ハワイに来てからは気候が合っているのか、日本にいた時よりも楽になりましたが、オフィスでパソコン作業をしているとやっぱり身体は固まってしまいます。自分でストレッチするのにも限界を感じたので、お店で施術してもらうことにしました。

お世話になったのは「アロハセラピー アット ワイキキビーチウォーク」(以下、アロハセラピー。)

こちらにひとつでも当てはまる方は、要チェックですよ〜!

・肩こり、頭痛がつらい・肩だけでなく身体をほぐしたい
・身体の重さ、怠さを解消したい
・むくみを取りたい
・飛行機の中で眠れない
・帰国後にすぐ仕事がある
・とにかくリラックスしたい

 

●ロケーションはアクセスに便利なビーチウォーク内

アロハセラピー入り口

「アロハセラピー アット ワイキキビーチウォーク」の名の通り、ワイキキのビーチウォーク内のホテル「インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ」の2階にあります。1階にはABCストアがあるので、目印になりますね。

また、ワイキキの中心なので、どのホテルからもアクセスしやすいのは魅力です。

アロハセラピーはベッドが3台もあるので友達、親子、恋人同士でも施術が受けられます

サロン内はベッドが3台あり、とても広いです。同時に3人まで施術できるので、グループや家族、恋人同士で一緒にリラックスできるのは魅力ですよね。ひとりずつ施術を受けるとその分時間もかかってしまうので、効率よく過ごせるのもありがたいです。

 

案内されると、まずは最初に受診票を記入します。英語で書かれていますが日本語で記入してOK。もちろんセラピストさん達も日本人なのでご安心くださいね。

アロハセラピー同意書

 

本日担当してくださるのは、セラピスト歴16年ユカさん

その長年の経験から、身体を触らずともその人の姿勢と傾き具合で、どこが悪いのか分かるのだそう。

ユカさん
ユカさん

身体で、どこが重いですか?

トモミ
トモミ

肩から上です。首とか頭も…。

ユカさん
ユカさん

そうですね、では上半身を重点的に施術しますね。

アロハセラピーでは、施術前に

●マッサージの案内
●ケガをしている箇所や触れてほしくない箇所の有無
●重点的にほぐしてほしい場所
●マッサージの力の強さ

の聞き取りをしてくれます。と、いうのもアロハセラピーのロミロミの施術内容は決まりきったものではなく、その人の状態に合ったマッサージをしてくれるから。そのため「肩を中心に」とか、「上半身はいいからとにかく足のむくみを…!」といった、自分のためだけに配分された内容の施術を受けることができます。

人それぞれ悩みの場所は違うので、重点的にほぐしてほしい場所も違いますよね。「そっちじゃなくて、もうちょっとこっちをほぐしてほしいのに…」といったモヤモヤが湧き上がることがないので、本当に安心です。

 

●イチオシメニューの「デトックスロミロミ」

今回私がお願いしたのは、「デトックスロミロミ」身体のコリをほぐしながらリンパを流すことにより、毒素を身体の外に出し、身体の中から綺麗になれるメニューです。

こちらはアロハセラピーオリジナルメニューで、ハワイ伝統のロミロミ本格デトックスマッサージを合わせたもの。

さらに発汗をうながすため、施術台には遠赤外線のヒートマットが敷いてあります。

アロハセラピー施術台

 

最近、食生活が乱れがちだなあ…と感じていたので、ちょうどデトックスもしたかったんです。

トモミ
トモミ

よーし!いっぱい汗かいてデトックスするぞ〜〜!!

  • 最初はうつ伏せで。

  • タオルの上から身体をほぐします。

遠赤外線のヒートマットは、お風呂の温度に合わせて、35〜40℃に設定されているとのこと。

「遠赤外線」は、ただ身体を温めるだけではなく、1度温まったら冷めにくいという特徴があります。温まった身体は、筋肉がリラックスし血流がよくなるので、汗をいっぱいかくことができデトックスに繋がる…という仕組みなんだとか!

私の老廃物、流れろおお〜〜〜!!!!

  • むくみの解消を促すグレープフルーツ&サイプレスのアロマオイルを塗布。

  • 柑橘系の香りがふわりとただよって、とってもリラックスできます。

トモミ
トモミ

あ〜〜。極楽〜〜。私のコリ具合、どうですか?

ユカさん
ユカさん

はは…(苦笑)……かなり…。

セラピストさんを苦笑させてしまうほど、ひどい様子(笑)。

ハワイって、外は暑いけれど、建物の中は冷房がガンガン効いていて本当に寒いです。私もオフィスでは毎日カーディガンを羽織りながら仕事をしていますが、知らず知らずのうちに身体の芯が冷え切って固まってしまっているんですね。

 

身体が冷えるとどうなる?

