ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
驚愕のコスパとウマさ!つるとんたんのハッピーアワー

驚愕のコスパとウマさ!つるとんたんのハッピーアワー

お酒と一品料理をお得に楽しめる「つるとんたん」のハッピーアワーは驚愕のコスパの良さ。居酒屋のように楽しむもよし、ランチ使いをするもよし!とってもオススメです。

公開日:2019.05.06

更新日:2019.06.21

編集部体験レポート

※この記事は2019年5月6日に公開されたものです。

 

アロハ! ナオコです。

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターB館3階にある人気うどん専門店「つるとんたん」。日本にいた時は、つるつるでコシのあるおいし〜いうどんを目当てに足繁く通っていた、私の大好きなお店です。

2018年ワイキキ店オープン時の記事はこちら↓

うどん好き集まれ!ワイキキにつるとんたんがオープン

うどんは言わずもがな、そのほかの一品料理も美味しいと評判のつるとんたんですが、じつはワイキキ店ではお得なハッピーアワーがやっているのをご存知でしたか?

一品料理とお酒がお得に楽しめて、コスパがめちゃめちゃ良いらしい」というウワサの真実を確かめに、私にとって初のハッピーアワー体験をしてきました〜!

つるとんたんワイキキ店へ初訪問!

ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階へは、中庭とケイト・スペードの間にある3階への直通エスカレーターを使うのがオススメ。HISの隣りにつるとんたんがあります。

  • ガラス張りの落ち着いた雰囲気の佇まい。おしゃれなBGMがかかっていて、うどん屋さんというよりはレストラン。

  • 広くてゆったりとした和モダンスタイルの店内は、ランチタイムを過ぎても賑わっていました。

メニューの数が豊富でスゴイ

メニューはすべて写真付き&日本語表記なので、日本人旅行者の方にも選びやすくて安心ですよ。つるとんたんのハッピーアワーは11:00〜18:00、20:30〜22:00と、ほとんど終日楽しむことができるようです!

今回は、

  • 一品メニュー 5品(ハッピーアワー価格対象)
  • ドリンク 2品(ハッピーアワー価格対象)
  • うどん 2品
  • デザート 1品

を注文してみました。早く食べたいな〜!

ハッピーアワー:ドリンクがすぐに到着〜!

注文後ほどなくしてドリンクが到着。なんとグラスがキンッキンに冷えてる〜(感涙)!

さっそくドリンクを頂いちゃいます〜。平日の日中からお酒が飲めるなんて幸せだ……。この背徳感が余計にお酒を美味しくするんですよね。ではカンパーイ!

キンキンに冷えた「サッポロ生ビール($5→ハッピーアワー価格$1.99)」の美味しいことよ……。最近ハワイはめっきり暑くなってきたこともあり、喉をゴックゴク鳴らしながら飲んじゃいました。

そしてもう1品、「コレも美味しそう〜」とウッカリ口を滑らせて注文した(笑)、「シソモヒート($10→ハッピーアワー価格$7)」は、シソの爽やかな香りとたくさん入ったライムの酸味が合わさった、暑い日にサッパリ飲めるオススメドリンク! 酸っぱさでコメカミの辺りがキュッとなる感じ、好きです。

ハッピーアワー:一品メニューのお得さに注目

今回はハッピーアワー価格でお得に味わえる5品を注文。それぞれ紹介しますね。

どのメニューもパクッと口に運べる大きさで味つけも美味しいので、思わずビールと料理の無限ループをしてしまいます。止まらない〜!

…と、散々お酒と料理を楽しんでおいて、ふと「コレ、結構な金額になっちゃうのでは……?」と急に不安に駆られる私。でも、つるとんたんのハッピーアワーは本当にコスパが良いのでご安心ください!

つるとんたん ハッピーアワーメニュー

3〜4人で食べても充分なボリュームのこの5品でなんと合計$35。お酒も2種類頼んで$8.99……他店なら1杯分、いや1杯も頼めないかもしれない金額で、つるとんたんでは2杯も飲めてしまうんですよっ。改めて、生ビール1杯$1.99の威力に驚きと感激しまくりです! ビール片手にずっとここにいたい、可能なら住みたい(笑)。

お店のスタッフも「$1.99の生ビールはすごくお得なのでオススメです。居酒屋のように、お酒とおつまみでご利用頂くのも歓迎です!」と仰っていました。

なんて太っ腹。つるとんたんのハッピーアワー、満場一致で最高です。

追加のシメ:うどんはマストで食べたいっ!

ハッピーアワーのコスパの良さに、完全に骨抜きにされた私ですが、どうしてもうどんが食べたい。うどんメニューは通常価格となりますが、そしてお腹は完全にパンパンですが、頼んじゃいます。シメのうどん、くださーい!

 

普通のうどん屋さんって、お店の中に出汁の香りが漂っているところが多いですよね?つるとんたんは店内に出汁の香りがしなかったんです。その時は「出汁はどうしているんだろう……?」と疑問に思ったのですが、雲丹たっぷりの濃厚なスープを口に含んだら思わずニンマリ。北海道産の昆布と国産のカツオ節からていねいに出汁をとって作っているというそのこだわりは、ひと口食べれば理解できました。

今回は2種類のうどんを頂きましたが、他にも「大判きつねのおうどん($12)」や「すきやきのおうどん($18)」、「担々麺のおうどん($18)」など40種類ものうどんメニューがありました。ほかのメニューもきっと美味しいんだろうなぁ……。「私にもっと胃袋があったら良いのに!」と本気で思っちゃいました(笑)。
うどんメニューは、細麺か太麺を選ぶことができます。さらに、麺の量も普通(300g)か大盛り(450g)を選べます。無料で増量できるのは、とってもありがたいですよね〜!

追加のデザート:別腹を空けておくべし

つるとんたんはデザートも豊富で、「ココナッツミルクプリン($6)」や「かき氷ハワイスタイル($12)」をはじめとした、8種類のデザートがあります。今回私はお腹がいっぱいだったので、ツルンと食べられそうな「信玄餅とアイスクリームのセット($12)」をオーダー。

(まだ頼むんかーい!というツッコミは勘弁してくださいね。笑)

信玄餅とアイスクリームのセット($12)

水晶玉のようなツヤツヤの信玄餅は、ゼリーのようなライトな食感。黒蜜きな粉と合わせてちゅるんと美味しく頂きました。抹茶アイスもボリュームがあるのでシェアして食べても良いかも!

ほぼ終日楽しめるうえに、コスパ良し!味も良し!なつるとんたんのハッピーアワー。私も今回初めて行きましたが、これは激しくリピート訪問してしまいそうです(笑)。

アロハストリート ではハッピーアワー外でも生ビールが$1.99で楽しめるクーポンを発行中です。ぜひ、こちらも活用してお得に楽しんでくださいね〜!

 

つるとんたん

住所
2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-8559 ※予約不可。来店は直接お店へ。
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ハッピーアワー 11:00〜18:00、20:30~22:00
ディナー 17:00〜22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ワイキキ中心地。ロイヤル・ハワイアン・センター3階。

【ドレスコード】
なし。

【日本語表記】
日本語メニューあり。

駐車場

あり(ロイヤル・ハワイアン・センター専用駐車場。$10のご利用で最初の1時間無料、2時間まで2ドル、3時間まで4ドル、以降、通常料金の20分につき2ドル。)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top