ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
改装後のクイーン カピオラニ ホテルに宿泊してきた

改装後のクイーン カピオラニ ホテルに宿泊してきた

ワイキキのクイーン・カピオラニ・ホテルが改装後、グランドオープン!客室やダイニング、ホテルでのアクティビティなど、実際に宿泊してチェックしてきましたよ〜。

公開日:2018.11.12

更新日:2018.11.27

編集部体験レポート

 

アロハ! エリカです。

2017年夏より、総額約30億円かけて大規模な改装工事を行っていた「クイーン・カピオラニ・ホテル」。

遂に遂に…10月23日(火)、待望のグランドオープンを迎えました〜!

10月23日(火)に開催された、グランドオープン・セレモニーの様子はスライドショーでどうぞ↓

じつは、今年の5月に開催されたハードハット・ツアーに参加し、工事中のホテル内の様子を見学していた私。どんな風に生まれ変わったのか気になって気になって仕方なかったのです。

ハードハット・ツアーのレポートはこちら↓

間もなく完成!改装中のクイーン カピオラニ ホテルへ

そんな中、ホテルの方から「宿泊体験しませんか?」という有り難いお誘いがあり、夢のステイケーションを満喫できることに! 新しく生まれ変わったクイーン・カピオラニ・ホテルの全貌を、ビフォー・アフター含め写真多めでお届けします〜。


まずは、ホテル内の施設から見学することに。ドキドキワクワク…。

【1階】

ロビーエリア

Before

内装は、ほぼほぼ完成していたものの、インテリアなどがまったく配置されていなかったロビーエリアですが…

  ↓      ↓      ↓

After

じゃーん!

そうきたか! 壁にはカラフルなサーフボードがディスプレイされ、遊び心満点。想像していたより賑やかでポップなイメージです。インテリアのテーマは、「ミッドセンチュリー・モダン」なのだとか。

 

色や形が異なるソファ&テーブルが配されていてオシャレ。コンセントやUSBの差し込み口がついたテーブルなど、実用性もバッチリ考えられているところがうれしいです。

Before

ビニールに覆われていた照明も…

                 ↓      ↓      ↓

After

 
この通り! ゲストを歓迎しているかのように、暖かく照らしています。網目から漏れる光が壁に反射して醸し出される幻想的な雰囲気も素敵。

 

カフェ

ロビーエリアには、6:00〜22:00と一日中利用できるカフェ「ノッツ コーヒー ロースターズ」があり、ハワイ島産の「デイライト・マインド・コーヒー」の豆を使った、本格派のコーヒーやエスプレッソメニューが楽しめます。

コーヒー好きなので、滞在中はかなりお世話になりました。ちなみに、私のお気に入りはホットラテ!ミルキーなラテは苦手なのですが、こちらのラテはエスプレッソにしっかりコクがあって私好みでした。

  • アイスもホットもカップがめっちゃ可愛い! 「映え」ってやつですね。

  • アルコール類や、フルーツ、サラダ、サンドイッチ、スナックといったグラブ&ゴーも充実しているので、朝食や小腹がちょっと空いたときにも便利です。

テラス席も完成していました。オープンエアで気持ちいい〜!

ちなみに、2日めの朝はノッツ コーヒー ロースターズで朝食をいただきました。いつもは単品でサーブされますが、この日は特別にビュッフェスタイルで提供。個人的には、ステーキがゴロゴロ入って食べごたえ満点な「スパイシー・キムチ・ビーフ・ラップ」がオススメです。

リテールショップ

そのほか、ロビーエリアには3店舗のリテールショップが入居しています。

ハワイのローカル・サーフ・アーティストの作品をはじめ、Tシャツやバッグなどのセレクトアイテムがそろうギャラリー「グリーンルーム」。

パームツリーがプリントされた扇子など、ハイセンスなおみやげ探しにもぴったりです。

サーフィンの世界チャンピオンに2度も輝いた経歴を持つハンズ・ヒーデマンが手がける「ハンズ・ヒーデマン・サーフショップ」。スイムウエアやビーチサンダル、リーシュワックス、日焼け止めなど、サーフィンに必要なものがすべてそろいます。

 

有名なドール・プランテーションのホイップ(アイスクリーム)やフレッシュジュースを提供する「アロハホイップ」。

マンゴースラッシュにパイナップルのソフトクリームがのった「スラッシュ・フロート」のサンプルをいただいたのですが、フルーツの味が濃厚&さっぱりで美味しい! 暑い日にゴクゴク飲みたい一杯です。


【2階】

フィットネスセンター

24時間利用できるフィットネスセンターには、ランニングマシンをはじめ、エアロバイクやウェイトマシンなど最新式のマシンが充実。写真では伝わりにくいですが結構広いです。

  • ゲームをしながらエクササイズできるエアロバイク。めっちゃ面白そう!

  • ダンベルやヨガマットなど、エクササイズに必要な備品もそろっていていい感じ。

ビジネスセンター

改装する前は、ホテル内に点々と飾られていた王族たちの絵画が一カ所に集結。まるで美術館のようなビジネスセンターでは、

  • パソコンやプリンターが設置してあり、インターネットが24時間使えます。ビジネスで利用される方にも良心的。

  • 自分のパソコンを繋いで使用できるデスクもありました。


【3階】

メインダイニング

3階には、ニューアメリカンスタイルとハワイのフレーバーを融合させた創作料理が楽しめる「デック」があります。

Before

ど〜んとそびえ立つダイヤモンドヘッドをバックにどんなダイニングが完成するのかな〜とワクワクしておりましたが…

↓      ↓      ↓

After

わお!!!

期待していた以上に素晴らしい非日常な空間が広がります。一日中、何もかも忘れてここでポーッとしていたい…。

編集部ヒロヨの体験レポートはこちら>>>


滞在中に、デックでランチとディナーをいただきました。どれもこれも美味しかったのですが、紹介しきれないのでスライドショーでどうぞ!

ランチにいただいたメニュー↓

ディナーにいただいたメニュー↓

レアヒルーム

デックに併設して、結婚式のレセプションやミーティングなどに使える大広間「レアヒルーム」がありました。

ダイヤモンドヘッドが描かれた大きな絵画を見ているみたい…こんな場所で挙式できたら最高だろうなぁ…(勝手な妄想が膨らみます。笑)。

 

プール

こちらは、デックの隣に位置するプールエリア。ダイヤモンドヘッドを眺めながら体をクールダウン…ってなんて贅沢なんだ…。プールの周りに、リクライニングチェアが多数設置されているのもポイント高し!

まだまだいきますよ〜! 次のページでは…

客室とアクティビティをご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top