1度体温が下がると、7、8%も代謝が下がるらしいのです。代謝が下がると身体が冬眠状態に入るので、エネルギーを外に出さずに身体に溜め込むようになります。身体に溜め込むと言うことは、老廃物も流れないまま…。

その結果どうなるかというと、むくみや太りやすくなる…。

 

トモミ
トモミ

いや、めっちゃ怖くない?

ユカさん
ユカさん

冷えは軽く考えられがちですが、本当に良くないんです。

トモミ
トモミ

よーーく分かりました。

アロハセラピー施術中

気づくと先ほどから、腕をマッサージしてくれています。

 

ユカさん
ユカさん

腕には肩のツボがたくさん集中しているんですよ。

肩こりは腕の使いすぎから来るらしく、腕をほぐせば肩はだいぶ楽になるのだそう。

これには驚きでした。だって、肩が痛いのに、原因がまさか腕だなんて思わないですよねえ…。(私だけ?笑。)

 

 

  • 続いて、足のマッサージです。

  • 膝の裏にもリンパがあるので流す。

トモミ
トモミ

私の身体、多分傾いてると思うんですよねえ…

ユカさん
ユカさん

そう…です…ね…(苦笑)。

2度目の苦笑である(笑)。

カバンを持つ手が決まっていたり同じ向きで足を組んだりすると、身体は少しずつ歪んでしまいます。筋肉が歪むと、それに引っ張られて身体も歪む…という仕組み。

 

スカートが回ったことない?

ユカさん
ユカさん

スカート回りますか?

トモミ
トモミ

はい、一応回りますよ!(ふふん。いくら肉付きのいい私だって、スカート回るくらいの余裕はあるんだからねっ。)

ユカさん
ユカさん

ああ……。

トモミ
トモミ

???

ユカさん
ユカさん

それ…。骨盤が歪んでいるんですよ…。

トモミ
トモミ

え…?…ゆがみ?痩せたから回るんじゃないんですか?

ユカさん
ユカさん

いやいやいやいや!!!(笑)。

トモミ
トモミ

いやいやいやいやって!(笑)。

私は日本にいた頃、制服のスカートがいつも回っていました。「やった!痩せたんだ〜」と思っていましたが、どうやら違う様子。

これには少し…いや、だいぶショックを受けました。

現代社会において身体が歪んでいない人はほとんどいないとのことですが、日常生活で気をつけることはできます。自分の身体のためにも、意識して改善していけたらいいなあ。

アロハセラピー施術中

背中、首、足、とマッサージを終えると、続いて仰向けになります。

アロハセラピー施術中

ヒートマットのおかげで、かなり汗をかいていますが、ベタベタした汗ではなくサラサラとしているので不快感はありません。むしろ、スッキリしているので清々しい気持ちでいっぱい。

実は私、日本で身体を温めて施術するマッサージを受けたことがあるんです。ヒートマットタイプではなく、身体を包むタイプのものでしたが、暑すぎてのぼせてしまって辛かった思い出があり…。

しかし、ユカさんが私に当ててくれているタオル、これ、とっても冷たくてすっごく気持ちいいんです〜!首から下はポカポカして汗をかいているのに、頭は冷えているので、のぼせた時のボーッとする感覚がまったくなかったです。

頭寒足熱という言葉があるように、これだけでこんなに効果があるのかと驚きました。

 

 

アロハセラピー施術中

腕が伸びて気持ちいい〜〜。とまったりしていたら……。

 

アロハセラピー施術中

痛っっ!!!

突然襲い来る痛み(笑)。

トモミ
トモミ

いたぁい(泣)。ここ何ですか?

ユカさん
ユカさん

胸筋です。胸筋がこっていると肩がこるんですよ。

トモミ
トモミ

えっ!!肩と全然関係なさそうなのに…!

ユカさん
ユカさん

それが関係大アリなんです。ご自身でもほぐされると楽になりますよ。

アロハセラピー施術中

先ほど、肩こりは腕の使いすぎが肩こりの原因と書きましたが、結局その腕を支えているのは胸筋ですもんね。そりゃあ、肩だけグリグリ押しても治らないわけだよなあ…。

ユカさんは本当に知識も豊富で、すごく勉強になることばかり。日常で気をつけることや、自分でできる身体のほぐし方なども教えてくれます。

そして、この華奢な身体のどこから出てくるの?と思うほど力強いマッサージをしてくれます。だから、と言うべきか、やっぱりと言うべきか、ユカさんには常連のお客様がたくさんいらっしゃるのだそう。ハワイへ到着した日にそのまま来店される方が多いみたいです。

確かに機内で疲れた身体をスッキリできるし、むくみも取れるし、いいこと尽くしだなあ…。施術中に寝てしまえば、機内で眠れなかった分も取り戻せるし…。個人的には到着日にそのままサロンに駆け込むのが良いと思いました。

 

ユカさん
ユカさん

帰国の前に、いらっしゃる方も多いですよ。遊び疲れを解消してから帰りたい、とのことで。

ユカさん
ユカさん

ハワイでたくさん歩くと疲れますしね。帰国してそのまますぐお仕事という方は、施術を受けていただくと本当に楽になりますよ。

●小顔効果もあるヘッドスパ&ハーブフェイシャル

 

ユカさん
ユカさん

頭皮が固いと、顔がたるむのはご存知ですか?

