ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
もうすっぴんも怖くない!美のお悩みはこれで解決

もうすっぴんも怖くない!美のお悩みはこれで解決

女性専用サロンだから美の悩みを話しやすい!訪れやすい!「ビューティアディション」のアートメークで目指せすっぴん美人。

公開日:2017.12.29

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

アロハ! ヒロヨです。
アートメイクやボディ・タトゥーの女性専用サロン「ビューティー アディション」へ行ってきました。前回はマツエクを見学させてもらったのですが、今回はアートメークの施術現場へ!

自分がやるわけではないのに、騒がないように気をつけようとやや緊張しながらひっそりお邪魔してきました。

施術を担当するサロンオーナーのアヤさんは放射線治療で毛が抜けてしまった人や、乳がんで切除した乳房の再建をサポートするメディカルタトゥーのほか、アートメーク、ボディタトゥーまで手がけ、その施術は痛みが少なく仕上がりも美しいとリピーターの声多数。

技術がスゴイのはもちろんなのですが、前回アヤさんにお会いして実感したのはそのトーク力! ユーモアたっぷりで人生相談をしたくなるほどの包容力で「この人、頼れるわ~!」と思わせる人柄も魅力なのです。

今回施術を受けるミナさんとのカウンセリングは、和気あいあいとしたムード。私が勝手に感じていた緊張感は一瞬で消え去りました。

ミナさんは以前にもアヤさんの施術を受けたリピーターさん。でもアートメークが初めてという方はいろいろ不安に思うこともありますよね。というわけでアートメーク未経験の私が思う不安点をアヤさんに聞いてみました。

不安その1:針を肌に刺すって痛そう…

アヤ:サロンでは、施術前に塗るタイプの麻酔をしてから針を刺し、その後もう一度、肌の真皮層に働きかけるスプレータイプの麻酔をして痛みを軽減しているので痛みによるストレスは最小限に抑えています。

不安その2:完成した眉がイメージ違うことにならない?

アヤ:事前にカウンセリングをしっかりするのと、アートメークを施す部分を眉にマーキングしていくので仕上がりのイメージがしやすいです。完成形をご自分で確認・納得してから施術を始めています。

不安その3:不自然にならない?

アヤ:ストロークやパウダーなど好みに応じた描き方を提案しています。眉尻だけという施術も可能なので、初心者はここからスタートするのもおすすめです。

 

うーむ。実はハードル低めだなというのが私の感想です。

それでも緊張してしまうという方は施術前はアルコールやカフェインを控えるといいそうです。

ちなみに今流行の形は太眉。今回ミナさんの眉のリクエストもやや太めで自眉の流れに自然な形。塗るタイプの麻酔をしたあとに眉にマーキングしていきます。

マーキングした内側を手彫りで描いていきます。この間もアヤさんのおもしろトークが続きます。笑っていても施術は真剣そのもの。プロの仕事です。

両眉の施術が完了。ミナさんは自他ともに認める痛がりだそうですが麻酔のおかげで問題なし!

仕上がりに満足そうなミナさん。お肌や髪の色ともマッチしています。

そして数日後の写真がこちら。さらに肌に馴染んでナチュラルな雰囲気に。汗をかいても海に入っても眉の心配無し! ストレスフリーの瞬間です。

 

そしてミナさんはさらに足首にワンポイントのボディタトゥーもリクエスト。ついでにその様子も間近で見学させてもらいました。彼女がリクエストしたのはハワイらしいパイナップル。

施術開始前に塗る麻酔をし、麻酔が効いたら下書きを施術部分に貼って上からなぞっていきます。この方法だとできあがりと下書きが違うということがないので安心ですね~。

今回は一番細いゲージ1という針を使ってパイナップルのディティールまできちんと表現していきます。パイナップルの表面のトゲトゲしたところも描き込んでいくなんて、めちゃ細かくないですか?

でもそういうとこに施術者の個性やこだわりが見えますよね。

細く繊細なラインはごまかしが効かないので、技術力の高さが試される職人仕事。アヤさんはすいすい~とラインをなぞっていきます。

そしてできあがりがこちら!

下絵通りの繊細なパイナップルができあがりました。この大きさで$100くらいです。アートメークもボディタトゥーも施術後のシャワーはOKですが、48時間以内は海に入らないようにするのがおすすめです。

このほか、サロンではリンパ小顔マッサージ、首マッサージの施術も受け付けています。「首のマッサージはかなりの効果があるので、いつもお客様に驚かれますよ」とセラピストのインネさん(写真左)。

実際マッサージする部位に指をぐっと当ててくれたのですが、そのツボの部分が「なんか効きそう!!」という、もはや直感でしかないのですが、ここをマッサージされるとさぞやスッキリするだろうな~というポイントだったのです。クチコミで評判の小顔マッサージもぜひ!

 

施術は日本語でアロハストリートのウエブサイトから簡単に予約できます。ちなみにアートメークやボディタトゥーはハワイで海を楽しみたい人は最終日に施術を受けるのがおすすめです。アートメークは眉だけでなく、アイラインやまつ毛の間を埋めるエンハンスメント、リタッチの施術も行っているので、お気軽に相談を。ハワイでコンプレックスから解消されてすっぴんデビューしてみませんか?

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top