2019年2月開催決定!ハワイフットサルフェス

2019年2月開催決定!ハワイフットサルフェス

2019年2月に新フットサルイベント「ハワイフットサルインターナショナルカップ」の開催が決定!ハワイで世界的なフットサル大会が楽しめるチャンス到来です。

公開日:2018.10.29

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。

2019年2月23(土)、24日(日)に新たなフットサルカップがハワイに誕生します。その名も「ハワイ・フットサル・インターナショナル・カップ」!

2017年、2018年と開催された「環太平洋国際フットサルカップ」は、6月の夏休みにハワイのユース向けに特化した大会となります。この新しい大会は2月に開催予定で、プロアマチームのほか卒業旅行と兼ねる学生さんや社会人チームが参加しやすい時期に設定され、内容もフットサル以外のエンターテイメントも含めたパワーアップした内容となる予定です。

会場はワイキキの中心地から徒歩10分ほどの距離にあるハワイ・コンベンションセンター!ホノルルマラソンのEXPOを始め、大きなコンベンションが催されるこの会場はハワイ州の管轄ですが、今年新しくスポーツイベントも開催できるようフットサル、バスケット、バレーボールの設営も可能となり、フットサルはそのこけら落としイベントにもなります。午前中はフットサルのゲームを楽しみ、午後はワイキキやビーチ、ショッピングを満喫するなど、せっかくのハワイを存分に楽しめるスケジュールを組むことができます。

大会の主なカテゴリーは3つ。そのなかでも最もハイレベルなカテゴリーは、プロアマレベルのチームを各国から集めアマチュア・フットサルチームNo.1を決める「ワールド・チャンピオンシップ」。

日本では全国6会場(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)で予選が行われ、各地方ステージを勝ち上がった6チームと招待チーム6チームによるハワイ行きをかけた大会が行われます。この大会で優勝したチームがハワイで開催される本大会に出場することができます。


<大会イメージ>

また、実力のあるチームがアメリカ本土、オーストラリア、東南アジアのベトナムなどからハワイに集結し、過去2回開催された環太平国際フットサルカップ同様ハワイの地でアマチュア最強フットサルチームが決まります。ハイレベルな試合が展開され、会場は熱気に包まれること間違いなしです!


<大会イメージ>

2つ目のカテゴリーは、学生のみが参加できる「アロハ・スチューデント・カップ」です!学生主体のこのカテゴリーは、メンズ、ミックス、ウィメンズの3グループに分かれます。このカテゴリーはどちらかというと、ファンレベルのカテゴリー。2日間もガチで試合をして優勝を目指すというよりも、仲間と一緒にハワイ旅行を楽しむなかで半日、1日だけ楽しもうという学生さんにおすすめです。フットサルを楽しむことはもちろん、ハワイで他のチームの選手と交流できるのも魅力の1つと言えます。「ハワイ・フットサル・インターナショナル・カップ」は春休みの時期に開催されるので、学生生活の思い出を作るにはうってつけのタイミングです。


<大会イメージ>

3つ目のカテゴリーは「オープン・ディビジョン」。年代、性別、レベル問わずフットサルを楽しみたい方なら誰でも参加することが可能です。ハワイのローカルチームとの対戦もあるので、普段とは違うフットサル体験ができます!女子チームなどはウェルカムですし、個人エントリーでの参加も可能です。


<大会イメージ>

フットサル以外にも、ウエルカムパーティーを始め、国際交流プログラムやアクティビティなど、様々な企画を実施予定です!フットサルを中心にハワイを満喫できるイベントですので、是非ご参加ください。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top