ハワイの最新現地情報が満載!

高コスパ! ワイキキ横丁のランチがおトクすぎる

高コスパ! ワイキキ横丁のランチがおトクすぎる

日本料理店が立ち並ぶワイキキ横丁初体験!横丁初心者の私が感動した大満足のランチメニューをご紹介します。

公開日:2018.11.26

更新日:2018.12.07

ワイキキ横丁で旨いもの探検

居酒屋 海

居酒屋 海は、新鮮なシーフードと美味しいお酒が評判です。週替わり定食($9.95)やリーズナブルなお弁当が並ぶランチタイムも見逃せません。
※ランチスペシャルは11:00〜14:00

ボリューム満点の定食は、とり天、サーモンフライ、鳥の唐揚げ、鯖の煮付けの4種類があり、そのうちのひとつが週替りでランチタイムに登場します。今回は特別に全種類を用意してもらいました。

まずはこちら。とり天からスタート。お味噌汁や白米、漬物、卵焼き、ミニサラダが付いてきてかなりのボリュームです。これで$9.95なんて夢のようじゃないですか!?

とり天をパクッ。

やわらかっ!

衣はサクサクで、お肉は力を入れなくても噛み切れるほど柔らか。カラッと揚がっているので油っぽさもなく、いくらでも食べられそう。これはご飯が進みます!

このほかのランチ定食は下のギャラリーをご覧ください。

そして居酒屋 海のランチスペシャルは、定食だけではありません。なんとテイクアウトに便利なお弁当まで販売しているんです。

こちらが11時から販売している人気のお弁当の鮭の西京焼き。毎日お店で仕込み、手間ひまかけて作られているお弁当もなんと$9.95です。鮭の切り身が2切れも入っているのにこの価格はうれしい!

この写真の副菜は唐揚げですが、全3種類の副菜のバリエーションがあり、好みの組み合わせを手に入れるなら、早めの来店がおすすめ。

そして、巻き寿司と稲荷寿司がセットになった助六弁当はなんと$6.95!まとめ買いしたくなる価格ですよね。ちょっとお腹が空いた時につまむのにちょうど良い量だと思います。

お弁当は店頭で販売し、売り切れ次第終了となるのでご注意ください。

居酒屋 海

住所
2550 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-777-6660
営業時間
11:00〜0:00(ラストオーダー23:00)

らーめんバリオ

行列のできるラーメン店として有名ならーめんバリオ。ハワイでも日本と変わらない絶品ラーメンが味わえます。

バリオのランチスペシャルメニューはハーフラーメン($9.95)。

※ランチスペシャルは11:00〜16:00

えぇっ、これでハーフサイズなんですか!? キャベツやもやし、チャーシューがドーンと乗っかり、存在感がスゴイ。

豚骨スープに絡む極太麺に食欲がそそられます。

ヒロヨ:「濃厚スープともちもちの麺。もう間違いのない美味しさです。フルサイズだと最後はお腹いっぱいになって残してしまうこともあるけど、この量は食べ切れるちょうど良いサイズ。野菜もたっぷり食べられるのがうれしいポイント。ああ、幸せ〜」

スパイシー好きなヒロヨはバリオの自家製唐辛子もイン。

ヒロヨ:「コクのあるスープに若干の辛味と香ばしさが加わってうまーい!」

この自家製唐辛子はただスパイシーなだけではないんです。ちゃんと旨味もある計算された万能調味料でバリオのラーメンにベストマッチ!

そしてバリオ初心者の私は、スタッフの方からイチオシのサイドメニューも教えてもらいました!ランチスペシャルメニューではないですが、特別にご紹介します。

それがこちら!

じゃーん!そうです。鶏のから揚げ($5.98)です。

衣が黄金のキラキラでしょう?
ハワイではもち粉や小麦粉を衣に使用するのが一般的ですが、バリオのから揚げは片栗粉を使用した、竜田揚げ風。
調味料の配合にこだわり半日味を染み込ませているだけあって、味がしっかり染み込んでいます。

ヒロヨ:「これ、危険な唐揚げですよ。薄型せんべいかと思うくらい皮の部分がカリカリで、お肉がジューシー。生姜の風味が口の中でふんわり広がります。これにビールがあれば永遠に食べ&飲み続けてしまいそう(笑)」

一度食べたらやめられない、病みつきになるヤツですね。

ラーメンに合うよう味が調整されているのでハーフラーメンと一緒にぜひ。

らーめんバリオ

住所
2550 Kalakaua Ave, ワイキキ横丁内, HI

GoogleMAPで見る

営業時間
11:00~15:00、17:00~22:00

 

横丁初心者の私を虜にしたコスパの高いワイキキ横丁のランチスペシャルは、どれも自信を持っておすすめできるメニューばかり。ぜひランチタイムに立ち寄ってみてくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top