まるで宝石のよう!話題のチョコレート店がワイキキへ

まるで宝石のよう!話題のチョコレート店がワイキキへ

ハワイアンホーストの新ブランド「コホ」がワイキキにグランドオープン。コホを連想させるカラフルで華やかなオープニングイベントの様子をレポートします。

公開日:2023.02.09

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

ハワイアンホーストグループの高級チョコレートブランド「コホ」が、カラカウア通り沿いのアウトリガーホテル・ワイキキビーチ1階にグランドオープンしました。

2月8日(水)に行われたメディア向けグランドオープニングイベントに参加してきたので、そのイベントの様子をお届けします!

 

お店に入ると、宝石のように美しくクラフトされたボンボンショコラがショーケースに並んでいました。リリコイやグアバ、マンゴーなど、ハワイらしいトロピカルでエキゾチックなフレーバーが多数ラインナップ。

 

今回のイベントでは、好きなフレーバーを6つ選べる、オリジナルボックス作り体験をさせていただきました。店員さんにおすすめを聞いたところ、定番はシーソルトキャラメル(下段真ん中)、コナコーヒーキャラメル(下段左)、マカダミアプラリネ(上段左)で、ハワイらしいグアバキャラメル(下段右)、リリコイキャラメル(上段真ん中)、マンゴージンジャーキャラメル(上段右)もぜひ試してほしいとのこと。

せっかくなので店員さんイチオシフレーバーをチョイスしたのですが、カラフルで見た目も可愛く、プレゼントにはもちろん自分へのご褒美にもぴったりだなと思いました。後日味わうのが楽しみです!

ボックスが完成した後は、仕上げにお花をつけてデコレーションしてくれるサービスもイベント限定で行われました。アンスリウムをはじめとした南国らしい草花を使用し、レイメイキングやファッションデザインを手がけるメレアナハワイのオーナー、メレアナさん自らがデコレーション。私好みの色合いで、とても可愛く仕上げてくれました。

バレンタイン限定で新フレーバー、チェリーブロッサムキャラメルバニラキャラメルが登場したので、試食させていただきました。まず、チェリーブロッサムのフレーバーにハワイで出会えたことに驚き!キャラメルの中にほのかにチェリーブロッサムが香り、春を感じることができるフレーバーでした。バニラキャラメルはクセがなく、万人受けする美味しさ。

数量限定販売でなくなり次第終了とのことなので、気になる方は早めにお店に足を運んでみてくださいね。

 

店内では、6個入り($16)、12個入り($32)、18個入り($50)のセットも販売しています。パッケージのデザインも鮮やかでオシャレなので、ハワイのお土産にも最適です。

コホの華やかなチョコレートを連想させるキュートなカクテルもイベント限定で提供していました。私はボンボンショコラに合うおすすめのノンアルコールカクテルをチョイス。ローズウォーターとレモネードをミックスさせたオリジナルカクテルはさっぱりしていて、甘さのあるチョコレートと相性抜群でした。

コホのカラフルで上品な世界観が表現されたオープニングイベントの様子をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?自分へのご褒美や大切な人への贈り物に、ぜひ華やかで美しいコホのチョコレートをチョイスしてみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top