ハワイのKCCファーマーズマーケットへ行ってきた【2019年最新版】

ハワイのKCCファーマーズマーケットへ行ってきた【2019年最新版】

ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)で開催されているファーマーズマーケットへ。ハワイのおみやげ探しが楽しい〜!

公開日:2019.01.21

編集後記ブログ

アロハ!インターンのマサヨです。

先日のお休みに、ダイヤモンドヘッドの日の出を見に登山してきました。ダイヤモンドヘッドの麓で「KCCファーマーズ・マーケットが開催されているということで、下山した後にちょっと寄って見てきました~!

ハワイにきて、もう1カ月以上以上経っていますが、ファーマーズマーケットに行くのは今回が初めて… ハワイ最大級のファーマーズマーケットと聞いて、ずっと行ってみたかったんですよね〜。今回は、実際に行ってみて気になったお店や、食べたもの・個人的にオススメしたいおみやげなどをご紹介します。

KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケットは、毎週土曜の7:30~11:00に開催されています。この日もたくさんの人で賑わっていました!

入口の手前にインフォメーションがあり、KCCファーマーズマーケットのオリジナルエコバックなども販売されていましたよ~。

 


 

地元で採れた野菜やフルーツが充実

【野菜・フルーツ】

ハワイの新鮮&オーガニックな食材がずらり。さすが、ファーマーズマーケット!地元で採れた野菜やフルーツをお手頃な価格で手に入れることができるのは、うれしいですよね。

 

おみやげにオススメな商品

ここで紹介した商品はすべて試食させてもらうことができました。実際に味を確かめてから購入できるので、安心です。おみやげを探しながら、これなら喜んでもらえるかな~と考えて見て回るだけでもすごく楽しめました。

ハワイ産のハチミツやジャムなど、種類も豊富にそろっていてどれもおみやげにオススメですが…

Ono Kukiのクッキー

私のイチオシは、Ono Kukiの大きめのケースに入ったクッキーです!試食させていただいたのですが、サクサクでとっても美味でした。見た目のホームメイド感と量もたくさん入っている感じが気に入って、これは自分用に買おうと決めました(笑)。

 

朝食やランチにぴったりな人気店のフードメニュー

ザ・ピック&ザ・レディ

ザ・ピッグ&ザ・レディのプレートランチ

「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ」は、チャイナタウンに店舗を持つ人気のベトナム料理店。この日、朝8時の時点で1番の行列ができていました!写真は、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」。朝食やランチにもちょうどいいサイズ感でオススメです。

 

ホノルル・バーガー・カンパニー

マハロハバーガー

ハワイ産にこだわったバーガーで有名な「ホノルルバーガーカンパニー」も出店しています!新鮮なレタスやトマトなど、とことんハワイ産にこだわったバーガーが、ファーマーズマーケットでも味わえますよ~。ほんのり甘いタロイモのバンズで挟んだハンバーガーがオススメです。

 

【フルーツてんこ盛りアサイボール】

朝食に食べたくなるアサイボウル。アサイボウルが大好きなので、どこに行っても気になってチェックしちゃいます。ここのは、なんと7種類のフルーツがトッピングされています!

めっちゃ食べてみたい...(この日はすでにお腹がいっぱいで食べられませんでした…泣)。

今回、購入したメニュー

気になるメニューを買って、その場でピクニック気分を楽しむこともできます。

登山後でちょっと疲れていたので、さっぱりしたドリンクが一段とおいしく感じて、一気にリフレッシュできました~!

 

 休日におすすめな過ごし方

 

初めてのファーマーズマーケットは、ハワイの新鮮&オーガニックな食材を見て回ったり、めずらしいハワイ産のお土産も見つけることができてすごく楽しめました!ワイキキからは22番、23番、24番のザ・バスで行けるのでアクセスも便利ですよ~。

個人的には、早朝からダイヤモンドヘッドを登って、登頂から日の出を見たあとに、ファーマーズマーケットに寄って朝食を食べるのがオススメです!朝一から活動して、充実した一日を過ごせますよ~!

行った日は予定が詰まっていたため、一時間くらいしか滞在できなかったので、まだまだ見たりないなと感じました。ゆっくりおみやげなども買いたいと思っている方は、私のようにやりたいことを詰め込み過ぎず、余裕を持って回れるようなスケジュールにすることをおすすめします(笑)。

私もまた、ゆっくり行ってみようと思います。ハワイでは、他にも毎日いろんな場所でファーマーズマーケットが開催されているみたいなので、ぜひみなさんもチェックしてみてください~!

 

ハワイのファーマーズマーケットまとめはこちら↓

ハワイのファーマーズマーケットまとめ

KCCファーマーズ・マーケット

住所
4303 Diamond Head Rd., Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top