ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
間もなく完成!改装中のクイーン カピオラニ ホテルへ

間もなく完成!改装中のクイーン カピオラニ ホテルへ

のべ30億円をかけ改装工事中のワイキキの「クイーン・カピオラニ・ホテル」。工事中のホテル内部をひと足早くご紹介しちゃいます!

公開日:2018.05.18

更新日:2018.07.25

編集部体験レポート

アロハ! エリカです。

2017年夏より、のべ30億円をかけて大規模な改装工事を行っているワイキキの「クイーン・カピオラニ・ホテル」で、メディア向けハードハット・ツアーが開催。2018年7月に竣工予定ということで、急ピッチで進む工事現場に、ひと足早くお邪魔してきました〜!

 

ハードハット・ツアーとは、ヘルメットを被って工事現場を巡るツアーのこと。すなわち、まだ一般公開されていないホテル内部に足を踏み入れられるんです。ワクワクドキドキ…。

さっそく、白い壁に阻まれた「立ち入り禁止エリア」へレッツゴー!

 

 

ロビー

まずは、カパフル通りに面するロビーエリアから。

白を基調としたロビーは、天井にも床にも木材が使用されており、落ち着くナチュラルモダンな空間が広がります。

 

奥に見えるガラス扉のスペースには、リゾートウエアや水着、おみやげを購入できるショップが入居する予定。ホテルのロゴが入ったオリジナルグッズも販売されるそうですよ。楽しみだー。

 

イエロー、オレンジ、ブルーのやさしい光が印象的なオシャレ照明が天井から吊るされていました。ほかのインテリアも、同じような色味・テイストでそろえられるのかなぁ。

[ロビーの完成図はこちら↓]

左上にある照明は、ひとつ前の写真でご紹介した照明…工事中の現在は壁で仕切られていますが、ひとつづきのロビーエリアとなって生まれ変わるんですね。思っていた以上に広い!

 

こちらは、コーヒーやビール、ワインといったドリンクや軽食などが一日中楽しめるテイクアウト専門のバー。

[バーの完成図はこちら↓]

ピクニック・バスケットや、グラブ・アンド・ゴー(包装済みの軽食)も購入できるので、ビーチでいま流行りのオシャピク(オシャレなピクニック)するのもいいかも!

 

レストラン

3階には、ハワイのエッセンスを取り入れたアメリカン・キュイジーヌが楽しめるレストラン「デッキ」を建設中。

世界各国で人気店を展開するプラン・ドゥー・シー社が運営する「デッキ」では、ロコモコやガーリックシュリンプ、アヒポケなど、ハワイの食材を使用した、これぞハワイなメニューも提供されるのだそう。

まだコンクリートの床がむき出しの状態…でも、見学している最中も建設スタッフの方が一生懸命工事に取り掛かっていたので、きっと間に合うはず!

[レストランの完成図はこちら↓]

オープンエアな空間で、サンセットを眺めながらの食事…最高ですね〜。

 

プール

見てください。ダイヤモンドヘッドがどーんと目の前に広がるこの超贅沢な景色を。

レストランの隣りに位置するこちらのエリアには、モダンなプールが完成する予定です。プールサイドからダイヤモンドヘッドが一望できちゃうとは、なんて優雅なんでしょう…。

[プールの完成図はこちら↓]

レストランでオーダーしたクラフトカクテル片手に一日中ここでのんびりしたいなぁ。

次のページでは…
ダイヤモンドヘッドと海の両方が一望できる客室をご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top