ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
この量は反則だ!ワイキキのガッツリ飯にノックアウト

この量は反則だ!ワイキキのガッツリ飯にノックアウト

上品な和食もいいけれど、ボリューム満点スタミナ系和食も食べたい! 量良し、味良しのガッツリメニューをワイキキ横丁で体験。

公開日:2018.03.29

更新日:2018.04.16

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ! ヒロヨです。
今回のワイキキ横丁の食べ歩きテーマは「ガッツリ」。胃の強いスタッフをというわけで駆り出された私です。

でもいくら胃に自信があってもひとりでは心配…。そこで強力な助っ人、アロハストリートのインターン、ミキちゃんにも急遽参加してもらうことに。ふたりでガッツリいただきますよ~。

ガッツリ店1:金子半之助

編集スタッフや友人からいろいろ噂は聞いていたのですが…。

やっと来れた~!

江戸前の天ぷらが自慢の「金子半之助」。今回初めて噂の天ぷらいただきます。

ああ、もう頭の中は天ぷらでいっぱいです。呪文のように天ぷらを心の中で唱えていたらやって参りました。

■天丼(梅)$9.98+ごはん大盛り$1.50+イカ天$1=$12.48

初来店でいただくのがこちらの天丼ご飯大盛り、追加でイカ天トッピング。今までの人生の中で大盛り+追加トッピングという注文をしたことないのですが、でてきた丼ぶりのずっしり感たるや…。

通常は約300gのご飯ですが、大盛りにすると約400gで二膳分くらい。こんなふうに丼ぶりの縁ぎりぎりまでご飯が入っているのです。

それでは、夢にまで見た天丼をいただきます。

うん、う~~ん。やっぱり噂通り旨ーーーい

ゴマ油の香りがふんわり広がって、とっても軽い食感!

油のしつこさはまったくなし。そしてタレの染み込んだご飯の美味しいことよ。さすが江戸っ子を唸らせる味です。

追加トッピングのイカ天は4月末まで期間限定で$1! とっても柔らかくて食べやすいですよ~。このほかにも各種天ぷらが10種類以上追加注文できるので「チョイ足し天ぷら」をぜひお試しください。

そしてもう1品。

■海老の天ぷらめし$14.98+ナス天$1+かぼちゃ天$1=$16.98

こちらもナスとかぼちゃの天ぷらをチョイ足し。野菜がたっぷり食べられます。テーブルに常備されているガリゴマと菜の花のお浸しは、箸休めにぴったり。

  • ミキ:「天つゆに大根おろしがたっぷり入っているから、さっぱり食べられますね。いくらでもいけそう!」

  • TKG卵を使用した半熟玉子天は丼ぶり、天ぷらめしの両方にトッピングされています。半熟卵に箸を入れ、とろんと落ちていく黄身の上からしょう油を加えると、日本人のDNAがざわつきます。

良質な油で職人さんがさっくり軽く揚げているからこそ、意外とたくさん食べられる金子半之助の天ぷら。ガッツリ行きたい時は天丼、ヘルシーに野菜をモリモリ食べたい時は天ぷらめしが良いですね。

 

 

ガッツリ店2:静流

金子半之助の隣りにあるのが、和牛などプレミアムなお肉を使用した焼肉やお鍋専門店「静流」。ここのガッツリメニューといえば…。

やっぱり、お肉、ですよねぇ?

どんなお肉が出てくるんだろう?

ドン!

■骨付きカルビ定食$14.95(ランチのみ)

骨付き肉を見ると、肉が2割増しに美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?

このカルビの重量は150~200グラム!

脂の入り方もいい感じのカルビ。テーブルに卓上グリルを持ってきてくれるので自分で焼いて食べます。

  • グリルには焼く前にお水を入れてくれます。こうすることで煙が抑えられるそう。服に匂いがつかないのはいいですよね。

  • ミキちゃん、トングを持つ姿が絵になっています。お店のスタッフの方曰く、焼き方のコツは「肉の血が表面に出てきたらひっくり返すべし」だそうです。

焼いたカルビは、ニンニクしょう油、お酒から作った塩ダレ、辛味噌ダレの3種類の自家製タレにつけていいただきます。

ミキ:「ふぁ、お肉がすごくジューシー。しかも肉厚。下味がしっかりついているので、タレなしでも十分美味しいです」

胃を休憩させていた私も肉が焼ける香りにつられてひと口もらったのですが、確かにしっかり味付けされていて美味! 赤ワインやキウイなどのマリネ液に3時間漬け込んでいるのだそう。しかもご飯は18:00までお代わり自由なんですって。米好きには堪らないサービスです。

 

一気に肉でたたみかけます。

各種焼き肉盛り合わせ$27.50

この盛り合わせはビーフ、チキン、ポーク、ソーセージ、スパムの5種類。ひとりで注文してももちろんOKですが、2~3人前くらいあるのでシェア用にもぴったり。スパムがあるのがハワイらしいですよね。

鉄板に並べてみるとこんな感じ。このコンロはかなり大きいのですが、グリルが一面肉で覆われてしまいました。こちらも3種類のタレでいただきます。

 

「今日は肉の気分だ!」そんな時は味のバリエーション豊富なこの盛り合わせがおすすめです!

 

次は…

トッピングのクオリティが高すぎるカレー

食欲崩壊!?1パウンドサーロインステーキ

の登場です!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top