ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
4つのホテルを巡るホリデー・イベントでクイズ大会

4つのホテルを巡るホリデー・イベントでクイズ大会

ワイキキの4ホテル内にあるショップの集合体「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のホリデー・メディア・イベントに参加してきました〜!

公開日:2017.12.09

更新日:2018.01.24

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

11月21日(火)に開催された、コレクションズ・オブ・ワイキキのメディア向けホリデー・イベントに編集長リツコと一緒に参加してきました!

コレクションズ・オブ・ワイキキとは、ワイキキにある「シェラトン・ワイキキ」、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」の4つのホテル内にあるショップやレストラン、スパなどの集合体のこと。

今回のイベントは参加者がグループにわかれ、コレクションズ・オブ・ワイキキの各ショップを出題されるクイズに答えながら巡るという内容です。

まずは「シェラトン・ワイキキ」内のレストラン「ラムファイヤー」で、イベントの説明を聞きながらププとワインで腹ごしらえ。これぞハワイ!という景色が最高〜!

お腹も満たされたところで、イベントがスタート!私たちのグループは、「シェラトン・ワイキキ」と「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」をまわることに。

PRを担当するメディア・エトセトラの代表、チヒロさんが出題するクイズに答えていきます。

50年以上の歴史を持つコア・ウッド専門店「マーティン・マッカーサー」では、「一番最初に販売された商品は?」がお題。

正解は「ロッキング・チェア」でした。内心「時計かな〜」と思っていたのですが、答えなくて正解でした(笑)。

世界各国からの有名人も訪れるパナマハット専門店「ニュート・アット・ザ・ロイヤル」では、店主のリー・ロックハートさんが本場エクアドル産のパナマハットについて熱く語ってくれました。

ちなみにお題は、「昨年放送されたテレビ番組で、○○さん(某人気俳優)が紹介していたパナマ帽は?」。む、難しすぎる…。

ディフューザーやボディ・ケア用品で人気のカウアイ島生まれの「マリエ・オーガニクス」。ここでは、「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのアメニティに使われているフレーバーは?」がお題。

ホテルのアメニティにマリエが使われているなんて!太っ腹すぎやしませんか?
ちなみに、正解は「コケエ」でした。実際に嗅いでみると、ハワイの緑を思わせる爽やかな香りで癒やされる〜。

 

そのほかのショップで見つけたアイテムの写真はこちら↓↓

知ってそうで知らないあれこれに「へ〜!」の連発。
全部で15問ほどあるクイズのうち、私がわかったのは1、2問程度でした…。

リツコ:ハイッ!

そんな私を差し置き、積極的に解答し正解するわれらがリツコ編集長…さすがです(笑)。
リツコさんをはじめとする先輩方に救われ、私のグループは4チーム中見事トップになり、抽選ですてきなギフトまでいただいちゃいました。

イベントが終わる頃にはすっかり日も落ち、「シェラトン・ワイキキ」のインフィニティ・プールからは美しい夕日が見えました。私もいつかここでプカプカしながらちょっぴりおセンチな気分を味わってみたいなぁ…。

ホテル内のショップはあまり利用したことがなかったのですが、メイド・イン・ハワイのレアなアイテムの充実さ加減にびっくり!次回はプライベートでゆっくりこよ〜っと。

みなさんもハワイを訪れる際はぜひ、4ホテルを統合したショッピング・デスティネーションでワンランク上のショッピングを満喫してくださいね〜!

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top