トモミ
トモミ

なん…だと…?ユカさん…徹底的にお願いします…!!

アロハセラピーのヘッドスパ

頭皮は顔の皮を引っ張っているので、意外に負担がかかっているんです。

ストレスの多い人は頭皮も固く、血流が悪くなるので首や頭が重くなるそう。

首の付け根から、こめかみ、生え際、つむじまで満遍なく揉みほぐしてくれるので、めちゃくちゃ気持ちよくて睡魔と戦うのに必死でした(笑)。仕事でなければ100%眠りに落ちてました。

ユカさんに伺うと、施術を受けるほとんどの方が寝ちゃうそうです。寝ている時は筋肉が緩んでいるので効果が出やすく、起きた時にものすっごくスッキリしているのだとか!確かに、カチカチの筋肉を刺激するより、筋肉が柔らかい時にマッサージする方が効きそうですよね〜。

ああ…私もこのまま意識を手放してしまいたい…(笑)。

ヘッドスパを始めると直ぐに、身体がポカポカしてきて汗が出てきました。頭の血行が良くなっている証拠です。

個人的に、ヘッドスパが本当にお気に入りです!

 

ほかにも、身体と一緒に顔もデトックスしたい方には、「ハーブフェイシャル」がおすすめ。アロハセラピーハーブピーリング

こちらは、痛みが伴う一般的な従来のハーブピーリングとは異なり、やさしく細胞を活性化できるのが特徴です。施術後に皮膚がポロポロと剥離するダウンタイムがなく、施術当日からメイクや入浴もできます。

 

私は肌が薄いため皮膚を削るピーリングは少し躊躇してしまっていたのですが、天然成分を使用していて肌への負担が少なく痛くないと評判なので、また今度試してみたいと思います!

ハーブフェイシャルのお値段は50分で$60!さらに今なら毛穴洗浄通常($5)をプレゼント中です。

 

 

アロハセラピーのヒートマットはこんなに汗をかきます

1時間の施術が終わり、タオルをめくると目視出来るほどの汗が!

腕の内側ってあまり汗が出ない場所だと思っていたので、ここまで効果が感じられるのはうれしいです。

着替える時は、濡れたタオルと乾いたタオルの両方を用意してくれます。汗を拭き取ってから着替えることができるので、そのまま街へお出かけするのもおすすめ。老廃物を流し、むくみが取れれば、スッキリした見た目で記念写真も撮れますよね。

着替えた後は、お水と、老廃物を流す作用のあるルイボスティーをいただきます。

施術の最初から最後までホッとしっぱなしでした。いかに日々の身体が固まっていたかがわかるなあ…。

 

●料金&予約方法

 

今回私がお願いしたのは、デトックスロミロミ50分+ヘッドマッサージ10分(計60分)のコース。

通常価格は$115ですが、今なら$88で施術が受けられます。

約25%オフで、$27もお得。アロハストリート限定価格です!

 

ユカさんは売れっ子のセラピストさんなので、常連さんも抱えているし新規の方からも指名が入ります。夏休み、シルバーウィーク、年末年始は特に混むそうなので早めの予約をおすすめします。なお、指名料はかかりません。

 

●予約方法

アロハセラピー予約の仕方

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/254003/reservation/254426/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

アロハセラピー予約の仕方

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

アロハセラピー予約の仕方

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

アロハセラピーのユカさんと

最後にユカさんと一緒に写真を撮らせていただきました。私のフェイスライン、ちょっとシュッとしたと思いませんか?ヘッドスパの効果がここまであるとは思いませんでした。

さらに嬉しいことがあって、その日は1日中身体がポカポカしていました。いつも冷房が寒くてカーディガンを着ても震えるオフィスが、この日は大丈夫だったんです!これは、老廃物が流れて血流が良くなっているシルシだなあ〜。

身体のことを勉強できたしデトックスで身体にいいことをしてあげた気がして、とっても気分が良かったです。心まで浄化されました。

これからも定期的に身体のメンテナンスをして行こうと思います〜。目指せ、インナービューティー!

アロハセラピー アット ワイキキ ビーチウォーク

住所
205 Lewers Street #226 インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ2階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-517-2188
LINE ID
@msr8822c
営業時間
10:00〜20:00、マツエクのみ9:00~20:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ルワーズ通り沿い、ワイキキ・ビーチ・ウォーク内。1階にABCストアがあるホテル「インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ」の2階。

駐車場

ホテル内の駐車場はバレーパーキングのみ利用可能。3時間まで$5。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top