ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
スポーツに挑戦!ヘルシー&アクティブに過ごすハワイ

スポーツに挑戦!ヘルシー&アクティブに過ごすハワイ

人気のスポーツイベントに参加して、ハワイの魅力を再発見! アクティブに体を動かして、ヘルシーな心と体にリセットしよう!

公開日:2019.07.04

style yourself JAL HAWAII

暖かく晴天率の高いハワイは、スポーツをするのに最適な環境。様々なスポーツイベントがハワイ各地で開催されていますが、なかでも世界最大級の規模を誇る「JALホノルルマラソン2019」は毎年世界中から参加者が集まる市民マラソン大会として有名です。

そして、その日の気分や体調でコース選びが可能な「ホノルルセンチュリーライド2019」も、ハワイの名物サイクリングイベントとして人気です。

海外でスポーツデビューするのにふさわしいこれらのイベントの内容と、JALのホノルル便を利用してイベントに参加される方を対象にした特典も一緒に紹介します。

世界中のランナーがハワイに集結!

ホノルルマラソン

2019年12月8日(日)に開催される「JALホノルルマラソン2019」。朝5:00にアラモアナ・ビーチパークを出発し、クリスマスイルミネーションが美しいダウンタウンを抜け、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド、カハラ、ハワイカイを周る、ハワイのダイナミックな自然を満喫できるコースです。

ホノルルマラソン

時間制限がないので、タイムを気にしなければ観光名所で写真を撮りながら走ることも可能。沿道の人々の温かな声援や、地元のボランティアによるサポートに支えられながら完走を目指します。ゴール地点のカピオラニ・パークにたどり着いた時の感動と達成感は、忘れられない一生の思い出になるはずです。

家族みんなで参加できる10Kラン&ウォーク

「初めての参加でフルマラソンは心配」という方には10Kラン&ウォークがおすすめです。年齢制限がないので()ファミリーみんなでの思い出作りにぴったり。

フルマラソンも10Kラン&ウォークもJALのマイレージを使ってのエントリーも可能です。

20歳未満の方は、親権者の同意と署名が必要となります。14歳以下のお子様が参加される場合、コース上では保護者の方が常に一緒に行動してください。

 

JAL便利用のうれしい特典1:JALオリジナルフィニッシャーズ号外をプレゼント!

旅行会社にてJAL便利用のツアーをお申し込みいただい方の中から抽選で1,000名様に「JALオリジナル朝日新聞フィニッシャーズ号外」をプレゼント! ランナーごとに一枚一枚刷り分け、かけがえのない世界にひとつの新聞をお届けします。JAL鶴丸ロゴとあなたの希望の一言コメントが入れられるJALオリジナル版です。出走や完走、自己ベスト達成の記念に、永久保存版としてご利用ください。

気軽に参加OK! オアフ島を爽快ライド

センチュリーライド

また、オアフ島東部を巡るファンライドイベント「ホノルルセンチュリーライド2019」は、2019年9月29日(日)に開催予定。

センチュリーライド

その日の体調や気分で25マイル(約40km)、50マイル(約80km)、75マイル(約120km)、100(約160km)マイルの4つのコースからチョイスできるのがこのイベントの魅力。例えば50マイルでエントリーしていても、もっと走れそうなら75、100マイル走っても大丈夫。無理なく自分のレベルとペースで走行できます。コースはカピオラニ・パークを出発し、オアフ島の東海岸を北上してから折り返し、再びカピオラニ・パークへ。

誰でも気軽に参加できるファンライドイベントで、ハワイの様々な場所を自転車で巡ってみませんか?

 

JAL便利用のうれしい特典2:自転車を無料で運搬

このイベントも日本ーホノルル間をJAL便で利用される方には、素敵な特典を用意。事前予約をすると、なんと自転車の運搬が無料に! 日頃愛用している自転車が持ち込めるので、海外のスポーツイベントでも安心して参加できるうれしいサービスです。

style yourself JAL HAWAII

リゾート地ハワイへの旅において、機内でも現地でもハワイを「フル」に満喫するための新サービスをあれこれそろえた「style yourself JAL HAWAII」。機内サービスからハワイでの無料体験プログラムの楽しみ方、マイルの上手な使い方など、最新のお得情報をご紹介します。さあ、JALで新しいハワイを体験しましょう!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top